• 締切済み

神戸 花隈駅の周辺・駅内は安全でしょうか?

littledoughの回答

回答No.2

ども。勘違い回答しっぱなしで失礼しました。 ご家族でみなと元町駅近くにお住まいになるのですか。 いい場所をお選びになったと思いますよ。みなと元町駅のみならずJR神戸駅なども徒歩圏ですし旧居留地や南京町、ハーバーランドなどにも歩いて行けて便利で楽しい生活が出来ること請け合いです^^ (チナミに拙宅もあなた様の新居とそう遠くない場所です、快適ですよ^^) で、阪急電車を夜遅い時間帯に女性お一人でご利用になり帰宅されるわけですね。 まず三宮のような都会のターミナル駅には自転車置き場はありません。 お住まいになる場所の近くで自転車置き場がある駅はJR神戸・高速神戸くらいでしょうね。 それ以外の駅前に自転車を止めるのはオススメできません。 また花隈駅からみなと元町方面に歩く場合は高架下が少々雰囲気悪い以外はそう心配いりません。 ですがワタシなら三宮で阪急を降りて歩いて三宮・花時計前駅まで出てそこから地下鉄に乗るようにします。 そのルートの方が結局は楽ですよ。両駅は近いうえ地下街でつながっており治安も良く雨が降っても大丈夫で安全。地下鉄の最終に乗り遅れたらタクシー使ってもワンメーター~800円くらいか?あるいはその場合のみ花隈駅利用か。 まあどっちにしろ心配は要りません。