• ベストアンサー

日本の政治

日本の選挙制度はどのように転換したのかを知りたいのですが、わかる方はいらっしゃいますか? どう説明したらいいのか困ってます

• ymf09
  • お礼率89% (69/77)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.2

・「具体的にどのような事を求めているのか」 主語がありません。 小選挙区制は、一つの選挙区から、一人の当選者を出す制度のことです。

ymf09
質問者

お礼

質問文がおかしくて本当に申し訳ないです。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

>日本の選挙制度はどのように転換したのか 具体的にどのような事を求めているのか? 明治の国会開設の頃の話か? 普通選挙導入の頃の話か? 戦後の話か? 小選挙区制云々の事か?

ymf09
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「具体的にどのような事を求めているのか」と、「小選挙区制」について教えて頂けると大変ありがたいです。