• ベストアンサー

既婚男性へ

職場に、自分を好きなんだろうと思われる自分の好みの独身女性がいて、初対面では目も合わせられない状況だったにも関わらず、積極的に話しかけてくる彼女に対し、だんだん気を許すようになってきた中で、やはり彼女の自分に対する気持ちはどこかで意識してしまうものがあるとします。 たとえば、ドアを開けて入室したとたん、そこに彼女がいて彼女と目が合うと、彼女はすごく恥ずかしがって目を背けてしまうとか・・・ そういうしぐさをみるとやはり、ドキッとしてしまうのですか? また、不倫とかに抵抗がある中で、そういう女性に対して、どんな意識を抱くのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

と言うか、実際にはその時点で 数多の中ではものすごい妄想をしています。 それが人間の雄という生き物なんです。

noname#137994
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。 ふ~~~ん。。。そういうものなのか。 でも、変なことを想像していなかったら、その女性に対してドギマギした態度なんて取りませんよね。。。

その他の回答 (2)

• oha46384
回答No.3

もし彼女のほうからアプローチされたらどうしようかな… といろいろ妄想を巡らせているでしょうね。 本当は最後の一線を越えて行きつくとこまで行ってしまい たいけれど…ああ、やっぱりダメだ、ダメだ、やめとこう… なんてね。 ただ、「すごく恥ずかしがって目を背けてしまう」っていう のは、ただ目を背けたっていう事実だけしか伝わっていない ように思うけれど…恥ずかしがったのかどうかまでわかる のは難しいと思うな。

質問者

お礼

結局はそういう関係だけがゴールになってしまうのかもしれませんね。 ごかいとうありがとうございました!!

noname#152554
noname#152554
回答No.1

既婚男性です。 まあ、『自分好みのタイプ』と最初に書かれてますから、「独身」であれ「既婚」であれ、 「自分のコトを、多分(彼女は)好いている」 と解れば、ドキドキするでしょう。 一応、「まだ」男ですから・・・。 ただ、自分の場合、既に50代既婚者ですから。 目の前に、とびっきりの「好みのタイプの20代女性」が現れて、「好き」と告白して来たとしても。 (この「シュミレーション」自体、有り得ないけど・・・(^^;ゞ) 「ありがとう。オジサンも君のコト、好きだよ。 だけど、キッスやsexは出来ないからネ」 と答えるしか無いでしょネ。

質問者

お礼

こんにちは、私、この回答好きですね~~^^ 思わず吹き出してしまいました。 >「自分のコトを、多分(彼女は)好いている」 と解れば、ドキドキするでしょう。 ドキドキというのは、年齢差10歳くうらいなら、やはり、女性として(いわゆるキス以上の関係)とかも 勝手に想像するということでしょうか?