• ベストアンサー

既婚男性へ

職場に、自分を好きなんだろうと思われる自分の好みの独身女性がいて、初対面では目も合わせられない状況だったにも関わらず、積極的に話しかけてくる彼女に対し、だんだん気を許すようになってきた中で、やはり彼女の自分に対する気持ちはどこかで意識してしまうものがあるとします。 たとえば、ドアを開けて入室したとたん、そこに彼女がいて彼女と目が合うと、彼女はすごく恥ずかしがって目を背けてしまうとか・・・ そういうしぐさをみるとやはり、ドキッとしてしまうのですか? また、不倫とかに抵抗がある中で、そういう女性に対して、どんな意識を抱くのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

と言うか、実際にはその時点で 数多の中ではものすごい妄想をしています。 それが人間の雄という生き物なんです。

noname#137994
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。 ふ~~~ん。。。そういうものなのか。 でも、変なことを想像していなかったら、その女性に対してドギマギした態度なんて取りませんよね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • oha46384
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.3

もし彼女のほうからアプローチされたらどうしようかな… といろいろ妄想を巡らせているでしょうね。 本当は最後の一線を越えて行きつくとこまで行ってしまい たいけれど…ああ、やっぱりダメだ、ダメだ、やめとこう… なんてね。 ただ、「すごく恥ずかしがって目を背けてしまう」っていう のは、ただ目を背けたっていう事実だけしか伝わっていない ように思うけれど…恥ずかしがったのかどうかまでわかる のは難しいと思うな。

noname#137994
質問者

お礼

結局はそういう関係だけがゴールになってしまうのかもしれませんね。 ごかいとうありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.1

既婚男性です。 まあ、『自分好みのタイプ』と最初に書かれてますから、「独身」であれ「既婚」であれ、 「自分のコトを、多分(彼女は)好いている」 と解れば、ドキドキするでしょう。 一応、「まだ」男ですから・・・。 ただ、自分の場合、既に50代既婚者ですから。 目の前に、とびっきりの「好みのタイプの20代女性」が現れて、「好き」と告白して来たとしても。 (この「シュミレーション」自体、有り得ないけど・・・(^^;ゞ) 「ありがとう。オジサンも君のコト、好きだよ。 だけど、キッスやsexは出来ないからネ」 と答えるしか無いでしょネ。

noname#137994
質問者

お礼

こんにちは、私、この回答好きですね~~^^ 思わず吹き出してしまいました。 >「自分のコトを、多分(彼女は)好いている」 と解れば、ドキドキするでしょう。 ドキドキというのは、年齢差10歳くうらいなら、やはり、女性として(いわゆるキス以上の関係)とかも 勝手に想像するということでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性にお聞きします

    独身女性からデートに誘われて、行ったことのある既婚男性はいらっしゃいますか? もし独身女性が自分に好意を持っているのに気づいてしまった場合、 次回からの誘いには乗りますか?または自分から誘ったりしますか? 今まで浮気や不倫を一度もしたことのないような既婚男性が、何回かデートを重ねてるうちに 好意を寄せてくるその独身女性を好きになってしまうこともあるのでしょうか? 好きになってしまったという方、その女性の言葉やしぐさ、何かきっかけがあったと 思うのでよければ教えてください。

  • 独身女性が既婚男性をいいと思うのって

    独身女性が既婚男性をいいなと思うのって恋になるんですか? 意識したりときめいたり。 不倫してなくても付き合ってなくても思ってる場合って一応、恋になるんですか? ふと思ったんで。 ちなみに私は不倫してないし経験もありませんが、何社か勤務した中で憧れや素敵だなと思ったことはあります。

  • 既婚者から見た、30代独身男性

    私は31歳の独身男性です。 職場は女性が多く、そのほとんどは年下の既婚者です。 最近同僚たちが私の前では結婚の話や家庭の話、子供の話などをしないようにしているのではないか?と感じます。 私自身は自分が独身であることを特に気にしていないのですが、周りが気を使っているのか、そのような話になると声をひそめたり、会話の途中で私が入室したとたん、話が止まって静かになったりします。 自分が女性であれば、「お局様」のような扱いでそのような態度をとられるのもなんとなく理解は出来るのですが、既婚者からしてみると独身男性でもやはり同様に「気を使う痛い存在」になるのでしょうか? 自分は独身であることを気にしていないのですが、回りに気を使わせていると思うとなんだか申し訳ない気がします。 20~30代既婚者から見た30代独身男性の印象を教えてください。 それと、気を使わせない対処法などありましたらアドバイスお願いします。

  • 既婚男性に質問です。

    もちろん、浮気なんて考えていませんが、自分を好いてくれる好みの女性がいて、割合仲よくしているとします。 その女性が居る前で、違う女性が奥様との関係とか普段の様子を聞いて来たとき、何故かにごした反応をしてしまい、目の前にいる(好意のある)女性のことをじっと見てしまいます。 この時の心境って、どんな感じなのですか? その女性に対し、付き合ったりすることは当然ないけど、好きと言う気持ちがあるから、意識してしまうのですか?

  • 既婚男性を好きに…前向きに乗り越えたい

    30歳独身女性です。 一か月ほど前ですが、飲み会の帰りに酔った上司に突然キスをされ押し倒されそうになり、何とか抵抗して最後の一線は越ませんでしたが、以来、男として意識してしまい好きになりかけています。 相手は日頃から尊敬し頼りにしている上司で、淡い好意は抱いていたものの、既婚者だし年も一回り離れているため、お兄さんとしか見た事がありませんでした。また、彼もお気に入りの女性に対する態度が非常に分かりやすく、私の事は、そういう意味で眼中外だと感じていたので、変な雰囲気になった事は全くありませんでした。 私はその日の事は胸にしまいこれまで通り変わらず接しているので(彼が覚えているかは不明です)、以前と変わらず和やかに仕事をしており、特に気まずさはありません。また、深入りして彼と彼の家族に迷惑をかけたくないし、これまで通りの関係でいたいと思っています。 ただ、その事がきっかけで、彼を男性として意識をしたのと同時に、「女としての自分」を強く印象付けられてしまい、今までに感じた事のない心の揺れに戸惑っています。 私は容姿も良くなく、そのせいか恋愛にも興味が乏しく、普段自分の事を「女」と意識する事があまりありませんでした。 性格も、生真面目で理知的なタイプで、感情に流される事はなく、彼氏ができても嫉妬は滅多にしません。 ですが、彼を意識するようになってから、その彼が、お酒の席等で特定のお気に入りの女性にちょっかい出したり「可愛い」「可愛い」とからかったりベタベタしたり、他の女性を褒めたり、そういうのを見ると、胸がチリっと痛んで気持ちが萎んで…。 上司には、よく冗談で「僕の彼女」と言っているお気入りの女性と、もう一人、「ストライクゾーンど真ん中」と公言している女性がいます。2人とも、タイプは正反対ですが、どちらも素敵な女性です。 ヤキモチなんてガラでもない…とモヤモヤしていたのですが、ふとした時に「私も、この2人に並んで、この人に女性として認めてもらいたい」というのが自分の本心なのだな、と気づいてしまいました。 そして、偶然か分かりませんが、ここ最近「雰囲気が変わった?」(=女っぽくなった)と言われる事が度々ありました。急にダイエットをしたわけでもなく、特にメイクや髪型を変えた訳ではありません。 ただ、言われてみれば、意識はそれほどしていませんでしたが、確かに、手持ちの服でもこれまでとセレクトが変わったり、思い当たる節はあるような…。心境の変化が、少し影響しているような気はします。 私は両親が、不倫・浮気が原因で離婚をしているので、先に進むつもりは断じてありませんし、他に目を向けるのが大前提なのですが、毎日顔を合せる相手への気持ちなので、すっぱりなくすのは難しいと思い、せめてこの醜い感情を、良い女性になるための、自分を向上させる原動力に切り替えたいです。 是非アドバイス頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性の意見お願いします。

    お世話になります。 彼は40代前半、とても美意識が高く女性の好みもうるさいようです。良く「しぐさが美しい!!」と女性の事を褒めるのですが、どんなしぐさにグッと来ますか? 今まで記憶に残るぐっと来た思い出をお聞かせ下さい。

  • 既婚男性 申し訳ないと思わないのですか?

    結婚願望がある独身女性と不倫する既婚男性って申し訳ないと思わないのですか? その女性の婚期がどんどん送れるだけだし自分が結婚するつもりもないのに、 結婚願望がある女性を独り占めしてその子に申し訳ないと思わないのですか? そもそも不倫して奥さんに申し訳ないと思わない男性なんだから、 誰に対しても申し訳ないなんて思わないのでしょうか?

  • 既婚者なのにノリノリ

    仕事の部下だったり、毎日接するうちに不倫になってしまったり、 女性から想いを告げられて浮気とかならまだ理解できます。 でも可愛い女性に率先的に挑んでいく男性。 『社内で1番可愛い子だから、何が何でも話さなきゃ!と思って』 とかいう既婚男性。 何が何でも話さなきゃ!って独身男性が言うなら理解できるけど、 あなた結婚してるでしょ?と思ってしまいます… 出会いにノリノリ。それも見事に本当に可愛い女性ばかり。 可愛い子を見つける嗅覚すごいです。 しかも独身男性より積極的… こういう男性が『真性浮気性』ですか?

  • 既婚男性に質問です。

    私は既婚女性なのですが、既婚男性にしか魅力を感じません。 独身時代から今もです。 実際に肉体関係や恋愛に発展したのは独身の時だけで、今は子供も旦那も居るので心の中に封印しています。 ママ友の旦那さんに惹かれる事がほとんどです。 そこで質問ですが、私と同じような男性、居ますか? 既婚女性にしか目がいかない・友人の奥さん、子供の友達のお母さんに心惹かれるなど。 不倫はしないほうが良いに越した事はありませんが、結婚した今、してみたい願望があります。 最悪な女なのは承知です。

  • 既婚男性の気持ちを教えてください

    初対面から何か感じる女性に出会い、彼女が自分に好意をもったことを何となしに感じるとします。その女性と仲よくなり、自然とプライベートな話もするようになるとします。 その女性と仲よくなるにつれ、女性も何となしに自分の気持ちを伝えようとしてくる関係になってきて、男性としては(関係を進める訳にはいかないので)はぐらかしたり、気付かないフリをしてかわしている関係が続いています。かといって、女性の気持ちを察しては、女性に昔より優しくしてしまう自分もいます。 そんな関係が続く中、皆との宴席で、他の女性がその女性の前で、奥様の話を持ち出し、家庭での夫婦生活について色々と聞くとします。その時、気になっている女性を無意識にじっと見てしまうのは何故ですか?その女性に好意があるということなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J1605DNで印刷できないトラブルについて相談です。
  • パソコンも印刷機もWi-Fiに接続できているのに印刷ができません。
  • お使いのパソコンはWindows10でWi-Fi接続です。関連ソフトや電話回線の情報も教えてください。
回答を見る