• 締切済み

頑張ってる彼にしてあげられる事はあるのでしょうか?

彼32私20遠距離恋愛です。 彼の会社は今の時期、決算なので土日も休まずにお仕事を頑張っています。 あと今制作をしているみたいなんですが、一緒に制作してる社員の作業のスピードが遅いので制作が遅れてイライラして精神的にも参ってるみたいなんです。 遠距離だから何もしてあげられないし、傍にいてあげる事もできないし、ふがいないです(;_;) わたしに何かしてあげられる事はあるでしょうか?

みんなの回答

noname#137512
noname#137512
回答No.5

お仕事を 『ファイト! 応援してるからね! 私はいつでも 傍にいるよ!』 と、 見守ってあげれば良いと思います。 もし、見守れないのならば 電話やメールで上記の『』を、 貴方なりに伝えてあげたら良い。 彼も 『よし、頑張るぞ!』 と、やる気になると思いますし 励みになります。

• kyoneko
回答No.4

何かおいしいものでも、送ってあげれば? 陣中見舞いとして。 あれこれメールとか電話するのもいいですが、所詮男の仕事をどうこうできるものでもない。 遠くから成功を祈ってあげるのもいいんじゃないですか。

• obi-6
回答No.3

彼があなたに仕事の話をするのであれば、仕事でストレスが溜まっていて、誰かに話を聞いて欲しいんだと思います。 なので、あなたが彼を励ます一番の方法は、ひたすら彼の話を聞いてあげることです。 電話ができる環境であれば、日々の仕事の進捗状況とか同僚への不満など、些細なことでもいいのでじっくり話を聞いてあげてください。 仕事の話は分からないことも多く、退屈だと思いますが、彼のことは責めず、「スゴいね」とか「大変だったね」と言ってあげるだけで、彼は安心すると思います。 遠距離は大変と思いますが、頑張ってくださいね!

• syounan2
回答No.2

それは、彼を愛し続けることではないでしょうか?! ビートルズを聴きなさい! ALL NEED Is LOVE

noname#141243
noname#141243
回答No.1

会いに行けないのなら、現代に役立つアイテム=メールがあるじゃん!! それか、手紙!! それに励ましや無理しないでとかメッセージ送ったらいいんでは? 留守電にもメッセージ吹き込むとか。 この時期だと、ちょっと難しい(食中毒)けど手料理かお菓子なんか作って、クールかなんかで送って手紙添えたり……。 結構、男ってそういうのでも嬉しいし、チカラになるんやて。 By旦那がいうてた