• 締切済み

頑張ってる彼にしてあげられる事はあるのでしょうか?

彼32私20遠距離恋愛です。 彼の会社は今の時期、決算なので土日も休まずにお仕事を頑張っています。 あと今制作をしているみたいなんですが、一緒に制作してる社員の作業のスピードが遅いので制作が遅れてイライラして精神的にも参ってるみたいなんです。 遠距離だから何もしてあげられないし、傍にいてあげる事もできないし、ふがいないです(;_;) わたしに何かしてあげられる事はあるでしょうか?

みんなの回答

noname#137512
noname#137512
回答No.5

お仕事を 『ファイト! 応援してるからね! 私はいつでも 傍にいるよ!』 と、 見守ってあげれば良いと思います。 もし、見守れないのならば 電話やメールで上記の『』を、 貴方なりに伝えてあげたら良い。 彼も 『よし、頑張るぞ!』 と、やる気になると思いますし 励みになります。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

何かおいしいものでも、送ってあげれば? 陣中見舞いとして。 あれこれメールとか電話するのもいいですが、所詮男の仕事をどうこうできるものでもない。 遠くから成功を祈ってあげるのもいいんじゃないですか。

  • obi-6
  • ベストアンサー率46% (22/47)
回答No.3

彼があなたに仕事の話をするのであれば、仕事でストレスが溜まっていて、誰かに話を聞いて欲しいんだと思います。 なので、あなたが彼を励ます一番の方法は、ひたすら彼の話を聞いてあげることです。 電話ができる環境であれば、日々の仕事の進捗状況とか同僚への不満など、些細なことでもいいのでじっくり話を聞いてあげてください。 仕事の話は分からないことも多く、退屈だと思いますが、彼のことは責めず、「スゴいね」とか「大変だったね」と言ってあげるだけで、彼は安心すると思います。 遠距離は大変と思いますが、頑張ってくださいね!

  • syounan2
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.2

それは、彼を愛し続けることではないでしょうか?! ビートルズを聴きなさい! ALL NEED Is LOVE

noname#141243
noname#141243
回答No.1

会いに行けないのなら、現代に役立つアイテム=メールがあるじゃん!! それか、手紙!! それに励ましや無理しないでとかメッセージ送ったらいいんでは? 留守電にもメッセージ吹き込むとか。 この時期だと、ちょっと難しい(食中毒)けど手料理かお菓子なんか作って、クールかなんかで送って手紙添えたり……。 結構、男ってそういうのでも嬉しいし、チカラになるんやて。 By旦那がいうてた

関連するQ&A

  • 煮詰まっちゃうから距離を置く事

    友達でも恋愛でも傍にずっといると煮詰まりますよね。 長く付き合いたいからある程度の距離を置くって理解できますか? よい関係(友人)の人から 「煮詰まるから距離をおきたい。長く付き合っていきたいから。」と 言われました。 多分 私が精神的に頼りすぎたからです。 相手さんの言う距離を置くって言うのは メールでも毎日ではなく数日に一回とかそういう意味です。 言っていることも理解できるし 私も長く付き合うためにはある程度の距離が必要なのかなと思います。 (夫婦間でも 多少なりとも) ただ ちょっと寂しい気もしました。 突き放された感じで。 これに対して何らかの返答をしないといけないのですが なんと答えたらいいのか悩んでいます。 この気持ち分かりますか? 恋愛・友人関係であえて距離を置いた事ありますか? その結果 どうなりましたか?

  • バツイチでトラウマを抱えてる彼を待つ事にするのですが、、

    付き合って8ヶ月、その間に私の月経前症候群(生理前にホルモンのバランスが崩れて精神的にイライラしたり、泣いたりする) が原因で2度彼にイライラをぶつけてしまいました。 1度目は彼に対して、2度目は会社のイライラを愚痴で。 彼の離婚の原因の1つに元奥様のイライラをぶつけられると言うのがあります。 なので、トラウマになってるんです。 2度イライラをぶつけた時点で、私はその事を知りませんでした。 で、その後「別れるつもりは無いし、好きなんだけど距離を置こうと思う。感情だけでは一緒になれない事を 前の結婚で学んだから。客観的に付き合いをみようと思ってる」と言われてしまいました。 もちろん、私の症状を説明して謝り、付き合いは続ける方向になりました。 要するに、イライラする私と元奥様が似てる行動を取ったため重ねてみてしまったんだと思います。 それ以来、私と密な付き合いを怖がってるようです。 本当に悩みました。イライラをぶつけてしまった反省。でも、私もホルモンの関係でどうしようも無かったのに 分かって欲しい。と思ってみたり、別れたいんじゃないか?と疑ってみたり。 結論は、彼がトラウマを克服するまで気長に、ゆっくり付き合って行こう。と。 もちろん、どうなるか分かりません。やはり、彼のトラウマのほうが勝ってしまうかもしれませんし。 でも、彼のペースでゆっくり、私の事本当に信頼してくれるように付き合っていこうと決めました。 で、お盆に会う約束をしてるのですが(遠距離なので)今回の私の考えを彼に伝えようか迷ってます。 態度で示すのか、言葉で伝えて安心して貰うのか。 どちらが良いでしょうか?

  • 5歳の娘との事

     5歳の娘と1歳の息子がいます。   娘に対して、愛情が今はあまりなく、うっとおしいと思う事が多いです。悪いとはわかっているのですが・・・娘に話しかけられても、気のない返事しかできません。娘は、少し言っただけで泣くし、思ったことを言わない。すぐに機嫌がわるくなる。イライラする事ばかりです。娘の世話自体が、やりたくないです。おかしいですか?私は、精神的な病気でしょうか?二人目ができるまでは、愛情は多かったと思います。  今は平日は娘は実家にいます。土日だけ一緒です。なぜかというと、息子を出産してしばらくしてから、うつ病で、実家での生活になりました。  今は薬も勝手にやめています。でも元気になってきているので、自宅へ1月から本格的に戻ってきています。娘は幼稚園があるので、実家にいないといけないわけなんです。  今年の4月から実家を出て、一緒の生活にしようと決めていたのですが、仲良くできる自信がありません。優しくできる自信もありません。   私は精神的に子供でわがままで自分の事しか考えられないんだと思います。これから先育児する自信がないです。   お世話は疲れますが、息子はまだ1歳で可愛いと思えます。でも5歳くらいになったら、愛情が持てなくなるのかなという不安もあります。   主人は、子供二人とも可愛がってくれるいいパパなのですが、平日は朝早く帰りが遅いため、子供と会えないです。  子供のためには、このまま実家で娘を平日みてもらう方がいいでしょうか?今の幼稚園はとても楽しんでいるみたいです。ただ弟に会いたがっている事もあるみたいです。  でも、娘と私と暮らしてみて、多大なストレスを与えてしまったり、またうつ病が悪化したらどうしようと、怖くて決断できません。   でも息子だけ私と一緒っていうのは、娘にはよくないですか?   実家ではおばあちゃんが相手してあそんでくれたりしています。でも本当は母親に甘えたいんだろうけど・・・甘えさせてあげれないです。   私のせいで、娘は言いたいことも言えずに我慢する子供になってしまったんだと反省はしています。私のせいで、かわいくない子供になってしまったんだなと。  でもそういう娘にイライラして可愛がれないんです。    あまりきつく言われるのは辛いですが、ご意見聞かせてください。お願いします。   うつ病の治療ですが、薬を飲むと寝てばかりになり、何もできなくなるので、よっぽどひどくならない限り通院したくないと思っています。    

  • 作業スピードを上げるには

    WEB制作として企業に勤めてきましたが、作業スピードが遅い為クビになってしまいました。 これまで派遣やSOHOでWEB制作の仕事をしてきましたが、上記の会社の様に作業スピードが遅い事が原因で退社という経験はありませんでした。 皆さんが作業スピードを上げるためにしている工夫は何があるでしょうか? だんだんと他の人がどうやって作業スピードを上げているのか判らなくなってきたのでアドバイスをお願い致します。

  • 新しい職場で嫌な事がありました(>_<)

    主は20代前半の♀です。今月半ばから派遣で大きな工場で働きはじめました。 男性ばかりの職場で同期が5人ほどいるんですが、そのうちの1人の40歳の派遣の男性Aさんがキツイ事を言って来るんです。 同じ職場で一緒に二週間も働いているのに「すいません。名前何だっけ?」とか、今日Aさんが番号を言ってそれを私がタイピングみたいなので打ち込む作業をしてたんですが、番号を言うスピードがあり得ないくらい早かったり。 あと、仕事を教えてくれてる社員の人が見当たらない場合はマイクで放送するんですが、たまたま社員さんが近くにいるのを見つけたのでそのまま呼びに行きました。そしたらそのあとAさんが「社員がいないときはマイク使うべき。さっきはたまたま近くにいたかもしれないけどマイク使わないと。いつも社員がどこにいるか知らないでしょ?」と何故か怒られました。 その他にも、仕事のルールを勝手に変えて「俺と2人のときはこうして。」みたいな事も言われました。 みんながいる時は嫌な事言われません。 これからこの職場で頑張って行きたいのに辛いです。 男性ばかりの職場に女がいるのが気に入らないんでしょうか? なにかアドバイスなどあれば宜しくお願いします!

  • 距離を置いた彼女と..

    約2週間たち一度話そうという事になりました。 職場も一緒で今まではずっと怒っている感じだったのですが、今日久々に笑って話す事ができました。 今までみたいに一緒に帰ったり、土日わざわざ出るのはしんどいけど、仕事帰りになら話しがあるなら話そうといった感じです。 こちらは度重なる連絡や、毎日職場で一緒だという事で、しんどくなり距離を置かれていた側です。 距離を置いてからもペアリングはちゃんとつけてくれていて、会って話そうというだけでもそれは関係的にマシになったのですか? そしてどういう事なのですか.. そしてこれからどうしたらいいのか、ご意見頂ければ幸いです..

  • 寂しいです。でも何もする事が出来ません。

    いつもお世話になっています。 私は中学3年生です。 今、10歳程年が離れた人と遠距離恋愛をしています。 付き合い始めてから1ヶ月経つのですが、1週間前からメールが来ません。 彼にも学校というものがあるので、忙しいという事はよく分かります。 しかし、それまでは毎日メールしてました。 私たちにある連絡手段はメールだけなので、 1週間もメールが来ないという事は本当に寂しいです。 県外で私は中3なので会いに行く事も出来ません。 何もする事が出来ないのです。 遠距離恋愛というものはこんな感じなのでしょうか? どのくらいのペースでメールしたり会ったりするのでしょうか? 離れていても出来る事。今の私に出来る事をアドバイスしてください。 遠距離は初めてなので色々教えてくださったら嬉しいです。

  • お互い別れるという事は決まってるのですが・・・

    10年一緒にいてくれた彼と別れることになりました。 別れるつもりはなかったのですが最近の彼の態度にイラッとして思わず別れ話を切り出してしまいました。 彼は本心だったんでしょう、、好きだけど昔のような気持じゃないし。と別れることに納得してます。 ただ子供が受験前なので終わって落ち着いてからと言う事に。 その間一緒に過ごすのですが。。。 私は彼の事が好きで別れたくはないのですが、彼の本心を聞き、できる事なら早く家を出たいんじゃないかと。。。。自分の好きだという気持ちと今までありがとうという気持ちは十分伝えたつもりです。 彼も涙を浮かべて俺こそずっと付いてきてくれてありがとうと言ってくれました。 私は今まで些細な事にイライラして彼にあたって、、、素直に気持ちを伝えたり優しくしたりできなかったので、いつまで一緒にいれるかわかりませんが残りの時間くらいは彼に居心地が良かったと思ってもらえるようにしたいです。 だけど好きだとかいう気持ちは出さない方がいいでしょうか? 普通別れるとなったらすぐ距離を置くのでしょうがうちの場合は暫く一緒にいるのでどうしたら良いのか。 別れ話をしてから気持ちを切り替えて素直に行動しています。とても気持ちがスッとしています。 何となく家の中が今までより笑顔が多くなった気がします。ただ彼が私が今までと違うと変に思ったり無理してるのかと心配したりして負担にならないでしょうか。 素直に行動し、気持ちがすっきりしているのは私の方だけかもしれません。 彼が大好きです。 同じような立場になった方で復縁された方の体験などをネットですぐ探したりしましたが、 私と同じように別れることになったのに暫く一緒に生活するような方を見つける事ができませんでした。すぐに距離を置けたのなら、別れ話に納得し、感謝の気持ちを伝え、きっぱり連絡を絶つという事、好きでも絶対に自分から気持ちをださないとか。 彼が私の事を嫌いじゃないよ、好きだけど一緒にはもういれないという言葉を思い出すと 好きとは言えません。負担になってしまいますね。彼が俺が気持ちがこんななのに一緒にいてお前が大丈夫なのかと言われる始末です。 同じ立場でそのまま復縁しましたという方ややはりうまくいかず、その時期がきたら離れ離れになりましたと言う方がいらっしゃいましたら是非お話を聞かせて頂きたいです!! 私の場合はどうしたらよいのでしょう(;-;) 彼の前では笑顔でいれますが1人になると涙が出てしまうのでひたすら動いてます。。。 一緒にいるのは凄く嬉しいのですが、好きだという素振りは見せない方がやっぱりいいですよね、特に優しくしたり(私が戻れると思っていると彼に思われる?)するといけないでしょうか。 彼はいたって普通です。何でもないメールも会話もしてくれます。昼は○○食べたよとか今帰って来変わった(なくなった?)のは生活の中でふざけてお尻に触ったりとか胸触ったりとかがなくなりました。その時は小学生みたいで私はその度にイラッとして怒鳴ってました。 寝るのも一緒の布団で変わりありませんが今はもうくっついてはきません(;-;) 私が嫌がってたからでしょうね。自業自得ですが今では寂しい限りです。 お忙しい中、最後まで聞いてくださり、ありがとうございます。 どなたかアドバイスいただけませんか。 どなたか宜しくお願いします。 宜しくお願い致します。

  • 契約期間中に辞める事はいけないことですが・・・

    30代の子持ちのシングル女性です。 今まで勤めていた会社を急にリストラされ、生活苦を逃れるため仕事を必至に探し、その結果現在の仕事に契約社員と言う形ようやくで再就職にこぎつけました。比べるわけではありませんが、前職に比べると収入もずいぶん減り就業時間も2時間ほど長くなってしまいましたが、それでも子供を育てていくためと思い、有難いと思い頑張るつもりでおりました。会社側も「ゆくゆくは責任者としてやっていって欲しいから、そのつもりで今の先輩に全部教えてもらって下さい」と言っておりましたが、私としては、そんな重要ポストになりたいという気持ちは全く持っていなかったので、ああ、会社側はそんな風に考えているんだと少し重荷には感じておりました。 ところが、その新しい職場のベテラン先輩の態度が冷たく、決して私を受け入れてくれていない事がいやと言うくらい感じられ、一緒に仕事をする日は終日精神的にくたくたになってしまいます。指導と言う指導はほとんどなく、「○○してきて!」「○○してくれた!?」「こうしてって言ったでしょ!?」とただその人の命令を必至にこなす毎日。新しい業界で働く私にとっては知らない業界用語がたくさんあって、その言葉の意味を聞いても「だから○○は××■なのよ。意味などないの!」と全く理解できるように教えてくれません。ゴミや重たい廃材捨てや書類を事務所に持っていったりという雑用ばかり私に押し付けて、日常の仕事の要はその人が一人で勝手にこなし、あとから「私にも何かお手伝いさせてくださいませんか?」と聞いても「今度○○の作業やっといてちょうだい」と指導もしてもらっていない仕事を急にさせられたりするのです。教えてもらってないのでわからないから教えてくれませんかとお願いしても「(冷笑)解からないって言われてもねえ」とバカにした様な態度であしらわれる毎日。 やむを得ずやすまなくてはいけない日がでようものなら「私はこれまでずっと我慢してきたのよ。時には犠牲はつきものでしょう!?」とすべてに関して神経を使う毎日でもうくたくたです。 会社は「何とかうまく立ち回って穏便にやってくれ」の一言。 ずっと我慢してきたのですが、そのうち私のほうが神経をやられてしまい、以前から持っていたパニック障害が再発してしまいました。 今はクスリを飲みながらの出勤になり、その先輩から嫌味や文句を言われるたびに動悸と冷や汗に苦しんでいます。 出来る事なら、契約社員となってまだ間もありませんが、私としてはその人からまともに指導を受ける事が難しいし、このままいくと病状が悪化するのは必至なので辞めたいのですが、どうしたらうまく辞められるでしょうか。契約したばかりで身勝手だという事は重々承知していますが、このままでは身が持ちません。 ちなみに今の仕事は某デパートの中にメーカーとして入っており、その先輩とデパートの社員さんとの間で板ばさみとなり精神的に辛い状態でもあります。先輩は社員さんに「私が教えるからあの子に一切教えないで」と言い、指導してくれない部分をこっそり社員さんに聞こうものなら「どうして私に聞かないの!?何でも私を通してって言ったでしょ!?」と怒鳴られる始末、そこで「だってあなたが教えてくれないからじゃないですか」と言えないのは言うまでもありません。 精神的にとても困っています。正直、そこまで我慢しなくてはいけないだけのメリットはこの仕事にはありません。(条件的にも、収入面でも)私は甘いのでしょうか。 精神的にとても辛いです。どなたかアドバイスをお願いします。

  • イライラする!結婚しない彼氏!働かない同僚!!

    最近イライラしすぎて疲れています。イライラしないで済む方法はないでしょうか。 考え方を変える、牛乳を飲む、おすすめの本、何でもいいです。 イライラしている原因は以下の2点です。 (1)彼氏が結婚に踏み切らない。 私には6年付き合っている彼氏(24歳、社会人1年目)がいます。大阪と岐阜の遠距離恋愛ですが、月に2回、私が会いに行っています(私の親が厳しいので毎回日帰りですが)。まだ相手も24歳で社会人1年目なので結婚なんて考えられないと思うのですが、私も遠距離恋愛を2年近く経験して、体力的にも精神的にも疲れてきました。彼に「遠距離に疲れてきた。もっと一緒にいたい」と泣きながら打ち明けても、散々考えた後彼が言った言葉は「頑張って」でした。あっけにとられました・・・てっきり「じゃあ近いうちに結婚でもするか」とでも言ってくれるかと期待していたのですが。彼はとても優しい人で一緒にいて心安らぐ大切な存在なので別れる気は全くないのですが、なんだか6年も付き合ってるのに、けじめをつけようとしない彼に無性にイライラしてしまいます。 (2)同僚が働かない。 とにかく同僚が働いてくれません。自分に与えられた仕事はやっているようですが、それ以外は全くなのです。派遣社員に対する指示もすべて私が出し、細かい雑務(トナー換えたり、足りなくなりそうな帳票を注文したり・・・)も私が行い、他社への電話もほぼ私、難しいお客様へはいつまでたっても電話しないので仕事が進まず、結局担当でもない私が電話をする・・・などです。なのに同僚は仕事がしんどいとぼやき、私より早く帰宅し、毎日イライラしっぱなしです。 なんだか愚痴のようになってしまいました。すみません。 ですが、とにかく毎日イライラしすぎて疲れてしまうんです。なんとかイライラを軽減させる方法はないでしょうか。