• 締切済み

バイトの面接場所が街のカフェなんですが…?

boss-denの回答

• boss-den
回答No.2

事務所が小さかったり応接室がなかったりする会社では そのようなことも十分ありえます。 学生の頃、塾講師のアルバイトの面接で喫茶店のことがありました。 怪しいことはありませんでした。 その塾は小規模で私の担当する予定の教室は狭く、 応接室や会議室などのスペースのないところでした。 もちろん前の回答のようなケースもないとは言えませんので、 結局はそのバイト先の会社次第なのですが。。 ただ喫茶店で面接だから怪しい、という単純なイコールはなく、 状況次第ではむしろ厚遇されているとも取れます。 例えば誰かの紹介で、ということであればそれなりに気を使います。

jjyyppppz
質問者

補足

紹介はありません。さらに僕は無職と電話で言いました><