• ベストアンサー

What happens in the ...

英語の表現で、「What happens in the xxx stays in the xxx.」とは、 どのような意味でしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

多分What happens in cabo/mexico/vegas /in that room/highschool stays in ~. 等ですよね。 XXXで起こったことはXXXに置いてくる、要するに、 XXXで起きたことは、秘密だよ!ということです。 あるいは、それきり忘れる、ということです。 状況によりますが、例えば卒業旅行等で秘密の関係になったりしても、 その時の情事だけでおしまい、とか。 が、アメリカで良く使う、メキシコのcaboだったり、vegasですね。 また、in the conference room、だと秘密の商談とか。

その他の回答 (4)

回答No.5

What happens in Vegas, stays in vegas.という言う有名なキャッチコピーがあります。 ラスベガスで起きたことは、ラスベガスの外には出ない。ラスベガスでは多いに楽しみなさいという 意味で作られたコピーです。男女の一夜限りの関係について言及するときに、このフレーズが出てくる ことも多いです。「その場で起きたことは、その場限りのこと」、そういうことです。

• inopy7426
回答No.3

#1です。 やはり stay は SV で~にとどまる のような気がします。 ・xxx で起こることはxxx にとどまる(地域的に限定される)でしょうか。

• bakansky
回答No.2

ANo.1 の回答を見て、「あぁ、そういうことか」 とやっと分った程度の者ですが、xxx が場所ということなら、全体としては、日本語でいうところの 「旅の恥はかき捨て」 ということだな、と思います。

• inopy7426
回答No.1

・xxx は同じ場所と仮定すると、stay は 滞在するの意味ではなく、~のままである(SVC)の意味で状態の維持、 in the xxx が補語ではないでしょうか。 ・in the xxx stays(=)in the xxx で、場所が変わらないと考えると ・xxx で起こることは xxxで起こり続ける(事態の変化は期待できない)のようなニュアンスで、諺に類する表現でしょうか。 ・自信がないので他の方の意見も参考にして下さい。