• ベストアンサー

こども手当の所得制限について

おはようございます こども手当の所得制限について、手取りの収入何万円という話がでていますが この際の手取りの定義は何なんでしょうか? 給与所得者はなんとなくイメージがつきますが 個人事業主は???です どなたか計算式的なものをお教え頂ければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misawajp
回答No.2

税法の所得です 確定申告(給与所得者は年末調整でも)の所得です

pkweb
質問者

お礼

ありがとうございました。 一般の手取りのイメージとは違うわけですね。

その他の回答 (1)

• mukaiyama
回答No.1

前年分の確定申告書で、○26「課税される所得金額」以外に考えられないでしょう。 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki01/shinkokusho/pdf/h22/02.pdf

pkweb
質問者

お礼

ありがとうございました。