• 締切済み

30代40代の男性へ

30代から40代の男性に質問です。 35サイから39サイの女性で… どんなタイプの女性だと この年齢でも結婚対象にみてもらえますか? それと逆にどんな女性は結婚する際に避けたいですか? 例えば実家から出たことのない女性であまり家事ができなそうとか 女性経営者でバリバリ働いているような人だとか なんでもよいので意見をお願いします。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.13

複数の子供は欲しいですので、健康体で、強い性欲があり、なおかつ私を性的対象として見ていることは絶対条件になるでしょう。 矛盾するかもしれませんが、強い貞操観念は欲しいです。当たり前のことだと思いますが、現代女性に一番不足していることだと思います。 柔軟な考え方・思考方法をする方が良い。凝り固まった考え方や思考方法を持つ方は避けたい。言い方は悪いかもしれませんが、結婚後はすべてを夫に合わせるくらいの心構えはしていて欲しい。年齢を考えれば、同年代の方より相当柔軟である必要があるでしょう。生活を始めれば、想定外のことが多いはずですから。 一方で、年齢相応の生活常識を求めるのは、矛盾するかもしれません。基本的には、常識より柔軟性を重視します。 一部の職業を除き、働くことは構いません。しかし、家庭のことを考え、柔軟な発想・決断ができる方が良いですね。 細かく書けば、この欄には収まりませんし、実際会ってみれば違うことも出てくるでしょう。この点は、男性でも女性でも同様だと思います。 なお、どなたかが書かれていた、可能なら過去に異性との長い交際歴がある方を避けたいのは、同感ですね。特に月単位年単位の同棲を伴う場合ですか。 現実には、私は条件を出せるような男性ではありませんので、妥協することにはなるでしょうが、上に記入したことくらいは、女性側にないと難しいだろうとは思っています。

noname#137444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な意見があり参考にさせていただきます。固定した頑固な考えを通す人はダメということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

最初に,他の方達とはかなり違う返答になると思いますが。 結婚(人生を共にする)ということは条件ではありません。 恋,好き,結婚,は縁です。 それがたとえ良縁,悪縁でも。 どんなに条件がいいから結婚(お付き合い)したとしても… 多くの人が気付いていないことだと思いますが,結婚対象はタイプではありません。 心に何かが響いたから,その後の行動になったんです。 ただ… 自分を心身共に磨くという努力は多少必要だと思います。 それにより縁が上向く可能性は,否定できません。

noname#137444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方と違う見方ですね。心に何か響く魅力的なものを感じるのは素敵ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.11

> どんなタイプの女性だと この年齢でも結婚対象にみてもらえますか? 20代に見える女性。 知り合いの39歳女性が結婚しましたが、 彼女はかなり若く見えます。 > どんな女性は結婚する際に避けたいですか? 優しさのない女性。 優しくない女性には存在価値がありません。

noname#137444
質問者

お礼

分かりやすく回答ありがとうございます。 若くみられるようにいつまでも努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.10

私はあえてバツイチ子持ちくらいのほうがいいかなあ、その年齢なら・笑。まあ前提条件として子供が懐いてくれることですが。なぜ子持ちがいいかって?初産が34歳以上だと障がい児のリスクがありますからねえ。 あとはタバコを吸わないことと、家庭的ってことですかね。あと、体型が崩れすぎないこと・笑。完全にオバチャン体型になっちゃっている人いますよね。ゼイタクはいいませんが、吉瀬美智子さんみたいな・・・ジョークです。 まあ私も含めてみんな女性もびっくりするほど好き勝手いってますけど、結局のところ家庭的というか料理が上手ってのは非常にポイント高いと思いますね。 ちょっと前に婚カツ詐欺女っていたでしょう?東京と広島だかあっちのほうに偶然にも同時に二人いましたよね。彼女たちはびっくりするくらい共通点があって、ひとつが二人とも週刊誌でどこからも「美人」とは書かれなかったこと、そしてもうひとつは料理上手で有名だったってことです。 美人でもなければ若くさえなくても、料理が上手なら殺す相手の男に困らなかったってことです。相手の男性たちはみんな40代くらいでしたっけか。つまり、若い男を狙うのでなければそこがなんとかなれば引き取る相手はいくらでもいると思いますよ。 今話題のなでしこジャパンの沢選手は、ああ見えて料理がとても上手なんだそうです。テレビ番組に出たときは80何点という高得点を出したとか。それを聞いて、私は結婚相手ならアリかもしれないと思いました。なに、顔なんて見てりゃそのうちだいたい慣れます。そりゃ、できれば川上直子さんくらいが理想ではありますけどね・笑。

noname#137444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 料理ができるのは重要ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

好感がもてるのは・・・輝いている人ですね。目標をもって日々 生きている感じでしょうか。仕事でも趣味でも何かに 打ち込んでいる方がいいですね~!後はやっぱり 愛想がいい・笑顔がいい・気配りがある、年齢相応の所作。 料理が上手、健康である、お酒がある程度飲める・・・。 逆に対象外になるのは・・・暗い、猫背、無口、気が利かない 空気を読めない、かたづけができない、かたづけすぎる、 口うるさい、所かまわずタバコを吸う、料理ができない、 すぐ親にたよるなどなど・・・。

noname#137444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりやすく大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138645
noname#138645
回答No.8

結婚対象は、常識があり品のある女性。 きちんとした言葉使い。 バツ無し。 大卒以上。 家事がある程度出来る。 ひと癖ふた癖無くて訳あり事情が無いこと。 天真爛漫で明るい性格。不幸オーラ、マイナスオーラ、負のオーラが無いこと。 結婚対象外は、タバコを吸う喫煙者!タバコを吸う女性はひと癖ふた癖訳ありが非常に多い。 イケメン、ジャニーズ好き。 苦労を知らない甘やかされて育った女性。 ブランド志向で贅沢者。 思いやりが無い。 好みの男性と聞かれて外国人俳優の名前を出す。 元ヤンキー。 茶髪で姿勢や生活態度がだらしない。 極端な肥満、極端な痩せ。 唇が薄い(幸薄そう)。 年がら年中仕事や人間関係の愚痴を言っている。 他人の悪口を言う。 笑顔が無い。 こんな感じです。 m(_ _)m

noname#137444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。分かりやすく納得しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

結婚対象 立てば芍薬。座れば牡丹。歩く姿は百合の花。肌が白く。美人で。頭がよく。優しい女性がよいです。35歳から~39歳なら家事料理は出来るでしょう(^^♪勿論経営者でバリバリ働ける人でもOK(^^♪ 避けたい人 ブス。チビ。肌が茶黒。頭が悪い。正しい日本語を使えない女性。

noname#137444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.6

はじめまして。私は30代後半の独身男性です。 同年代ということになるのでしょうが、結婚対象としては相手次第では 十分考えられるしあり得ると思います。好みの問題などは別ですが(笑) 私が避けるであろう結婚対象外の女性 1.結婚を美化している   私の考える結婚とは恋愛上ではなく共に生涯を歩むべき   ベストパートナーと考えてます。ですがそれが一番難しい。    2.就職と同じ感覚の人   婚活してる女性の感覚とでも言いましょうか、ブランド志向、   居場所確保、保険、担保、そんな感覚では絶対しなくない。   3.とにかく子供が欲しい   夫婦円満あっての結婚生活のはずが、物欲的に子供が   とにかく欲しいからとか理由は確実にちょっと引きますね。 4.女性として焦っている   上記の理由をまとめた意味合いにもなってしまいますが、   とにかく結婚に対して本能的に焦ってる女性は苦手です。 5.異性交遊が豊富過ぎ   若気の至りも然りですが、過去の恋愛で同棲経験が異常   に長かったり極端に長い交際してた女性は難しいですね。 男性には女性に対して下心がありますが、女性にも女性特有 の貪欲な下心ってあると思います。それが見えるとアウトです。 これは男女関係ないと私個人はそう思いますが、年齢関係 なく魅力的な人は魅力的であって、結果的に結婚する人は するししない人はしない、ただそれだけのような気もします。 個人的には、結婚に固執しない女性の方がむしろ好みかも。

noname#137444
質問者

お礼

とても詳しく分かりやすく回答ありがとうございます。 女性から聞いても納得です。 ただ一つ気になることが… 過去に長い交際歴は難しいのはどうしてですか? ちなみにわたしも含めまわりの友人もこの歳になると8年位付き合っていた人は多いんですよね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.5

そりゃ理想を言えばきりがないですよ。 あえて言えば、その年齢だとすっかり大人なんですから 酸いも甘いもかみ分けたとでもいいましょうか つまらんことでギャーギャー騒がない女性がいいですね。 あとは・・ 特に年代には関係ありませんが 共稼ぎの家庭で育った女性は敬遠します。 私は父が外で働き母が家を守る的な家庭で育ちましたので 食事作りは奥さんで片付けは旦那、などというのは耐えられません。 共稼ぎで育ってきた女性は当たり前のようにそういうことだと思ってますから 間違いなく合いません。 いい悪いではなく、育った環境が違いすぎると価値観も違い、価値観が違うと 決定的に相性はよくありません。 まぁ、欲を言えば料理、つまりうまいものを作ってくれる女性ですね。 料理ベタ、なに作ってもまずい、ってのは旦那にとって一番運が悪いと 思います。 生涯まずいものを食べさせられるのは真っ平ごめんです。 一生の話ですからね。これは大きいですよ。 料理がうまくて、たまに遊びに付き合ってくれて(3回に一回くらい一緒にゴルフに付き合ってくれてて)、価値観が似ていれば、あるいはお互いの価値観を尊重し合えれば 結婚対象として、いや、是非結婚してくれとお願いするでしょうね。 そのひとがバリバリの経営ウーマンであろうが、深窓のご令嬢であろうが 上記であればど真ん中のストライクです。 一番嫌なのは神田うののタイプですね。 家庭の事など何もしない、お姫様気分で結婚されても困りますよね。 あんなのと結婚する男がいること自体信じられないですね、私には。

noname#137444
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。家庭的な人ですね。料理が上手なのは大事ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

30代男。 子供が欲しいので、35歳以上は眼中にないです。

noname#137444
質問者

お礼

39位までまだ生めますよ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40代男性の方、20代女性は恋愛対象でしょうか?

    24歳の女性です。 最近私が素敵だと思う男性は40代半ばで、年齢差から私には興味を持ってもらえないのではないかと思い、質問をさせて頂きました。 40代の男性の方に質問です。24、5の女性に恋愛対象として興味を持たれることはありますか。それとも、幼く見えて対象外となってしまいますでしょうか。 また、恋愛対象となるようでしたら、どういった女性でしたら年齢差があろうともおつきあいを楽しむことができますか。 逆に、年齢差がありすぎると感じられる方は、具体的にどういった部分で「無理だ」と感じられるのでしょうか。 該当するような男性の意見をお知りの女性からの情報提供も、お待ちしております。

  • 30代以上の男性にお伺いします!!

    30代以上の男性からしたら、20代前半(社会人)の女性は恋愛対象にはなりませんか? さらに、20代前半といっても大人っぽい女性ではなく、容姿が年齢より若く見え、大人しく頼りない感じの女性だったら恋愛対象に見ることは無理でしょうか。 結婚を考え、もっとしっかりした年齢の近い女性とお付き合いしたいと思うのでしょうか? 職場でそんな人からアプローチされたら迷惑でしょうか?

  • 20代から見る30代の独身女性

    私は、今年で32歳になります。 まだ独身です。 そこで、質問なのですが、20代から見る30代の独身女性ってどんなイメージでしょうか? 私は、20代の時に、30代の人に 「なんで結婚しないんですか~?」なんて平気で聞いてました。 今逆に聞かれると、ちょっとカチン(ほっといて!)ときますが・・・。 やっぱり30代は、おばさんでしょうか? がんばって、流行の服なんて着てると、「無理してる~」とか思いますか? 20代男性から見て、30代女性は、恋愛の対象外でしょうか? 率直な意見が聞きたいです。

  • 20代後半の男性に質問です。

    20代後半の男性に質問です。 恋愛対象に、8歳年上の女性は入りますか? また、結婚相手としても対象になりますか? 率直なご意見聞かせてください。

  • 20代後半~30代の男性に質問です

    30代半ばの女性です。 男性の方に質問です。 結婚や恋愛の対象としてみる女性は、やはり年齢と容姿に大きく依存するものでしょうか。私が男性だったら、やはり若くてきれいな女性を求めるかな、とは思うのですが、その際に女性の中身(性格や今までの経験で養った部分)はそれほど重要ではありませんか? 特に恋愛対象としてどなたか知り合いなどから女性を紹介されるケースでは、その女性の年齢・容姿がご自身(男性)のご趣味に合わない場合、「とりあえず一度会って、中身を知ってから判断しようかな」とも思えませんか。紹介の話の時点で、会うこともお断りしちゃいますか? 元々知っている仲であれば、外見だけでなく、中身も知った上でいろいろと判断ができるのな、とも思うのですが、「紹介」という形の場合は入り口も相当厳しいものなのでしょうか。 質問したい内容がうまく表現できていないかもしれないですが、男性の方々の本音をお聞かせ願えませんでしょうか。 また、今から新たに女性と出会うことを想定した場合、その女性の年齢制限というのはいくつくらいまででしょうか。 以上、よろしくお願いします!

  • 男性の方どう思いますか?

     私は20代の後半ですが実はバツイチです。 20代前半で結婚しましたが旦那の両親とうまく いかずに離婚しました。  世の中には離婚している人が多くいるし 離婚してもまた結婚する人も多くいます。  そこで、男性の方に質問です。 離婚暦のある女性を恋愛の対象としてみることが できるでしょうか?  好きになってから「実は離婚暦がある」 と後で知って嫌いになることはありますか?  また、最初から「離婚暦がある」と 知っていても、恋愛対象になり好きになることは ありますでしょうか?  お答えになる男性の年齢にもよると思いますので できれば年齢も書いて 「離婚暦のある女性に対して」の意見を 聞かせていただけたらと思います。  

  • 30代適齢期?男性に質問したいです。

    30代の方に限りませんが 結婚を意識した質問でこのくらいの年齢の場合どうなのかな~って事から30代男性・・・としています。 仮に・・・ですが こんな男性の立場にたって考えて見てくれませんか・・・。 ヒョンな事からメールをやり取りする関係になり 20代のかわいい女の子に片思いの恋愛相談をはじめた40代既婚女性がいるとします (1)大好きなのはその20代の女の子です(結婚対象です) (2)40代の女性は既婚ですから結婚対象ではありません やり取りをするうちに何でも話せる関係になり 可愛い女の子とうまく行かない事にやけくそになり八つ当たりしぶつかり合ううちに  段々とその既婚女性に惹かれていったとします だけどその人は既婚 告白なんて・・・不倫?そんな事ありえない 思いを断ち切るために お見合いをした (3)メッチャ タイプの女の子です 付き合う事になりました 喧嘩する事も無く、穏やかな毎日です 流れに逆らうことなく婚約の運びとなりました (1)(2)の女性とは これからも飲み会で一緒になります この男性があなたなら これから先(1)(2)(3)の女性 頭に思い浮かべてしまうのはどの女性でしょう? 奥様となられた女性はいつも一緒だからあまり頭には思い浮かべないかな? この男性の立場になってください

  • 30代、40代になっても男性にモテる女性について

    社内に36歳の営業職の女性がいます。 独身でしたが、先日29歳の社内の技術職の男性と結婚しました。 驚きました・・・ さらに驚いたのは、その29歳の男性は24歳の女性と別れて36歳の女性と付き合い4ヶ月で結婚に至ったそうです。(おそらく女性の年齢を考慮してだと思います) その数日後に、他の男性社員からこんなことを聞きました。 「けっこう〇〇さん(36歳の女性)を狙っていた人がいたから、ショック受けている人も多そう・・・」 そこそこ人数も多い会社で20代の女子もゴロゴロいるのに・・・なんでだろう? 確かに36歳でも顔はキレイ系ですし、年齢の割にはスタイルもいいと思います。 ただ、そこまでモテる雰囲気ではないのになぜ?(結婚歴もなし) と社内の女子の間で話題になっています・・・ 同期の男子社員に聞くと「30過ぎても40過ぎても男をドキドキさせてくれる女性はいるよ」と・・・ けど、世間では「女は30歳を過ぎると需要は無い!」なんてことも聞きます。 ぜひ男性の方に伺いたいのですが、 30代や40代になっても男性にモテる女性は何が違うのでしょうか? 年齢なりの色気や落ち着きですか?

  • 男性に質問です。40歳代の女性は恋愛&結婚は無理?

    男性に質問です。40歳代の女性は恋愛対象になりますか?結婚対象になりますか? 子どもが望めないかもしれない年齢ですがどうでしょうか? 綺麗ごと抜きで回答お願いします。

  • 30代男性の方、教えてください。(20代後半女性の魅力?

    こんにちは。 30代の男性の方にお伺いします。 私は26歳になった会社員です。 今気になっている方が33歳なのですが、 今まで7歳上もの方とお付合いをした事がないのと、 20代、30代という世代を超えているのとで、 彼が私位の年齢の女性をどう見ているのか想像がつきません。 33歳というと、周りにいる男性・女性共ばりばり仕事をされていたり、 一生使えるような技能を身につけていらっしゃったり、 ご結婚されて不動産を手に入れられていたり、 ・・・と、とても私には手に届かないような人に思えてしまいます。 33歳の男性には私なんて子供過ぎるかなあ、とも思います。 実際30代の男性の方にとって、 私くらいの年齢の女性はどの程度恋愛の対象になるのでしょうか。 また、私くらいの年齢の女性の魅力や、求めるものって何ですか? 足りないものってなんでしょうか。 教えてください。よろしくお願いいたします。