• 締切済み

30代40代の男性へ

30代から40代の男性に質問です。 35サイから39サイの女性で… どんなタイプの女性だと この年齢でも結婚対象にみてもらえますか? それと逆にどんな女性は結婚する際に避けたいですか? 例えば実家から出たことのない女性であまり家事ができなそうとか 女性経営者でバリバリ働いているような人だとか なんでもよいので意見をお願いします。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.13

複数の子供は欲しいですので、健康体で、強い性欲があり、なおかつ私を性的対象として見ていることは絶対条件になるでしょう。 矛盾するかもしれませんが、強い貞操観念は欲しいです。当たり前のことだと思いますが、現代女性に一番不足していることだと思います。 柔軟な考え方・思考方法をする方が良い。凝り固まった考え方や思考方法を持つ方は避けたい。言い方は悪いかもしれませんが、結婚後はすべてを夫に合わせるくらいの心構えはしていて欲しい。年齢を考えれば、同年代の方より相当柔軟である必要があるでしょう。生活を始めれば、想定外のことが多いはずですから。 一方で、年齢相応の生活常識を求めるのは、矛盾するかもしれません。基本的には、常識より柔軟性を重視します。 一部の職業を除き、働くことは構いません。しかし、家庭のことを考え、柔軟な発想・決断ができる方が良いですね。 細かく書けば、この欄には収まりませんし、実際会ってみれば違うことも出てくるでしょう。この点は、男性でも女性でも同様だと思います。 なお、どなたかが書かれていた、可能なら過去に異性との長い交際歴がある方を避けたいのは、同感ですね。特に月単位年単位の同棲を伴う場合ですか。 現実には、私は条件を出せるような男性ではありませんので、妥協することにはなるでしょうが、上に記入したことくらいは、女性側にないと難しいだろうとは思っています。

noname#137444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な意見があり参考にさせていただきます。固定した頑固な考えを通す人はダメということですね。

回答No.12

最初に,他の方達とはかなり違う返答になると思いますが。 結婚(人生を共にする)ということは条件ではありません。 恋,好き,結婚,は縁です。 それがたとえ良縁,悪縁でも。 どんなに条件がいいから結婚(お付き合い)したとしても… 多くの人が気付いていないことだと思いますが,結婚対象はタイプではありません。 心に何かが響いたから,その後の行動になったんです。 ただ… 自分を心身共に磨くという努力は多少必要だと思います。 それにより縁が上向く可能性は,否定できません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方と違う見方ですね。心に何か響く魅力的なものを感じるのは素敵ですね。

• taka-aki
回答No.11

> どんなタイプの女性だと この年齢でも結婚対象にみてもらえますか? 20代に見える女性。 知り合いの39歳女性が結婚しましたが、 彼女はかなり若く見えます。 > どんな女性は結婚する際に避けたいですか? 優しさのない女性。 優しくない女性には存在価値がありません。

質問者

お礼

分かりやすく回答ありがとうございます。 若くみられるようにいつまでも努力します。

• eroero1919
回答No.10

私はあえてバツイチ子持ちくらいのほうがいいかなあ、その年齢なら・笑。まあ前提条件として子供が懐いてくれることですが。なぜ子持ちがいいかって?初産が34歳以上だと障がい児のリスクがありますからねえ。 あとはタバコを吸わないことと、家庭的ってことですかね。あと、体型が崩れすぎないこと・笑。完全にオバチャン体型になっちゃっている人いますよね。ゼイタクはいいませんが、吉瀬美智子さんみたいな・・・ジョークです。 まあ私も含めてみんな女性もびっくりするほど好き勝手いってますけど、結局のところ家庭的というか料理が上手ってのは非常にポイント高いと思いますね。 ちょっと前に婚カツ詐欺女っていたでしょう?東京と広島だかあっちのほうに偶然にも同時に二人いましたよね。彼女たちはびっくりするくらい共通点があって、ひとつが二人とも週刊誌でどこからも「美人」とは書かれなかったこと、そしてもうひとつは料理上手で有名だったってことです。 美人でもなければ若くさえなくても、料理が上手なら殺す相手の男に困らなかったってことです。相手の男性たちはみんな40代くらいでしたっけか。つまり、若い男を狙うのでなければそこがなんとかなれば引き取る相手はいくらでもいると思いますよ。 今話題のなでしこジャパンの沢選手は、ああ見えて料理がとても上手なんだそうです。テレビ番組に出たときは80何点という高得点を出したとか。それを聞いて、私は結婚相手ならアリかもしれないと思いました。なに、顔なんて見てりゃそのうちだいたい慣れます。そりゃ、できれば川上直子さんくらいが理想ではありますけどね・笑。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 料理ができるのは重要ですよね。

回答No.9

好感がもてるのは・・・輝いている人ですね。目標をもって日々 生きている感じでしょうか。仕事でも趣味でも何かに 打ち込んでいる方がいいですね~!後はやっぱり 愛想がいい・笑顔がいい・気配りがある、年齢相応の所作。 料理が上手、健康である、お酒がある程度飲める・・・。 逆に対象外になるのは・・・暗い、猫背、無口、気が利かない 空気を読めない、かたづけができない、かたづけすぎる、 口うるさい、所かまわずタバコを吸う、料理ができない、 すぐ親にたよるなどなど・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりやすく大変参考になりました。

noname#138645
noname#138645
回答No.8

結婚対象は、常識があり品のある女性。 きちんとした言葉使い。 バツ無し。 大卒以上。 家事がある程度出来る。 ひと癖ふた癖無くて訳あり事情が無いこと。 天真爛漫で明るい性格。不幸オーラ、マイナスオーラ、負のオーラが無いこと。 結婚対象外は、タバコを吸う喫煙者!タバコを吸う女性はひと癖ふた癖訳ありが非常に多い。 イケメン、ジャニーズ好き。 苦労を知らない甘やかされて育った女性。 ブランド志向で贅沢者。 思いやりが無い。 好みの男性と聞かれて外国人俳優の名前を出す。 元ヤンキー。 茶髪で姿勢や生活態度がだらしない。 極端な肥満、極端な痩せ。 唇が薄い(幸薄そう)。 年がら年中仕事や人間関係の愚痴を言っている。 他人の悪口を言う。 笑顔が無い。 こんな感じです。 m(_ _)m

質問者

お礼

回答ありがとうございます。分かりやすく納得しました。

回答No.7

結婚対象 立てば芍薬。座れば牡丹。歩く姿は百合の花。肌が白く。美人で。頭がよく。優しい女性がよいです。35歳から~39歳なら家事料理は出来るでしょう(^^♪勿論経営者でバリバリ働ける人でもOK(^^♪ 避けたい人 ブス。チビ。肌が茶黒。頭が悪い。正しい日本語を使えない女性。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

• sadakoma
回答No.6

はじめまして。私は30代後半の独身男性です。 同年代ということになるのでしょうが、結婚対象としては相手次第では 十分考えられるしあり得ると思います。好みの問題などは別ですが(笑) 私が避けるであろう結婚対象外の女性 1.結婚を美化している   私の考える結婚とは恋愛上ではなく共に生涯を歩むべき   ベストパートナーと考えてます。ですがそれが一番難しい。    2.就職と同じ感覚の人   婚活してる女性の感覚とでも言いましょうか、ブランド志向、   居場所確保、保険、担保、そんな感覚では絶対しなくない。   3.とにかく子供が欲しい   夫婦円満あっての結婚生活のはずが、物欲的に子供が   とにかく欲しいからとか理由は確実にちょっと引きますね。 4.女性として焦っている   上記の理由をまとめた意味合いにもなってしまいますが、   とにかく結婚に対して本能的に焦ってる女性は苦手です。 5.異性交遊が豊富過ぎ   若気の至りも然りですが、過去の恋愛で同棲経験が異常   に長かったり極端に長い交際してた女性は難しいですね。 男性には女性に対して下心がありますが、女性にも女性特有 の貪欲な下心ってあると思います。それが見えるとアウトです。 これは男女関係ないと私個人はそう思いますが、年齢関係 なく魅力的な人は魅力的であって、結果的に結婚する人は するししない人はしない、ただそれだけのような気もします。 個人的には、結婚に固執しない女性の方がむしろ好みかも。

質問者

お礼

とても詳しく分かりやすく回答ありがとうございます。 女性から聞いても納得です。 ただ一つ気になることが… 過去に長い交際歴は難しいのはどうしてですか? ちなみにわたしも含めまわりの友人もこの歳になると8年位付き合っていた人は多いんですよね~

• pixis
回答No.5

そりゃ理想を言えばきりがないですよ。 あえて言えば、その年齢だとすっかり大人なんですから 酸いも甘いもかみ分けたとでもいいましょうか つまらんことでギャーギャー騒がない女性がいいですね。 あとは・・ 特に年代には関係ありませんが 共稼ぎの家庭で育った女性は敬遠します。 私は父が外で働き母が家を守る的な家庭で育ちましたので 食事作りは奥さんで片付けは旦那、などというのは耐えられません。 共稼ぎで育ってきた女性は当たり前のようにそういうことだと思ってますから 間違いなく合いません。 いい悪いではなく、育った環境が違いすぎると価値観も違い、価値観が違うと 決定的に相性はよくありません。 まぁ、欲を言えば料理、つまりうまいものを作ってくれる女性ですね。 料理ベタ、なに作ってもまずい、ってのは旦那にとって一番運が悪いと 思います。 生涯まずいものを食べさせられるのは真っ平ごめんです。 一生の話ですからね。これは大きいですよ。 料理がうまくて、たまに遊びに付き合ってくれて(3回に一回くらい一緒にゴルフに付き合ってくれてて)、価値観が似ていれば、あるいはお互いの価値観を尊重し合えれば 結婚対象として、いや、是非結婚してくれとお願いするでしょうね。 そのひとがバリバリの経営ウーマンであろうが、深窓のご令嬢であろうが 上記であればど真ん中のストライクです。 一番嫌なのは神田うののタイプですね。 家庭の事など何もしない、お姫様気分で結婚されても困りますよね。 あんなのと結婚する男がいること自体信じられないですね、私には。

質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。家庭的な人ですね。料理が上手なのは大事ですよね。

回答No.4

30代男。 子供が欲しいので、35歳以上は眼中にないです。

質問者

お礼

39位までまだ生めますよ~