株の売買時に必要なこととは?

このQ&Aのポイント
  • 株の売買時には売り手と買い手が必要です。株を買う際には売り手が、株を売る際には買い手が必要となります。
  • 株の売買には株価や流通数が関係しており、株価が上がる条件としては、買いたい株の流通数が少ないことが挙げられます。
  • 株を買った場合、株価が上がった時に売ることで利益を得ることができます。ただし、株価の上昇率は株の銘柄によって異なるため、投資する金額や銘柄の選択が重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

よくわからんなぁ

株を買う時、売り手が必要。 株を売る時、買い手が必要。 これってどこ見たら分かるんですか? 何株、売りたがってるとか、買いたがってるとか。。 例えば、三菱自動車の株。いま、100円ぐらいですが、 何株買えば150円になるんでしょう?流通数が多いから、2億円分購入しても、 ちょっとしかあがらないとか。 2億円分買ったら、1.5倍の株価になって、すぐに売ったら3億円になっちゃったとか の銘柄ってあるんすかね? ま、2億円も持ってないですけど。 何株買ったら、何円になり、何株売ったら、何円になっちゃう。とかの情報は あるんすかね? 素人なんで、文章も意味不明だと思いますが、よろしくお願いします。

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.2

>これってどこ見たら分かるんですか? >何株、売りたがってるとか、買いたがってるとか。。 板情報を見ることで、現在の注文の様子がわかります。 「株 板情報」で検索すると、見方とか解説しているページも見つかるでしょう。 で、指し値で出した注文がそのままの場合は、売買は成立しないまま…でしょう。 そんな中で、「成り行き注文」があった場合に売買が成立して株価が動くことになります。 売り注文が出ている価格で指し値で買いを入れるとか、買い注文が出ている状態でその値段で指し値で売りを入れるとかすれば約定します。 >例えば、三菱自動車の株。いま、100円ぐらいですが、何株買えば150円になるんでしょう? 100円から150円までの間にある買い注文分が消化されれば…ですかね。 >2億円分買ったら、1.5倍の株価になって、すぐに売ったら3億円になっちゃったとか の銘柄ってあるんすかね? 1.5倍…は難しいんじゃないですかね。 元の株価にもよりますが、値幅制限がありますから…。 # \1で買って\2で売る。なら2倍ではありますが……約定すればね。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

売り買い双方の価格と数は板(気配値)情報を見れば分かります。 http://www.kabudream.com/hajimete/hajimete2_5.html http://www.stock-traderz.com/trade/kiso_ita.html http://1kabu.net/4/21/000034.php 例えば、三菱自動車の株。いま、100円ぐらいですが、何株買えば150円になるんでしょう?流通数が多いから、2億円分購入しても、ちょっとしかあがらないとか。> 成り行きで買い注文を出せば、売りに出ているので安い方から全て約定されることになり、一番高い価格が現在値になります。これで全て買い切れなければ、買い注文の板として残ることになります。 2億円分買ったら、1.5倍の株価になって、すぐに売ったら3億円になっちゃったとかの銘柄ってあるんすかね?> 買う人が居ないので普通は売れません。無理に買って株価を上げても裏付けがなく、売り買い双方が空いた価格を埋めていき、いずれは元の価格に近い数字になるのではと思います。