• ベストアンサー

売り手(又は買い手)の居ない板情報..

宜しくお願い致します 質問はタイトル通りなのですが、例えば 買い手は沢山居るのに売り手が居ない株はどうなるのでしょう??????? 例えば本日の(10/27)6784 プラネクス等 板には売り手が居ない状況のようですが... こうなると株価は動かないのですか?? 初歩的な質問で申し訳ありませんが どなたかご教授下さい 宜しくお願い致します

  • visian
  • お礼率95% (230/242)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-tenshi
  • ベストアンサー率21% (339/1551)
回答No.3

売り手より買い手が格段に多いわけですから値は上昇を続けストップ高まで行きます。本日のプラネックスホールディングは13,219株の買いに対して46株だけ成立しましたから今日の終値は前日比4,000円高(ストップ高)の36,900円で引けたのです。しかしもし売りが1つもなかったら、36,900円の買い気配という形で明日に持ち越します。そして明日はこの値段からスタートします。

visian
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございます。 持ち越して次の日にまた売り手は現れるのでしょうか? 今日のCOSもそのような感じで終わっていますが、 明日はココからまた売り手が表れて値が上がっていくのでね? それにしても急落したり、急騰したりと凄かったです。 私は見ているだけですが、持ち株が一瞬で暴落すると 気持ち的には大丈夫なのでしょうか... この度は分かりやすい御回答を有難うございました#

その他の回答 (3)

回答No.4

  これもそうだ コーアツ工業(1743) 売り気配だけだが、前日の終値から動かずストップ安にはなってない  

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
visian
質問者

お礼

再度の御回答を有難うございます* こうみると買い手が居ないと言うのはなんだか悲惨ですね...^^; でも今日は一応買い手が居るようですが 出来高0はちょっとモノ悲しいですね.. この度は再度有難うございました*

回答No.2

  藤田エンジニアリング(1770) この様に膠着状態で全くできず終わる銘柄もあります  

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
visian
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございます これは上場廃止になったという事でしょうか? なるほど.. こんな事もあるのですね。 大変参考になりました# この度は有難うございました

回答No.1

  買い方が値を動かせば気配が動きますが、買い方が指値を変えなければ気配は動きません。 株価を決めるのは買う人と、売る人だけです。  

visian
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございます。 買い方が居ないと言う事は無いと言う事でしょうか? 持っているけれど売る気は無いから板に反映していないのでしょうか? それともその株を持っている人がもう居ない...? でもそんな事は無いですよね。 この度は有難うございました

関連するQ&A

  • 売り手市場、買い手市場

    売り手市場、買い手市場とは、企業から見た言い方でしょうか、株の売買をしているお役から見た言い方でしょうか? たとえば何か失態を演じて株価が下がった企業があるとします。そのうち上がることを見込んで買おうとしますね。するとその株はいま「売り手市場」というのでしょうか、「買い手市場」というのでしょうか? 純粋に言葉の使い方の問題です。実際の株取引にはもっといろんな要素があると思いますが、それは捨象します。

  • 今日の株価の乱高下は誰が買い手で、誰が売り手に?、そして、誰が利を得た

    今日の株価の乱高下は誰が買い手で、誰が売り手に?、そして、誰が利を得たのか? 今日の前場で為替介入のような動きが有り、それによって株価が短時間に乱高下しました。 私は日経225ミニでとりあえず、9450円買いでエントリーしたのですが、乱高下の為 持っていられず、放り出して9460円の決算となり、首の皮1枚で助かったしだいです。 改めて怖い世界だと認識しました。 大口のプロの方だとは分かるのですが、今日の為替、株価の乱高下は誰が買い手で、誰が売り手になり、どの様なせめぎ合いで一連の動きが起こったのでしょうか。 そして誰が利を得たのでしょうか。 推測の域は出ないと思いますが、皆様の御意見を伺えたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 板情報の読み方

    本日、初めてネットで株の売買をいたしました。朝からパソコンの画面を見つめ、一喜一憂しながら株価の行く末を見守り、充実した一日を送ることが出来ました。 さて、実際にやってみて、板情報の読み方が、よく分からなかったと反省するところです。チャートの読み方などは、どの本にも詳しく書いてあるんですが、板情報については、手元にある本では、簡単にしか書いてなく、そんなものがあるぐらいしか分かっていません。;; 以下のような場合、順調に約定が進んでいくと仮定して、株価は、どのように動いていくと予想するのでしょうか? 売数量 値段 買数量 100 320 200 310 300 300 100 290       280 100     270  50     260  50 因みに、数字は違いますが、こんな感じのとき、270円で買って300円で売るようにしましたが、今日の体験では、このような場合は、290~300を行ったり来たりして300では売りにくいと感じました。 もっと色々なパターンを知りたいのですが、良いサイトをご存知でしたら教えてください。

  • 板について

    当方、初心者です。 株の基本的なことについて、勘違いしてる部分があると 思い、確認のためにメールさせてもらいました。 言葉で説明するのも、難しいと思うので、お手数ですが画像を見てもらえますか? 例えば、私が、指値買い注文で株価33円で並んでるときに、約定されたとします。 それは、画像にも書いてるように、買い板33円に売りをぶつけて売買成立がしたという考えで宜しいですか? ということは、その分、33円の買い注文数が減りますよね?食われますよね? 要するに買い注文が食われた→その分、買い注文数が減る→その後全注文数が食われた→株価が下がることに繋がりますよね? 株価を上げるには、直接売り板の34円に買いをぶつけない限り、売り注文数708000株は減っていかないですよね? 指値で買い板に並んでるだけでは、上がらないですよね? 売り板34円に直接買いをぶつけると言うのは、成行か、ドラッグ&ドロップで 34円の買いのセルに持っていけばいいですよね? ※指値注文を取り消して注文数が減るのは論外とします。 実は高値で買ってホールドしてるのですが、中々株価が上がってこないので、 買い板に指値で並んで待ってるだけの人ばかりなので、食われていく一方で 正直、直接買いにぶつけろと思ってしまうんですが、、、 ホールドしてない買い手は、逆に株価が上がってくれなくても良いわけで、株価が下がった 時点で約定してくれれば良いわけで、 それに低株価ですので、1円上げて直接売り板にぶつけて買うことなんてしないですよね・・・。 このような質問は、していいものか、よく分からないのですが、お答えて頂ければ大変助かります。 以上、失礼致します。

  • 板読み

    売件数  売り数量  値段   買数量  買件数 459    1815   1745000 348    1897   1740000 361    1644   1730000 422    2884   1720000 216    1120   1710000 ........... 1700000 1557 41 ............1690000 1020 76 ............1680000 906 103 ............1670000 1474 165 7/6 引けの出来高 171000 1株 本日の 8701の 大引けの 板情報 出典 マケスピ 個人的には どう考えても 買う気の無いような 170 169 買い件数は 見せ板の様な気がするんですけど(^_^; しかし 露骨な 買い件数から読みとるとしたら 上に逝かせて様としているから買って良いと思いますか? 私は こんな板が出たら とっても怪しいので 見送ります。 まあ 怪しい奴ほど 良く上がると言うことも有りますが(^_^; 皆さんの 意見をお聞きしたいですが まあ・前日までの 株価状況 当日の 市場状況から 言っても 何とも露骨 今日 ソフトバンクが 大きな成り売りも有りましたし。何故そこまで 大きく成り売り入れるのて不思議で仕方ない・・。 ソフトバンクは13時58分 歩値見てね

  • 個人のリアルタイム板情報のネット配信は問題ないのか

    株式取引ソフトの板情報や評価損益を、インターネットでザラ場中にリアルタイムで配信している行為は問題ない行為なのでしょうか? 当方株はあまり詳しくないのですが、この行為が問題ないのであれば、金融資金が多ければ、出来高が少ない株であれば、その配信を見ている人が同じ売買をしたら、配信者がそそのかすような事を言わずとも、株価操作ができてしまうと思うのですが、どうなのでしょうか? 全くの的はずれな質問をしてるかもしれませんが、素人の私にご教授くださいましたら幸いです。 お暇なときにでもよろしくお願い致します。

  • 株の売買の仕組み

    初歩的な質問で恐縮です。 株の売買を行う場合、株価は相場(売り手の希望と買い手の希望が合致した価格)で取引されることは理解できるのですが、例えば地方の2部に上場しているようなチッポケな会社の株を売ろうとした時に、何千ある上場企業の中でそのチッポケな会社の株の買い注文を出している人がいるのか疑問です。 買いたい人がいなければ取引が成立しないと思うのですが…。 ゴルフの会員権のように特定の株の売りが出てから証券会社が買う人を探すのでしょうか? どなたか初心者にも解りやすい説明をお願い致します。

  • 板情報について

    質問ですが、板で買いと売りを5個目くらいまで見れるようになっていると思うのですがもっと広い範囲で見れる方法はありますか。ちなみにマネックスで取引しています。 ご存知の方ご教授下さい。宜しく御願い致します。

  • 板情報の動きについて

    証券口座を開いて1ヶ月位経った位の株の超初心者です。 今はまだ勉強中で板やチャートを眺めつつ、ぼちぼちしている状態なのですが、 板の動きについて質問があります。 どう説明していいのか分からないのですが、 売   買 30 250 ・ 20 249 ・ 10 248 ・ 20 247 ・ 10 246 ・ ・ 245S 110 ・ 244 40 ・ 243 30 ・ 242 60 ・ 241 10 9時前でも9時以降・取引最中でも上記のような状態で板もチャートも止まりしばらくしたら 売   買 40 255 ・ 30 254 ・ 10 253 ・ 50 252 ・ 20 251 ・ ・ 250S 120 ・ 249 10 ・ 248 40 ・ 247 20 ・ 246 10 こんな情報に。でも、株価自体は変化してない、といった状態なのですが、 こういう状態の時は、証券会社?では何が行われており、売買はどういう状態なんでしょうか。 実際、注文はできるんでしょうか?? ・・・ちゃんと質問が伝わるか不安なのですが、回答していただければ幸いです。

  • 株を取引する上での基本的なご質問

    こんにちは、 最近、株を始めた者です。いざやってみると中々良く分からないことが多くて 色々と勉強中です。 少ない資金ですが、取引しているうちに下記3点が気になり、今回質問させて いただきました。 株取引というのは、売り手と買い手がいて取引が成立すると 思うのですが、極端な例として、例えば倒産が近い企業の銘柄を売りに 出している人がいても、そんな株を買う人はいないと思うのですが、 こういう場合は、取引は成立するのでしょうか? また成行で売買する場合ですが、大体はその時点での「現在値」を目安に 取引できると考えてよいのでしょうか? 最後にもう1つだけ質問させてください。 例えば現在のフジテレビの株価は約249,000でTBSの株価は2,135となっていましたが この株価の差はいったいどういう意味があるのでしょうか? 素人な質問で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。