• ベストアンサー

そうあれかしと叫んで斬れば、・・・ってわかります?

そうあれかしと叫んで斬れば、世界はするりと片付き申す。っていう台詞だか詩だかをネットで見かけたんですが、これって元ねたはなんですか? たぶん漫画とかライトノベル関係だと思うんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

漫画の「HELLSING」8巻7話でのアンデルセン神父の台詞です。

関連するQ&A

  • 「まさに外道」の元ネタを教えてください

    ネット上でよくまさに外道ネタがありますが あれの元ネタがわかりません。 漫画太郎先生の作品であることはわかるのですが だれか、のってるコミック名と元の台詞を教えてください

  • ラノベについて

    私は、甘い性格の自分を変えようと、 厳しい状況で生きるキャラクターが出てくる 一般の小説をたくさん読んだんですが、 精神のレベルが低いためか、 いまひとつ、感情移入や共感が起こらない、 世界に入り込めない、楽しめない、 読んだ後に内容を反芻したりもないので、 血肉になってないという感じです。 知識として取り入れただけ、 読んだだけで終わっている状態です。 それなら、ライトノベルを読もうかと思ったんですが、 どう思いますか? マンガやライトノベル、アニメなら自然に楽しめ、 日常生活の中で内容を反芻したりも出来ます。 ライトノベルは読まないほうがいいですか? ライトノベルを読んでタメになりますか? ライトノベルを読みすぎると、 楽しくはありますが、 精神が幼稚になったりするんじゃないか、 などという懸念が自分の中であります。

  • 一話完結系ライトノベル

    すみません、タイトルがうまく思いつかなくて、こんなわかり難いものに……。 一話完結ものの小話が合わさってひとつの本になっているような、 恋愛系ライトノベルを探しています。 一話完結といっても、キャラクターや設定がバラバラではなくて、 ひとつの世界観に、同じ登場人物なんだけど、 一話完結形式で結末へだんだん近づいていく、ということです。 キノの旅なんかそうじゃないかなーと思うのです(読んでいないのですが)。 漫画では続き物だけど、一話完結形式のものがたくさんあるのに ライトノベルで探してみてもなかなか見つかりません。 こちらの希望としては、恋愛要素が入っていてほしい!というだけで、 異世界ものでも、ミステリものでもいいのでそんな作品を知っていたら教えてください。 でも、出来たら女の子が主人公だと嬉しいです。

  • 近親相姦(兄妹)モノの小説を探しています

    近親相姦(兄妹)モノの小説を探しています。 ・漫画ではなく小説 ・関係は兄妹 ・ライトノベル以外 で、お願いします。 ライトノベル以外でしたら純文学でも官能小説でもかまいません。 「こんな作品を聞いたことがある」「以前読んだこれがそうだった」などございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 逃げない奴は訓練された○○だ! この元ネタは?

    漫画などで 逃げる奴は○○だ! 逃げない(逃げずに立ち向かってくる)奴は訓練された○○だ! (○○は地獄だぜ! という台詞が来ることもあり) という台詞をたまに目にします。 おそらく戦争モノの映画のパロディだと思われますが、元ネタはなんなのでしょうか?

  • 漫画とライトノベルの違い

    どうも、最近漫画やライトノベルをたくさん読んでいます。そこで、ふとライトノベルは何故小説(意味不明)?と思いました。別に小説じゃなくて、漫画で表現してもいいだろうと。まだ僕は小説にはあって、漫画にはないもの。漫画にはあって、小説にはないものは何なのでしょうか? 意味の分からない質問になってしまいましたが、どうか回答お願いします。

  • 特殊な着眼点のオリジナルを超えた二番煎じ作品

    検索すると過去に似たような質問がありましたが、時間がたっているのと、若干違うような気がするので質問させて頂きます。 特殊な着眼点のオリジナルを超えた二番煎じで成功した作品があれば教えて下さい。 自分が考えてみたもの、超えた作品があるとは思いませんが(あるかも知れませんが知らない)マンガのもやしもん、ヘタリア、ライトノベルで這いよれニャルコさんなど変わった擬人化?ブームを作った作品などが思い付いたのですが、他にこれはと言うものがあれば元ネタタイトルと作品を教えて下さい。

  • ジャンル問いません

    探している作品があります。 宇宙・異世界・ファンタジーとジャンルは問いませんが、ラストの展開で主人公とヒロインが現代に戻る(行く)作品を探しています。 ライトノベル・アニメ・漫画と問いませんので知っている方お願いします。

  • ライトノベルで…。 

    私はこれまで漫画ばかりで、文字ものを読んだことはあまりありませんでした。 ですが、去年、『キーリ』という漫画を表紙の絵に一目ぼれして買って読んだところとても面白く、原作も読んでみたいと思い、電撃文庫の『キーリ』を読んで、ものすごくハマって一気に読んでしまいました。それまでライトノベルではキノの旅くらいしか読んだことなかったのですが、キーリにはまりライトノベルって楽しいなって思いました。 そこで、ライトノベルで、オススメを教えてください。漫画専門だったのでライトノベルはあまり詳しくないので…。 お話としてはキーリのような、切ない感じで(恋愛ものの切ないではなく)、ちょっとグロぃ感じも好きかな(怪我とか命に関わる感じ??)。 あと、ステキな男性キャラ出てくるともっとうれしいです。 分かりにくい質問ですみません。 上の条件全部に当てはまらなくても全然OKです。ちょっとそんな要素が入ってるとかでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • BL小説で

    図書館にある、またはありそうなBLライトノベルを教えてください また図書館関係無く学校(学園)ものBL小説(漫画)でオススメがありましたら教えてください

専門家に質問してみよう