• 締切済み

これって脅迫罪?

お客さんから、てめぇ会社ぶっつぶすぞっ!と言われました。 これって脅迫罪になるのですか?

• sai09
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• troml
回答No.1

脅迫かもしれないけど、その程度の悪態くらいで告訴するんですか? お客さんにそのような暴言を吐かれたということは、何らかの理由でお客さんを怒らせたってことでしょう? お客さんが怒った時に穏便に解決するのは、会社運営上の基本ですよね。お客さんが怒って暴言はいたから即告訴なんて会社、世間の信頼を勝ち取れないんじゃないのかなぁ。

sai09
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今は単純に質問したことが疑問なだけです。