• 締切済み

公共料金の口座振替で割引があるのは?

東京都に住んでいるものです。 現在公共料金を口座振替にして割引を受けているのは、上下水道(東京都水道局)\105/月、電気(東京電力)\52.5/月なのですが、電話(NTT東日本)、ガス(東京ガス)は、そういった割引はないのでしょうか。 割引がないのであれば、ポイントが貯まるクレジットカード払いにしようかと思います。 別件ですが、NTT東日本は、eビリング(請求書を発行しない)サービスを推奨していますが、印刷、郵送の手間をかけないのに割引もないようで、ネットで料金照会ができる他のメリットがよくわかりません。

みんなの回答

  • lasca128
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.1

別件の方しかわからないのですみませんが… NTT東日本のネットで料金照会するのってもしかして「@ビリング」のことでしょうか? 通常の加入電話であれば、割引があるようです。 (「eビリング」は携帯のNTTドコモですが、こちらも同様に割引がありますよ) ひかり電話等、対象外の場合もあるので該当されていましたら残念ですが。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/atto/top.html
matilda-adlitam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 @ビリングのことでした。 通常の加入電話の方は割引があるんですね(そういえば、過去に恩恵を受けてました) 今回はフレッツの方だけの契約なので、残念ながら割引にならないようです…。

関連するQ&A

  • NTT西日本に口座振替割引はありますか?

    固定電話なんですが、支払いを口座振替にするかクレジットカードにするか迷っています。 公共料金によっては口座振替にした方が100円ほど安くなるものがありますよね? NTT西日本には、口座振替割引はあるんでしょうか? Myビリングというものに入れば100円引きになるらしいですが、割引サービスはこれだけで、支払いは口座振替もクレジットカードも料金に変わりはありませんか?

  • 郵便局で口座振替にすると割り引きになる?

    ガス代や電気代を郵便局の口座振替を利用すると、割引になるときいたのですが・・・・詳しいかたいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。公共料金の支払を銀行からにするか、郵便局からにするか、迷っています。

  • 公共料金のクレジットカードでの引き落としについて

    電気・ガス・水道等の公共料金をクレジットカードを使って引き落とすとポイントがつくから得だと聞きました。 具体的にはどのような事なのでしょうか? どなたか教えて下さい。 ちなみに 電気・・・東京電力、ガス・・・東京ガス、水道・・・市役所、電話・・・NTT東日本、携帯・・・KDDIです。 よろしくおい願いします。

  • 公共料金等を口座振替からクレジットカード払いに変更するにあたって

    携帯電話料金やプロバイダ料金などはクレジットカードで支払えますよね。 最近では、東京ガスがクレジットカードで支払えるようになったことを知りました。 現在は、すべて口座振替にしているのですが、クレジットカード払いにすることによって ポイントが貯まってお徳なのかなと考えるようになりました。 逆に、口座振替からクレジットカード払いに変更するにあたって デメリットや注意する点がありましたら、ご教授をお願いします。

  • 公共料金をクレジットカードで払えませんか?

    次のような料金を、何とかクレジットカードで支払う方法はないのでしょうか? ・NTT東日本の固定電話の基本料金や通話料 ・NHKの視聴料 ・都市ガス料金 ・水道料金 急ぎませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • NTTコミュニケーションズの請求書の送付を停止させたい

    2日前に関連質問した者です。認知症になった1人暮らしの叔母の財産整理等をしております。 NTT東日本の「次回口座振替のお知らせ」とNTTコミュニケーションズの 「料金口座振替のお知らせ」のふたつの請求書が金庫に多数見つかり、 余計な書類が多く整理しにくいのです。 問い合わせたところ、NTTコミュニケーションズの「国際電話割引サービス」に 加入している為、ふたつの請求書を合算できない事がわかりました。 ちなみに、請求書には「プラチナ・ライン&世界割」とか「国際電話割引サービス」の 記載はどこにもないのです。 「プラチナ・ライン&世界割」以外に、国際電話を安くするサービスを NTTコミュニケーションズは行ってますか? (土日は電話での問い合わせができませんです) @ビリングにより、NTT東日本の請求書は届かないように、手続き完了したのですが NTTコミュニケーションズの方も同様に、請求書が届かないようにする事は可能でしょうか? 海外に住んでる実子が帰国した時に、国際電話を使う可能性はあるので、 国際電話の割引サービスは、勝手に解約できない状況で困ってます。 @ビリングの申込みを私が代理行い、NTT東日本の「次回口座振替のお知らせ」の 通知が届かないよう手続きをしたところです。 NTTコミュニケーションズの「料金口座振替のお知らせ」も届かないようにする方法はないでしょうか?

  • 「口座振替」って?(いわゆる「公共料金自動引き落とし」について)

    どうぞよろしくお願いいたします。 毎月自分の普通口座(や総合口座)から勝手に支払われる「自動支払い」なんですが、 正式には「口座振替」って言うんですか? 「口座自動支払い」とか「口座自動引き落とし」とか、いろいろな言葉があり、 これらが同じものなのか別ものなのか混乱しています。 今私は、電気、水道、ガス、電話、ネットプロバイダなどの料金の自動支払い (加えて、給与受取りなど)ができる銀行口座を新規開設したいと考えています。 それでいくつかの銀行のHPを見てみたのですが・・・ http://www.aeonbank.co.jp/service/benri/kouza_furikae/index.html こちらの銀行ですが、ページ下のほうに「口座振替サービス取扱先一覧」とあり、 有名どころ(?)の会社のバナーだけが並んでいます。その他はダメなのでしょうか? バナーの上の枠の中には、「公共料金などにつきましては、 当行が口座振替による引落としを取り扱っていないお支払い先もあります。」とあるし。 あちこちのマイナーな会社だと断られそうな銀行では、申し込む気になりません。 http://www.mizuhobank.co.jp/direct/help/payment/public_fee/index.html ↑ならばと、こちらの大手銀行のページの「公共料金口座振替」なんですけど。 電話はNTTだけだし、ネットプロバイダーとか書いていないし、本当ですか? ネットバンキングだけの、特別なサービスの話なのでしょうか? 銀行トップページに戻り、総合口座のサービスで探しても、要領を得ません。 http://www.mizuhobank.co.jp/start/available/ 「公共料金等の口座振替はもちろん」とあるので、書くまでもない当り前なこと? でもきちんと書いてくれないと、「やっているが会社限定?」と不安になります。 http://www.a-net.ne.jp/payment.html ↑例えば、このISPでは、「預金口座からの引き落とし」について、 「お取扱金融機関は、全国の都市銀行、地方銀行、信用金庫、郵便局等が可能」 とあるのですが、それでも先の2つのような銀行は拒否するのでしょうか? 何となく思うに、「自分が世間知らずなだけ」かもしれません。 そうだと、直接問い合わせたらちょっと恥ずかしいかもしれません。 なので、ご親切な方がいらっしゃいましたら、どうかこちらでお教えください。

  • 公共料金の支払いについて

    こんにちは。 公共料金の支払いをクレジットカード(VIZA) でやっている方はいらっしゃいますか? ・東京電力 ・東京ガス ・水道局 ・NTT 上記の料金をすべてカードの支払いにしたいです。 すでにカードの支払いにしている方お返事をお待ちしております。

  • NTTコミュニケーションズを解約した方がお得ですか?

    認知症になった1人暮らしの叔母の財産整理をしていたら、長年の NTT東日本の「次回口座振替のお知らせ」とNTTコミュニケーションズの 「料金口座振替のお知らせ」が多数見つかりました。 これが積もり積もって、財産整理の邪魔をしました。 昨日、@ビリングで私が代理で、NTT東日本の「次回口座振替のお知らせ」の 通知が届かないよう手続きをしたところです。 NTTコミュニケーションズの「料金口座振替のお知らせ」も届かないようにする方法はないでしょうか? 金融機関の通帳で確認したら、確かに上記2つの会社から口座引き落としされてました。 NTTコミュニケーションズは過去約2年間で、使わない月で10円、最大でも661円でした。 平均して100円~200円位なのです。 認知症になった1人暮らしの叔母ですから、プロバイダ契約もしておらず ましてや携帯電話への通話料金を安くする方法(4桁の番号)も知りません。 市内通話以外は、ほとんど使わない状況です。 以前は県外に住んでる子供に電話していたと思われますが、最近はもっぱら待ち受け専門です。 NTT東日本のイチリッツ1が適用されてるので、マイラインはNTT東日本と契約してるのでしょうか? 今回の場合、NTTコミュニケーションズを解約した方がお得ですか?

  • 東京電力の口座振替について

    電気料金を口座振替で支払っています。 本当ならば今日(12月19日)振替があるはずなのに、銀行の入出金明細を見てもその記録がありません。 東京電力に問い合わせた方がよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう