• ベストアンサー

タイルの隙間のセメントの修復

お風呂の床セメントが欠けました。 どうのようにして修復すべきでしょうか。 修復するためのグッツは、ホームセンターに売っているのでしょうか? とても困っています。ご回答お待ちしています。

• zerony
  • お礼率37% (119/320)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.3

ちょっと大きめのホームセンターなら、「タイル用目地セメント」が、小袋入りで売っています。 http://www.matelan.co.jp/material/cement/cement03.html#01 赤ちゃんの耳たぶぐらいに水で練って、スプーンの背中で押しんでならしておけば完璧です。 その前に、欠けたところはきれいに掃除して、じゅうぶん乾燥させておくことが肝要です。

その他の回答 (3)

回答No.4

ホームセンターにタイル用接着剤が有ります もちろん湿気 水場ですのでそれ用の接着剤を買われては? 外れた訳ですので 接着剤を付けて貼り付けば元通り・・・。 もちろん防水も心配いりません

• 2181
回答No.2

簡易的な修復ならホームセンターで扱っていますよ 今のホームセンターは商品も充実しているし店員さんの知識も上がっています ホームセンターへ行き店員さんを探して声を掛けてみましょう! 写真などもあれば、うまく説明できますよ また、欠けたカケラなども有れば色の参考にもなりますよね

• yana1945
回答No.1

私は、よく分からないので、参考URLを使用しています。 参考URL:http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/repair/bath.html