• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫婦でお風呂!賛成?反対?(長文です))

夫婦でお風呂!賛成?反対?

kaburiの回答

  • kaburi
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.17

 毎晩一緒にお風呂賛成です!  旦那さんも入りたいんだからいいじゃないですか~  うちは違いますが、友人で毎晩一緒にお風呂に入り、浴槽で今日一日の出来事などを話すのが日課と言う夫婦がいます。  すごく円満ですよ~。  スキンシップに会話もちゃんとする・・・理想的じゃないですか!!  それ以外は少し恥じらいも残してるようなので今のままで良いとおもいますよ。  

noname#138445
質問者

お礼

そうですよね、スキンシップって大切ですね(^^) 質問してみて思ったんですが、一緒にお風呂に入る夫婦が予想以上にたくさんいってすごく嬉しいです☆ ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夫婦別姓に反対の人は別姓の夫婦にどう接しますか

    夫婦別姓に賛成意見も反対意見もあることと思いますが、反対の方に質問です。 法律の改正に反対だというのは分かりますが、旧姓を使っていたり、事実婚でいたりするご夫婦に対してはどのように接するのですか? (この場合の事実婚は、披露宴や通知によって夫婦としてのお披露目をしているけれども、籍を入れていない状態です) 反対ということは、ご主人の苗字に変えて奥様も呼ぶということですか? ご主人奥様それぞればらばらに出会って、あとから夫婦と分かったらどうしますか? 本当は婿養子でご主人が旧姓を使っている場合はどうしますか?

  • セックスレスなのにお風呂へ

    レスなのに一緒にお風呂に入るカップル(夫婦)って ありえますか?? 10年くらい一緒にいるパートナーと セックスレスだけどお風呂には一緒に入って 裸で背中洗ってもらうってありえますか?? それって充分ラブラブで仲良し、幸せなカップルですよね? それが年齢も40超えてる2人なら尚更ですよね? 堅い絆ですよね?

  • 夫婦の愛情について

    既婚者男性に質問ですが。 奥様に対して愛情がない。 セックスレス。 お互い離婚届けに記入済みで、いつの日か離婚する事が決まってる。 けれども、毎晩子供と奥様と一緒に入浴して、奥様と休日を同じにしている方です。 私には、さっぱり彼の気持ちがわかりません。愛情がないとはどういう事なのですか?愛情ないのに一緒にお風呂入れるものですか? わかりやすい回答をお願いします。

  • 夫婦の体が合わないこと、、、

    主人との離婚を考えてる者です。(何度か相談させていただきました) すごく私的には相談するのも恥ずかしいことなのですけど、、、。 結婚して1年になりますがセックスレスで9ヶ月です。原因として主人の体格、体の硬い体質、年齢、メンタル的なことが重なってのことだと思っています。 私も主人の前には1人しか経験が無かったので男性のことがわからくてそう言う風に体が合わないことがあるとは思って居なかったのです。 結婚前から主人はそう言うことに対して関心が無さすぎて変とは思っていたのですけど歳下の私を大事に思ってくれてるのかと思っていたし、セックスした時に主人が出来なかったことはメンタル的なものかと思っていたので、、、真面目な主人と結婚してから体格的に駄目なんだとわかった感じです。私もセックスに対して自分からリードするタイプでもないし、自分から誘ったりするタイプでもないのですが好きな人とはくっついていたいので、体が合わないことはショックはありましたが、そう言うからだのことで主人を傷つけてしまうのは駄目だし、主人自体はセックスは無くても気にならない人なので言わなければ気がつかないくらいなんです。 私もセックスがたくさんしたいとかそう言うタイプじゃなくても何もないのは夫婦としてどうなのかなと、、、したほうがいいかなとか思うし、女性もしたほうが体にもいいとも思うの、、、。 さらに姑と同居なので一緒にお風呂に入ることもなく入ってる時に開けることもないので裸も見ない関係になってしまいました。子供も居ないし、動物も飼うのも駄目で、近所付き合いも姑の付き合いなのでさみしいし、女性ですから母性もあるのに育てるものもなく姑の介護をすることは家政婦かヘルパーみたいにも感じてしまうのです。 例えばセックスが上手く出来ないにしてもしたい気持ちが主人にはあるのかどうかとも思い、思い切って夫婦生活についてどう思っているのかと聞いたのですけどはぐらかされて私がセックスを拒んだなどと言われて話しにならないし主人を傷つけることになるので話さないことにしました。主人がしたい気持ちであれば私も考えましたけど、、、、。 セックスが出来ない主人なので趣味はやってもらうようにとは思っています。それが主人の楽しみですから! セックスなくて生活できるものなのでしょうか?EDと言うことでも薬を貰ったほうがいいのか、、、もうそのことは話さないほうがいいのかな~とも思いますし、、、。 私も歳なので離婚が遅くなれば仕事探しも、もっと大変になるかな~と思い考えてるのです。 姑とかも同居は気を使うけど悪い姑でも無いし、主人も真面目な性格もあるし情もあるのですが、、、客観的にはどう思われますか?

  • 夫婦で一緒にお風呂入ります。

    新婚です。子供なし。子作り中です。 題名の通り、私たちは毎日一緒にお風呂に入ります。 一緒に入る理由は、 お風呂を二人で入る事でお湯がかさましされるためと、湯船のお湯で シャンプーするので、洗面器で洗い流しあいをする この二つです。 いつかは二人で入るのもなくなるのだろうなぁ・・・・と考えて今は楽しんでいますが、もんだいは、 旦那がジロジロ私の裸を見てきます。 それで、お風呂あがったあとに、夫婦の営みも多少はあるわけですが、 毎日お風呂に入って裸を見られたら、そのうち興奮はしなくなるのでしょうか?いわゆる、飽きられるのでしょうか? それが不安です。 隠したりしたほうがいいのかな?? 色々悩みますが、アドバイスお願いします。

  • 彼の友達夫婦とお風呂入れますか?

    こんにちは。 アンケートは初めてですがよろしくお願いします。 (できれば女性の方にお答え頂きたいです。) 私は20代後半の既婚♀です。 週末、彼(主人)の友達夫婦に「一緒にスーパー銭湯に行こう」とか「4人で(温泉)一泊旅行しない?」とか誘われることがあります。 彼はその友達(♂)と仲が良く長い付き合いなのですが、私は正直その友達夫婦が苦手なんです。 年上だし、話題が合うわけでもないし、彼の仲がいい友達だからって気を使って全然楽しめないし。 それでも買い物とか夕飯とかは一緒に行ったりはするんですが、さすがにスーパー銭湯とか泊りだと拒否しちゃいます。 ぶっちゃけその友達の奥さんと一緒にお風呂入りたくないんです。 ぽちゃぽちゃで色黒の体もスッピンの顔も自信ないし・・・。 きっと「お前の嫁さん付き合い悪いな」って思われてるんでしょうけど、あんまり仲良くない(親しくない)人と裸の付き合いってのがチョット・・・。 普通にスーパー銭湯とかに行って周りに知らない人がいる分には問題ないのですが・・。 ***ここで質問です。*** あんまり親しくない知人と一緒にお風呂入れますか? 入れるという方、気にしないで入れる心構え?アドバイス等あれば教えてください。 私と同じように入れない方、どうやって断りますか? 相手を傷つけない(?)断り方を教えてください。 その他、なにかアドバイス等有りましたら教えてください。

  • 赤ちゃんのいる夫婦

    バーで一緒になった三十代の男性が、妻が妊娠、出産してから、3年間セックスはおろか、キスもしていない、と言っていました。もちろん浮気もしていないと。 でも、同じ職場の、すごくセクシーな、ひと回り以上年上の女性の裸を想像して毎晩のように自慰をしているらしいです。奥さんはまだ二十代です。 この間、ベッドで奥さんがくっついてきて、「もしかしたらしたいのかな」と思ったけれど、その気になれず(出来る自信がなく)キスだけしたら、すごく嬉しそうにぎゅっと抱き着いて来たそうです。 セックスレスってどこの夫婦にもある話なのでしょうか。まだ未婚なので参考にさせてください。私は女性です。

  • 夫婦になってお風呂に一緒に入ること

    未婚女性です。彼と会うのは一週間に一度、泊まりで会います。 これから結婚しても性生活は今までと同じようにしたいです。 そこで質問なのですが、お風呂に一緒に入ることって男性からすればどうなのでしょうか? 毎日一緒にいる夫婦だったら、お風呂で裸を見せるとその後したくならないのでは?と。 今も彼がお風呂一緒に入りたいといいますが、その後盛り上がりたいこともあって断ります。 洗っているときって、結構油断するし私は痩せ型ですがお腹の肉とかが気になるし・・笑 あと、コスプレとかセクシーな格好をすると彼がものすごく燃えるようなのでたまにしますが これも、たまーにする程度にしておいた方が良いですよね?? 夫婦になったら、しない方がいいのかなぁ・・ 男性の方、結婚後毎日一緒にいる中で気をつけたほうがいいポイントなど教えてください! その逆も教えてください^^

  • セックスレス夫婦(長文です)

    こんばんわ。 私は31歳、主人は44歳(共に初婚)結婚してもうすぐ3年で1歳0ヶ月の男の子が居ます。 主人は子供をとてもかわいがってくれています。 しかし子供が生まれてからセックスレスになり、「子供が生まれてから性欲がわかない」といっていました。 (全く起たないというわけではありませんが浮気や風俗も無いと思います。) 主人の仕事が忙しいので仕方がないかと思っていましたが、最近主人が「結婚したらセックスなんて皆年に1回位しかしない。みんなそうだよ。それが普通だよ」と言いました。 そんなふうに思っていたなんて初めて聞きました。 私はこの先何十年もそんなセックスレス夫婦を続けるのは嫌です。 夫婦のコミュニケーションとして必要だと思っています し妻として女としても悲しいです。 子供はまだほしいらしいのですが子供をつくる時だけ頑張れば良いというような事も言われ、セックスは子供をつくるためだけの行為というような考えも見えてきました。私って何なのでしょう。。 つわり中などもやさしい主人だったのですがもう主人の子供を産むのはもう絶対に嫌!です。 年が上な分レスになるのは早いだろうとは思っていましたがこんなに早く、しかもそんな事を言われるなんて思っていませんでした。 最近は、そのような考えを持っているのなら13歳も年下の相手と結婚するなよ!と怒りさえ感じてきました。 (子供がほしいから妊娠の可能性が高い年下と結婚したのもあるようです。) 正直離婚も考えているのですが子供がまだ小さいのですぐには無理です。 しかしもう一緒に暮らすのも嫌になってきました。 もう少ししたら別居したいとも思っています。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 既婚者の方の考えをお聞かせできたらと思います。 本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 夫婦関係について

    旦那35さい、私34さいの結婚三年目の夫婦です。旦那は、外仕事で現場で働いており、私は身体が弱い為専業主婦です。セックスレスで悩んでいます。毎日6回キスしたりハグしたりします。休日はお出かけに連れていってくれたりと申し分のないいい夫です。子供を作らない約束で結婚しましたが、私が欲しくなりましたが旦那はセックスを拒み嫌なようです。セックスはイク前旦那が腰がいたくなり終了です。いま布団で寝ているのですが、ベッドを買おうといってもいらないといいますし、一緒の部屋で別々の布団で寝ています。セックスは三ヶ月くらいしていません。仕事が翌日にある日は仕事に差し控えるので嫌だといい、セックス後身体が痛いといいます。ムードも作るのも苦手でセックスが嫌いなのかなと思ったり、私に色気がないのかとおもったり、セックスはやっぱりしたいし、寂しいです。何回か旦那にいいましたが、しなくていいといいます。だんだん私もセクシーな下着をつけなくなり、セックスを誘うのに疲れてきましたが、このままでいいのかと悩んだりします。第三者からみてどう思われますか?