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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダヰ゛デに何が起こったか?)

ダヰ゛デに何が起こったか?

littlekissの回答

回答No.3

こんばんは、bragelonneさん。 【自発 (文法)】 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%99%BA_(%E6%96%87%E6%B3%95) http://www.asahi-net.or.jp/~sg2h-ymst/yamatouta/intro/jodousi04.html 【《古文》発心集の現代語訳】 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113975336 【愛することと往生をとげること : 発心集第四九話成立の論理と背景】 http://repository.osakafu-u.ac.jp/dspace/bitstream/10466/10548/1/2009203530.pdf 二律背反 【概念としての文学─ 起源における東西詩学の伝統の相違をめぐって─】テレングト・アイトル http://hokuga.hgu.jp/dspace/bitstream/123456789/469/1/NENPOU-6-3.pdf http://ci.nii.ac.jp/naid/110007554269

bragelonne
質問者

お礼

 お早うございます。りとるきすねえさん。ご回答をありがとうございます。  このたびは いつになくまじめなりけり。  ▼ (《古文》発心集) ~~~~  ・・・   「いとあはれなる者どもかな。   さほどに楽にめでて、   何事も忘るばかり思ふばかり思ふこそ、   いとやむごとなけれ。   王位は口惜しきものなりけり。   行きてもえ聞かぬ事」  とて涙ぐみ給へりければ、思ひの外になむありける。  これらを思へば、この世の事思ひすてむ事も、数寄はことにたよりとなりぬべし。  ~~~~~~~~~  ☆ ということは 王位にあるダヰ゛デの場合は   ▼ 王位は口惜しきものなりけり。行きてもえ聞かぬ事」  ☆ などともはや言っていないで そのわが置かれた情況を省みず 美女バテシバにのめり込んだ。――こういうご見解でしょうか?    ★ 〔* 王の地位とその仕事に対するに おのれの一目ぼれなる恋心の湧き出る思いとの〕二律背反  ☆ を一たんは自覚したが それもものかは 王位を打っ棄って突き進んだ。――とのご見解でしょうか?  ▼ 数寄は〔* むしろ頼りになってはいけない場合にも つまり頼りにしてはならない場合にも 思わず または思いのほか〕ことにたよりとなりぬべし  ☆ 《自発・自己生成・自己組織化・自己内面における内的展開》にさからえる人間は そうざらにはいない。――こうお考えでしょうか?  と取り敢えずここまでをお応えして あとは――出された資料が地球を何周もまわるほどなので―― たんま。  ★ テレングト・アイトル  ☆ モンゴルの人ですか。  ★ 【愛することと往生をとげること : 発心集第四九話成立の論理と背景】  ☆ おとこまさりのねえさんにも 忘れられぬ世紀の初恋がお有りだ〔った〕ということでしょうか。

bragelonne
質問者

補足

 さすが われらがりとうきすねえさん。  義を見てせざるは勇無きなり。  男が いや 女が 泣くもんね。  ゆっきんさんは デリケートさではあなたに負けていないほどと思いますので やり取りをたのしみにしています。

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