• 締切済み

すみません・・・・・・

僕は中学3年の陸上部です・・・・・・                                         もうすぐ中学最後の大会があります!!!   100m走に出ます・・・・・                    でも僕は100m走とかの短距離を走ってると、だんだん肩が上がってるって言われます・・・・・・・       どうしたら・・・・・・いいですか・・・・・・・?

みんなの回答

noname#141373
noname#141373
回答No.1

陸上経験者です。 手首を上にして腕を振ると、肩が上がりにくいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陸上(短距離)について

    中学生3年生です。 陸上部で短距離をしています。 顧問からピッチは速いけど 体重をのせてないと言われました。 体重をのせるってどういうことですか? 何回か走ってもつかめません。 6月が中学3年生、最後の大会で なんとかしたいです。 どんな練習をしたらいいのでしょうか? 教えて頂いたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 陸上の400m

    僕は、中学校の陸上部で400m専門なのですが、 記録会や、大会で400mを全力で走ると必ず 最後の50m~100mで肩が痛くなり、振れなくなってしまいます。 肩の筋力が、弱いのでしょうか? トレーニングの方法とかを教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 通信陸上競技大会とは?

    中学陸上部2年です。 通信陸上競技大会に出場するには、どのようなことをしなければいけないのですか? また、その大会にリレーや400メートルはありますか?

  • 陸上選手(短距離)になるには・・・?

    僕は陸上選手(短距離)になりたいのですがどうすればいいですか? やっぱり全国大会で優勝とかしなくちゃダメなんでしょうか? 僕は、中学では陸上をやってなく、今年高校生になるので高校では陸上部に入ろうと思ってます。 あと、小6で100Mが13.5秒って速いんですか?

  • 中学陸上

    ぼくは中学2年で陸上部に所属しています。 専門は400mなのですがタイムは60,01でした。 もうすぐ予選大会なのですが800mも出ることになりました。 今のタイムだと800mはどれくらいでしょうか? ちなみにちょうど1年前の800mは2,29でした。 なお、このタイムで県大は目指せますか? (石川です) 最後に大会までの1週間の練習内容をお願いします。

  • 100m走の・・・・

    中学3年男子の陸上部です。  あと1ヶ月で中学校最後の大会があって、                僕は100m走に出ます。 11秒台に入りたいので、何かいい練習方法を教えてください!!      ちなみに僕の100m走のベストは12.63です。   あと1ヶ月でできますかね?

  • メンタル面(-_-)

    私は新中学3年生で陸上部です。 陸上では走り高跳びをやってます。もうすぐ最後のシーズンに入るのですが悩みがあります。 私は記録 1m51なんですが、なかなか54が跳べません。 先生は「絶対跳べる」 っと言ってくれるんですが いつも「高い・・・」って思って跳んで失敗してしまうんです・・・。 やっぱりメンタルの方は大事だと思うんです。 どうしたら思い切って跳ぶことが出来ますか?? 後大会などで緊張をすごくするんですが、少しでも緊張を和らげる方法はありますか??

  • 陸上・1500m

    僕はある高専で1500mをやっています 中学のときは4分30秒ぐらいで走っていたのですが、先月の大会では4分50秒でした 高専陸上部の中・長距離は僕しかいなく、何をやっていいかわかりません アドバイスよろしくおねがいします

  • 教えてくださ~い!!

    僕は中学3年の陸上部です!!! 短距離を主にやっています!!                   そこで質問です!!  僕と同じ中学3年で100m走、200m走、400m走                   どれでもいいので教えてください!!!   では・・・・・お願いしま~す。

  • 走り幅跳び

    私は中学3年生で陸上部に所属し走り幅跳びをやっています。 あと1か月で最後の大会です。 私は1度も決勝に残ったことがありません。最後の大会だけは何としてでも残りたいです。 私の自己ベストは4m10cmです。中学2年生の時の記録です。 中3になってから4m跳べなくなってしまいました。 週に1,2回自主練習で坂ダッシュをやったりバウンディングなどの練習も取り入れていますが記録が全く伸びません。 ライバルは春の大会で決勝へ進みました。彼女は前より30センチも記録が伸びており、すごく悔しかったです。 お忙しいとは思われますが ・どんな筋トレをしたらよいか ・記録を伸ばすためには何をすればよいか   などを教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう