• 締切済み

質問です!

福岡~北海道まで2ヶ月の仔犬を空輸で来るのですが、料金がわからず困ってます!因みにトイプー(1kg未満)とチワックス(800g)です!分かる方教えてください。よろしくお願い致します(>_<)

みんなの回答

• corredor
回答No.2

ご存知と思いますが、料金は、犬の体重 又はケースの容積重量のいずれか重たい方で計算されます。1つのケース(バスケット小)に1kgの子犬を入れても、料金計算は、容積重量5kg未満に成り、福岡~北海道(千歳)は、4100円です(全日空)。例えば、同サイズの1つのケースに2頭(約1.8kg)入れても、料金は4100円です。窮屈であれば少し大きめのケースを使う必要が有ります、その際 容積重量が異なれば料金も変わります。5kg以上は、10kg未満の料金に成り8000円位です。 合わせて…便は、直行便は1日1便 11:10福岡発→13:25千歳着、到着から受け渡し場所(貨物窓口)は約30分程です。因みに、他空港経由の便に成ると、接続時間が2時間+αと成り 総移動時間が4~5時間以上と成り、かなりの負担が掛かりますので、直行便で送って貰う様にして下さい。それらの事も含め 発送側と話されて下さい。

gjgdmjg
質問者

お礼

すごく分かりやすく詳しく教えていただけすごく嬉しいです(*^o^*)空輸はよくわからなくて、、、すごく丁寧にありがとうございます!またご回答していただけたら嬉しいです(-^〇^-)

• lai-china
回答No.1

繁殖業者?によっては、手数料等加算した料金を請求してくる場合があるので、 あくまでも目安と考えた方がいいかもしれませんが・・・ http://www.jal.co.jp/jalcargo/dom/guide/animal/ http://www.jal.co.jp/jalcargo/dom/guide/fee/index.html  尚、実重量はクレートも含めた重量で計算しますが、生きた動物は上記一般貨物運賃の5割増です。