• 締切済み

子供の学資保険(貯金積立など)

Lynx73の回答

• Lynx73
回答No.5

#4です。 訂正いたします。被保険者は、保護者ではなく子供でした。 子供を被保険者にしておけば、保護者に万一のことがあった時、その後の保険料の払い込みが免除され、満期の時に満期保険金を受け取れます。 育英年金に関しては、保護者の生命保険で十分な備えが出来ていれば、無くて良いと思います。 子ども自身の死亡保障は必要無いと思います。 子ども自身の医療保障については、多くの自治体では小学校卒業まで医療費無料ですので、必要かどうか、よく検討してください。 参考:http://okwave.jp/qa/q6994758.html    http://www.if-gakushihoken.com/