• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脇に汗疹が出来て非常に困ってる。アセモを取る方法

右腕が不自由で脇がシッカリと身体に張り付いて脇の発汗が全部アセモに成って痒くて困ってます。 脇に汗疹が出来て非常に困ってます。アセモを取る方法又は直る物が有れば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kumazo7

こんにちは、私も小さい頃にアセモが出来やすい体質だったので、回答します。 当時は「アセモテーマ」というお薬を患部に塗布していました。 今も販売されているようなので、下のリンク先をご覧下さい。 塗った時に白くなるのですが、塗った後はサラサラして、すぐ治った記憶があります。 ちょっとお高いのが難点ですが… 宜しければお試し下さい。 あと、ご存知とは思いますが、やはり汗ばむ→蒸れるのがアセモの原因なので、出来ればタオルとかで、そーっとこまめに拭いてあげるのが長期的には良いかなと思います。 お大事にしてくださいね。

参考URL:
http://www.qlife.jp/meds/otc4987205881213.html

質問者からのお礼

もう近い内に全治する方向に向かってます。回答を有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ninoue

あせもや水虫、足の臭い対策には木酢液や竹酢液が有効です。 "あせも 木酢液" としてネットで調べて下さい。 ==>次など http://kyotomadam.seesaa.net/article/149445503.html 【あせも対策】安いのに汗疹に超効果的な木酢液 http://blog.livedoor.jp/asemo1/archives/236217.html 木酢液であせも防止   直接脱脂綿に浸してアルコール消毒する様な感じでつけたり、薄めてつけたり、風呂に入れたりと色々な形で使われています。 なお水虫には治療薬として脱脂綿につけて足指や足の裏表につけて使います。 治った後も水虫菌はそこいらじゅうにいますので、水虫になりそうな時は予防的に毎日又は時々(適当な間隔で)つけます。 次の年からは予防的につけるようにすれば、水虫にならずに快適に過ごす事が出来ます。 あせもも同じように使えると思います。 次も参照下さい。 http://okwave.jp/qa/q6175084.html

質問者からのお礼

我が家の風呂は温泉の素等一切の薬品を入れられない仕様に成ってるので風呂には入れられません。 ご親切に紹介を頂き感謝します。