• 締切済み

耳鳴り?

私は仰向けには寝られない性質で、いつも横向けに寝ています。 最近枕に耳をつけると、ザックザックと血流と思しき耳鳴りがします。 枕から耳を離すと直ります。起きているときは、全く問題はありません。 これは耳鳴りの一種でしょうか。一般的な現象でしょうか。 それとも加齢(70台半ば)のせいでしょうか。 あるいは、整形外科から貰っている血流促進剤のせいでしょうか。

みんなの回答

noname#139787
noname#139787
回答No.1

ここに質問されるより、整形外科医に直接相談すべきでしょう。 一人一人の病状や診断により異なります。