• 締切済み

出っ尻のため寝ると反り腰になり朝腰痛になってしまいます

特に骨が弱かったり、年をとっていたりしないのですが、お尻だけ大きく後ろに突き出ている出っ尻な体型で、仰向けに寝ると腰だけブリッジしているような反り腰になって、朝起きると腰痛になってしまいます なので夜寝るときは「うつ伏せ」「横向き」「仰向けでも膝の下に丸めた分厚い布団を置く」等でトライするのですが、寝ている間に寝返りをしてしまったり丸めた布団を足元のほうに蹴ったりしてしまって「平らな布団の上に仰向け」に戻ってしまい、結局朝には腰痛になってしまいます どう対処したらいいと思いますか? 特に同じような悩みを抱えている方、コレは○だった・コレはNGだったとかお聞きしたいです 以下は思いつきなので知らない方はスルーしてください 整形外科のリハビリマッサージ室に台の上で仰向けに寝て牽引を受けるやつってありますよね、あのとき膝下に大きな三角の枕を置いているのを見たことがあるのですが、あれをなんとかして入手できれば、快眠できるでしょうか?でもまた寝ている間に蹴っ飛ばしたら同じでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

一度整体に行って骨盤や身体の歪みを診てもらったらどうでしょうか。 かなりお尻が出ているとなると1回や2回じゃ治らないかもしれませんが、少しずつよくなれば腰枕も使わずに寝られる日が来るのではないでしょうか。 それにそれだけお尻が出ているとなると、首や腰の負担も大きく、今は大丈夫でも今後痛みが出てくるかもしれません。 早いうちに根本的な治療をおススメします。 お大事に。。。

noname#78621
質問者

お礼

回答ありがとうございます 昔雑誌で整体の体験談を読んだところ、一回5千円とか一万円とかかかって何十回も通わねばならず、ボーナス全部つぎ込んでとか、すごくお金がかかると聞いたので、躊躇しています 接骨院みたく保険適用とかってあるんでしょうか

noname#78621
質問者

補足

すみません、お返事がないようなので一旦締め切らせてください