• 締切済み

腰痛について教えていただけますでしょうか?

2ヶ月ほど前から彼女と同棲姓をはじめたのですが、一緒に寝て朝起きると決まって腰痛になっているのです。 もともとヘルニア持ちなのですが、一人で寝ているときはそんなこといにはなりませんでした。 寝返りもしんどいくらい、痛いのですが布団から出て起きると大分とましになるます。 実家に低反発マットレスがあったので取り替えてみたのですが最初2週間ほど腰痛がおさまっていましたが、最近またいたみだしたのです。 何か改善するいい方法あれば教えていただければ幸いです。 因みにいまはダブルサイズのマットレスを床において寝ています。

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.1

隣に人が寝ている事で、自然なポーズや寝返りが打てないのかもしれません。両手を伸ばしてのびのびと寝られれば治ったりして。 彼女をしばらく実家に帰して、試してみたら。