• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の気持ち…)

男性の気持ち…職場の男性との関係について

oksolaの回答

  • oksola
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

NO1です。 好意を持っているのであれば、彼の言動は一旦忘れて 思い切ってこちらから誘ってみるのはどうでしょうか? 照れくさいのであれば冗談混じりにでも。 にしても、彼の考えや気持ちが気になりますね(笑

関連するQ&A

  • メールをする時の男性の気持ち

    以前、ごたごたがあってしばらく疎遠になっていた同じ職場の男性なのですが、 最近になって相手からメールが頻繁に来るようになりました。 内容は「まだ起きてる?」とか「暇?」とかいったもので、そこからしばらくやりとりをしたりします。 ごたごたというのは、つきあうかどうかの一歩手前まで行って結局やめた…といったことです。 男の人って、何の気もない女性に対して、そういう感じのメールを自分からしますか?それとも、これって少しは私のことを気にかけているということなのでしょうか? しょうもない質問ですみません。

  • 男性心理教えてください。

    男性心理教えてください。 同じ職場の年下男性ですが、 今日、他の男性と私が話をしていました。 すると、その年下の男性が、物を渡しに来たので話をしながら受け取ろうとすると、渡すふりを2回してきました。 また、明日は早く帰りたいから、早く終わらせようね!と言ったら、「なんで早く帰りたいの?明日は仕事終わったら何するの?」と言われ、「色々やることあるのよ」と言ったら、「何するの?」とまた聞かれました。 また、次の日に「今日用事あるんですよね?」と言われ、「用事あるけど大したことないから少し残る」と言ったら「知ってる~」といわれたり、「今日のお昼何食べるの?」て聞かれたり… また、自分のプライベートな話もよくするようになりました。「海に行ってきた~」とか「日曜日に洗車するんです」とか…「釣竿買おうかなと思って」とか「俺、同じ色のTシャツしかないから新しく買おうと思って」とか…

  • モテたでしょ?と聞く男性の気持ちって・・・

    今日、職場の男性と話してたら「〇〇さんは(私)、結婚する前かなりモテたでしょ?男を掌で転がしてそう!」と言われました。 これは、褒め言葉ですか? その時は、「いやいや、全然モテてないですよー!」といいつつ、ちょっと嬉しかったんですが、1人になって考えてみるとこれは褒められたのか、遊んでそうに見られたのか、分からなくなってきました・・・ どっちだと思われますか?

  • 自分が気持ち悪い

    私はすごく小さなことを気にしたり、今さら考えてもしょうがないことを後悔してブツブツ独り言を言ってしまう癖があります。 それは恋愛系が多いです。 例えば3年前にデートした男性とうまくいかずに、あのときあぁしてれば良かったとか考えます。 またある日は今年の2月に付き合ってはないけど、イイ感じだった男性を思い出してそのとき彼に言ったことなどを一人でブツブツ呟いています。 またムカつく人を思い浮かべて、グチグチ言うときもあります。 他からみれば気持ち悪いですよね。 でも言っちゃってから気付いたりするんです。 やっぱり意識して直していくより他はないんでしょうか?

  • バレンタイン 男性の気持ち

    年上の男友達に手作りチョコをあげようと思っているのですが,男性からして迷惑とは思いませんよね? その男友達の事を私は好きになってしまって去年から自分なりにアピールしてたんですが,昔から知ってる仲なので恥ずかしさから遠回しでしかしていなくて,私が好意をもっている事に彼は気付いていないかもしれません。 メールや電話で脈ありかどうかは分かりません。ですが,すごく田舎で片道車で一時間かかる私の実家に彼が暇だから行きたいと言って遊びに来た事があります。又,飲みに行こうねとお誘いも☆ なので嫌われてはいないからチョコあげるぐらいいいかなぁと(^^)手紙も添えます。お世話にもなった事があったのでお礼も込めて。 進展もしないので告白はしませんが,今の自分の正直な気持ちを書くつもりです。そしたら彼からも何か反応があるだろうから彼の気持ちも分かるだろうなぁと。 大丈夫でしょうかね?

  • 男性の気持ちについて

    少し前に投稿しましたが、もう一度投稿いたします。 職場に好きな既婚者の男の人がおり、好きだったこととメールアドレスを教えて欲しいことと一緒に写真を撮って欲しいことを手紙に送りたいと思っています。男性の方から見れば、何とも思っていない子からもらったとしてもうれしいですか?複雑な気持ちになりますか? 男の人から見れば、そういう手紙をもらったら、いくら家庭に不満がなくても、何とも思っていない子からだとしても、誘って肉体関係を結んで遊んじゃいますか?既婚男性から見たら、自分に好意を持っている女性は誘いやすいですし。 不倫はだめだという話はなしでお願いします。

  • これって、好意のアピールですか?

    職場の年下男性から、「〇〇さん(私)、遊んでそー!3又とかしてそうですよね!でも皆に優しいから、もーしょうがないなぁとか言いながら色々やってくれそう。尽くしてくれそうだから、ダメ男が寄ってきそうですよね!」 と言われました。 この男子、自称ダメ男です。 遠回しに自分が寄ってるよ!って言いたかったのかな? 考えすぎですか?

  • 男性心理

    男性心理教えてください。 好きな年下男性がいます。 今日、他の男性と私が話をしていました。 すると、その年下の男性が、物を渡しに来たので話をしながら受け取ろうとすると、渡すふりを2回してきました。 また、明日は早く帰りたいから、早く終わらせようね!と言ったら、「なんで早く帰りたいの?明日は仕事終わったら何するの?」と言われ、「色々やることあるのよ」と言ったら、「何するの?」とまた聞かれました。 また、次の日に「今日用事あるんですよね?」と言われ、「用事あるけど大したことないから少し残る」と言ったら「知ってる~」といわれたり、「今日のお昼何食べるの?」て聞かれたり… また、自分のプライベートな話もよくするようになりました。「海に行ってきた~」とか「日曜日に洗車するんです」とか…「釣竿買おうかなと思って」とか「俺、同じ色のTシャツしかないから新しく買おうと思って」とか…

  • 彼の気持ち

    デートに誘われれば「たぶん大丈夫かもしれないけどあんま期待しないで~暇じゃないから」と答え (自分からデートは誘いません) 私が、今どこにいるの?何してた?と聞いて、彼が、例えば 「本屋行ってた」って答えにもイチイチ「本当かなあ??(疑)」 私:「こんな時間にやってる本屋あるの?(疑)」 彼:「ツタヤと一緒の本屋だから24時までやってるよ」 私:「本当かな~(疑)」って言ったり 「大好きだよ」って言われれば「嘘、信じない」と言い(それでも彼はほとんど毎日のように言います。私は言いません。) 「可愛いね」って言われれば「気のせいじゃない?」と言い 「○○ちゃんは素直で、純粋でいい子だよね」と言われれば「勘違いだよ」と言い 「一緒にOOしたい」と言われれば「やだ」と言い 「どうして?」と聞かれても「やだから」と言い 「クリスマス(イベント事)何がしたい?」と聞かれれば、「なんでもいいや~」と答え 「今度俺の友達夫婦と一緒に食事に行こう」と言われれば「実現できそうもないこと言わないで」と言い 「友達と食事に行って来る」と言われたら「男の人?地元の人?」等聞き、 「一緒に住みたい」と言われれば「ひとりで住んで」と言い 「あなたに心全開でぶつかっていくのは撥ね付けられそうで怖いから嫌だ。信用できない。」と言い まだまだありますが・・ こんな風に彼女に言われて良い気持ちの人はいないと思うのですが、 怒りもせず、文句も言わず、拗ねるでもなく、感情的にならないにしてもここを直してほしいとかそういう話もなく、笑って受け流す彼は、どんな気持ちで私と一緒にいるのでしょうか・・?? 振られてもおかしくないと思うのですが。 彼は何を思って私の言葉を聞いているのでしょうか・・ 言っても意味ないと思ってるのでしょうか?? 想像できるかた、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 男性心理教えてください。

    男性心理教えてください。 年下の好きな男性がいます。 今日、他の男性と私が話をしていました。 すると、その年下の男性が、物を渡しに来たので話をしながら受け取ろうとすると、渡すふりを2回してきました。 また、明日は早く帰りたいから、早く終わらせようね!と言ったら、「なんで早く帰りたいの?明日は仕事終わったら何するの?」と言われ、「色々やることあるのよ」と言ったら、「何するの?」とまた聞かれました。 また、次の日に「今日用事あるんですよね?」と言われ、「用事あるけど大したことないから少し残る」と言ったら「知ってる~」といわれたり、「今日のお昼何食べるの?」て聞かれたり… また、自分のプライベートな話もよくするようになりました。「海に行ってきた~」とか「日曜日に洗車するんです」とか…「釣竿買おうかなと思って」とか「俺、同じ色のTシャツしかないから新しく買おうと思って」とか… これは、アピールですか?好意はありますか