• ベストアンサー

おすすめのへこ帯の結び方を教えて頂けませんか?

pandaa2011の回答

回答No.1

もしかして、半巾帯?個人的感想ですが、へこ帯だとふわふわになるので、どうしてもギャルっぽい気がします。落ち着いた雰囲気にしたいなら、浴衣帯で貝の口(年配の方がやってるアレです)か、半巾でお太鼓っぽくして帯止めされたらいかがですか?新しく買われるなら、浴衣の模様に使われている色のどれか一色の帯があうと思います。できたら、浴衣を持っていくと失敗しませんよ。

nene-san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 半幅帯の方が無難でしょうかね? 参考にします!ありがとうございました!