• ベストアンサー

英文抄読会の発表内容をネット上で公開しても大丈夫?

職場で定期的に勉強会(英文抄読会)を開いています。 せっかくみんなで勉強したし、英文の情報ならほしい人もいると思いますので、各自が発表用に作成したpptをネット上で公開したいと思うのですが、問題ないでしょうか? pptの内容は、論文中の図表を引用し、各自が要点を日本語でまとめて発表するというものです。 御存知の方いらっしゃいましたら、ご教示お願い致します。

• bbn
  • お礼率90% (9/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgu-2
回答No.1

>問題ないでしょうか? 有り過ぎにもホドガアル。 1 著作権法違反 下手に訳されて、誤解を受けるのは迷惑。 2 情報倫理違反 これは、教わっているハズ 3 研究者は、必要なら自分で読む。

bbn
質問者

お礼

そ、そうですよね。 有難うございます。 やっぱりだめですよねー。 せっかくがんばったのにもったいなくて。 なんか方法無いですかねー