• ベストアンサー

PCの電源が切れます

PCの電源が切れやすいです。 1回でも16分以上起動すれば電源を切らない限り1日中つけていても落ちないのですが、 つけるまでは3分間隔と15分間隔で頻繁に電源が落ちます。 グラボが原因のような気もするのですが上記の事以外では全く問題がありません。 買い換えれば事故解決できそうですが似たような事例で何回かグラボを買い換えています。 今後の参考として考えられる原因を知りたいので、何かご存知のことがありましたら できるだけ多く情報をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-SYS-01
回答No.1

以前グラボを買い換えたときは、それで治ったのですか? そういった症状だと、電源ユニットが怪しい気もします。

dstz5200
質問者

お礼

返信遅れてすみません。 電源ユニットを調べてみたら赤い線1本に傷が入っていたのでそれかもしれません。 次からはもっと慎重に掃除しますありがとうございました。