• 締切済み

モニタの電源が切れる?

最近、モニタの電源が切れるような現象が多発しています モニタがついてると黄緑色のランプがついているんですが PC起動中にいきなりフリーズ・・・と思いきやモニタの電源がプツンと 電源部分はオレンジ色(スリープ状態?)になります 真っ暗でどうしようもないので、本体の電源長押しで落としてからまた起動させるのですが 起動時にビープ音が「ピー、ピッピッ」と鳴ります 何回か起動させれば戻る時もあるのですが・・ 上手く起動出来ても、数分後には画面が乱れたりしてフリーズしてしまいます グラボが怪しいと思い、付け外しを何回かしてみたのですが あまり症状は変わりません・・ グラボかモニタ、またはケーブル辺りが買い替えの時期なのでしょうか・・

みんなの回答

回答No.1

今回のBIOS起動時の音 「ピー、ピッピッ」だとメインメモリが怪しいですね。 メインメモリの相性、もしくは故障かもしれません。 「ピー、ピッピッピッ」だとグラフィックカード周りが怪しいと思います。 ※上記の文字をそれぞれネット検索などしてみると結構ヒットしますよ。 ご参考までに…

flat01
質問者

補足

ありがとうございます ビープ音で検索はかけてたのですが、グラボかモニタ関連が書かれてる事が多かったので・・ そのどっちかだと思っていました メモリの方はPC購入から変えた事はないのですが・・ そろそろ寿命なのかも知れないですね 昼間は結構動作が不安定なのですが、夕方~夜はまったく平気だったりします・・・ 温度での暴走とも言われましたが・・・暫く様子見してみようと思います