• 締切済み

ノートのモニタの電源が落ちません

初期付属のCD-R/RWドライブを認識させた状態で シャットダウンしてもモニタの電源だけが落ちません。 VAIO PCG-XR7E/K Win2000 認識させずに(シャットダウン前に「ハードウェアの取り外し」を行って)シャットダウンするとモニタの電源も落ちます。 現在はシャットダウンしたあと、電源を長押しで落としています。 再起動した場合はPCの電源が落ち、モニタの電源はそのままでPCが起動してこない状況です。 BIOSなども最新にしてます。 わかる方がおられましたら教えてください。

みんなの回答

• kan3
回答No.2

メーカーは違いますが、家もそうですよ。 「ハードウェアの取り外し」を行っていれば問題ないですよ。 気にしてません。

noname#161749
noname#161749
回答No.1

PCG-XR7E/K持っていないので確認できませんが、 途中からそんな状態になったのですか? なにか追加したソフトウェアが問題なのかも(WindowsMediaPlayer9とかパケットライトソフトとか)、 工場出荷状態からでもドライブを接続していると電源が完全に落ちないという事ですと「製品の仕様」という事になりますね、 「ハードウェアの取り外し」ウィザード(タスクトレイのPCカードアイコン)から切り離して取り外した場合は正常にシャットダウンできますか?