• 締切済み

ノートのモニタの電源が落ちません

初期付属のCD-R/RWドライブを認識させた状態で シャットダウンしてもモニタの電源だけが落ちません。 VAIO PCG-XR7E/K Win2000 認識させずに(シャットダウン前に「ハードウェアの取り外し」を行って)シャットダウンするとモニタの電源も落ちます。 現在はシャットダウンしたあと、電源を長押しで落としています。 再起動した場合はPCの電源が落ち、モニタの電源はそのままでPCが起動してこない状況です。 BIOSなども最新にしてます。 わかる方がおられましたら教えてください。

みんなの回答

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.2

メーカーは違いますが、家もそうですよ。 「ハードウェアの取り外し」を行っていれば問題ないですよ。 気にしてません。

noname#161749
noname#161749
回答No.1

PCG-XR7E/K持っていないので確認できませんが、 途中からそんな状態になったのですか? なにか追加したソフトウェアが問題なのかも(WindowsMediaPlayer9とかパケットライトソフトとか)、 工場出荷状態からでもドライブを接続していると電源が完全に落ちないという事ですと「製品の仕様」という事になりますね、 「ハードウェアの取り外し」ウィザード(タスクトレイのPCカードアイコン)から切り離して取り外した場合は正常にシャットダウンできますか?

関連するQ&A

  • モニターの電源が落ちない

    タイトルのとおりシャットダウンしてもモニターの電源だけが緑のランプがついたまま落ちません。 使用のパソコンはノートパソコンのVAIO PCG-XR7E/Kで、OSはWin2000。 1度OSを初期化しましたが解決しませんでした。 一応パソコン自体はちゃんとシャットダウンされてるみたいです。 なにか改善方法はないでしょうか?

  • 再起動すると、モニタの電源が落ちてしまいます。

    初めて質問させて頂きます。 シャットダウン、ログオフは問題なくできるのですが、再起動時のみモニタの電源が落ちてしまいます。 終了オプション→再起動を選択→本来ならBIOS画面が出てくるタイミングでモニタの電源が落ちる(オレンジランプ) その状態でD-sub15pinを一度抜いて再度差し込んでも変わらないので、モニタ自体が認識されていないみたいです。 PC本体の方は起動しているようですが、モニタが映ってないのでOSが正常に動作しているかはわかりません。 仕方がないので電源ボタン長押しで強制終了させます。 次回起動時は当然(強制終了したので)セーフモードやらの選択画面がでてきますが、起動・終了ともに問題はありません。 ▼PCの構成▼ 機種:NEC VALUESTAR (PC-VL800R87DE1) OS:XP Pro SP1 CPU:Mobile Duron 800MHz RAM:384MB(256+128) HDD:60GB(C:10G 空き4G / D:50G 空き23G) モニタ:PC付属の17型CRT *メーカー製ですが、HDD、M/B、電源、CRT以外は取り換えてあります。 まるっきり起動できないなら逆に対処のしようもあるのですが、再起動だけできないとなると…なんともはや…。 不思議に思いながらもそのまま使用し続けていましたが、ソフトのインストールやウイルス定義のアップデートの度にシャットダウンするのが煩わしくて仕方ありません。 同じ症状を改善された方や対処法をご存じの方がいましたらお教え下さい。よろしくお願いします。

  • モニタの電源が切れる?

    最近、モニタの電源が切れるような現象が多発しています モニタがついてると黄緑色のランプがついているんですが PC起動中にいきなりフリーズ・・・と思いきやモニタの電源がプツンと 電源部分はオレンジ色(スリープ状態?)になります 真っ暗でどうしようもないので、本体の電源長押しで落としてからまた起動させるのですが 起動時にビープ音が「ピー、ピッピッ」と鳴ります 何回か起動させれば戻る時もあるのですが・・ 上手く起動出来ても、数分後には画面が乱れたりしてフリーズしてしまいます グラボが怪しいと思い、付け外しを何回かしてみたのですが あまり症状は変わりません・・ グラボかモニタ、またはケーブル辺りが買い替えの時期なのでしょうか・・

  • WinXPシャットダウン後、PCの電源が落ちないんですが・・・。

    BIOSをUpdate後だと思うんですが、XPをシャットダウン後モニターは暗くなるのですが、PCの電源が落ちません。毎回電源ボタン長押しで落としています。 BIOSの設定がおかしいのでしょうか?皆様の知恵を貸してください。お願いいたします。 使用マザーボードA8N-SLIデラックス

  • モニター電源入らず

    モニターの電源をタッチスイッチでOFFにして、4時間程放置後、再度タッチスイッチでONにしようとしましたが全く点きません。電源長押しでPCをシャットダウンし、PCを起動させましたがやはりモニターは点灯しません。PC連動のテーブルタップを使用してまして何時もならモニターも同時に起動します。モニターだけ、壁のコンセントに繋げましたが真っ黒のままで、タッチスイッチも無反応です。 実は今朝、PCスイッチを入れてもモニターが点かず、強制終了して再起動しましたら問題なくモニターは働いてました。多分モニターの電源部分が壊れたのでしょうが、自分で出来る修復の方法が在りますでしょうか?当方、残念ながら特別なスキルが有るわけではありません。3,4年使用(酷使)してますので寿命かなとも思いますが、どうぞ宜しくご教示下さい。 PC環境は以下です。 OS:Win7home64bit. M/B:GIGABYTE GA-970A-D3 CPU::PhenomII X6 1090T Black Edition   メモリー:DDDR3 8GB  グラフィックボード:MSI R5850 Twin FrozrII モニター:LG FLATRON WIDE LCD W2253V-PF SSD、HDD5個、DVDD  電源:オウルテック EVEREST 85PLUS 620 ケース:サイズ SCY-T33-BK

  • シャットダウン後電源が落ちません

    「スタート」「終了オプション」「電源を切る」の手順でPCをシャットダウンしましたが、モニタには「信号なし」と 表示されWindowsはシャットダウンした感じなんですが、PC本体のファンが回っている等電源が落ちていません。 電源の長押しでも切れないので、電源ユニットのコンセントを抜いて電源を落としている始末です・・・。 自作PCでマザボはA8N-SLI、OSはXPを使用しています。 これまで対応した内容は、BIOSアップデート、CMOSクリア、ウィルス検索、システムの復元などです。 またセーフモードで起動してシャットダウンしましたが現象は変わらずでした。 どなたか分かる方、処置方法をご教授ください。

  • 電源が落ちる

    近頃PCの電源が急に落ちます。落ちた後は電源ボタンを押しても起動せずに、一端電源ケーブルを抜いて再度差し込まないと起動できません。 いろいろ調べたところ、電源のファンが回っておらず、また BIOSのPOWER → Power Fan Speedの項目が 赤文字で0RPMとなっていることが分かりました。 このことが関係していると思うのですが、起動後 「hardware monitor found an error」というエラーもでます。 電源ユニットを空けてみたところ、電源用のファンのコネクタは刺さっていることを確認しました。 この場合、電源ユニットが壊れているのか、ファンが壊れているのか、またそれ以外に原因があるのか、教えていただけないでしょうか? PCは VAIO PCV-RZ61 WinXP メモリ512M を使用しています。

  • win2000で電源が落ちません

    VAIOのXRをWIN2000で使用しております 先日から急にシャットダウンは出来ても 電源が落ちなくなってしまいました (手動で電源ボタンを押せば落ちます) 過去ログ見て http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.html#877も 試してみたのですが駄目なようです シャットダウンの項目の再起動もシャットダウンは するものの再起動しません 何か手段がございましたらお教え下さいませ

  • シャットダウンしても電源が切れません

    Windows7RCを導入しました HP社のノートPC 2133ではシャットダウンすると問題なく電源が切れます。 自作のPCではシャットダウン時、モニターの電源は切れるのですが、本体は電源が切れず、ほおって置くと再起動します。(再起動しないで電源が入りっぱなしのときもあります) マザーボードはFoxcconのG31MX-K2.0を使っています。 BIOSの設定とかは規定値で使っています。 何かヒントがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 電源が落ちなくて困っています。

    富士通のウインドウズXP使用です。以前使用していたのはバイオ(ウインドウズME)でしたが、そのとき使用していた、CD-RWをドライブにいれてから、PCがシャットダウンしなくなりました。何度やっても電源がおちず再起動してしまうのです。