• 締切済み

PCの電源がつかなくて困っています

昨日までは普通に起動できたのですが 今朝起きてPCの電源を入れようとすると「きゅるきゅるきゅる」 という音が鳴って起動しませんでした。 何回か電源を入れなおしているうちにやっと電源が入ったのですが、今後も同じような事が続くと不安です これは何が原因なのでしょうか?

みんなの回答

• konomu
回答No.2

そうですね。上の方もおっしゃられているように、これだけでは、どこが悪いとは、いえないかなと思います。 ただ、HDDが壊れかけの場合は気をつけたほうがいいかもしれません。 ハードディスクの読み書き音が以前に比べて、おかしいと感じたら、今すぐ、大事なファイルだけでも(可能なら全部)バックアップを取っておくことをお勧めします。 ハードディスクの故障でしたら、最初こするような音がする事がおおく、しまいにカンカンとなんかぶつかるような音がします。 「きゅるきゅるきゅる」の音が、どこからしていたのか、今度、同じ症状がでたら、注目してみてください。 あと、何らかのサポート(販売店 or メーカー)に入っているのであれば、早めにみてもらっても、いいかも知れません。 ただ、1回だけの現象でしたら、あまり気にする事は、ないのかもしれません。 なんにせよ、大事なファイルだけでも、バックアップをとっておけば、最悪の事態だけは、避けられると思います。

回答No.1

原因はさまざまで一概には言えませんまた重症度も不明です。 電源が入ったのであれば接触や埃のかな?  音はどこからしたのですか? 電源からであれば 電源でしょうし CDやDVDであればそれでしょうし ファンであればそれでしょう ハードディスクからなら問題ありですが 大概の場合ブルーバックエラーになるとおもわれますので  あまり心配ないのではないでしょうか ソフト関係で不具合ならシステムの復元もできますし  XPであればですが・・・ とりあえず悪くなった前の行動をおもいだしてみてください 心当たりがなければだいじょうぶとおもいます。 私の経験からの推察ですがパソコンの機嫌が悪かっただけだとおもいます。 専門家ではないのであくまで 参考程度でおねがいします。 他の皆様の意見も聞いた上でお考えくださいませ!