• 締切済み

コンタクト専門店かネットか

現在コンタクト専門店でコンタクトを購入し、店の隣の眼科で半年に1回検診を受けています。 しかし専門店よりネットのほうがコンタクトが安いので、ネットで買うか考え中です。 もしネットで買ったら、専門店の隣の眼科は受診できないのでしょうか? カルテが専門店に置いてあるので、自分では無理かなぁとも思っています。 皆さんどうされているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ほんとに眼科医がいるかわからないコンタクト付設の眼科より、おかしくなったときにふつうの眼科に行くほうがいいんじゃないですか?診察代が高くなるかもしれませんが。 ネットでコンタクト買うような患者層は眼科では嫌がられますけど、まあ自業自得で仕方ないでしょう。なにがあっても眼科のせいにしないようにお願いします。

ja20020
質問者

お礼

ありがとうございます。

• carob
回答No.1

どこでコンタクトを買おうが、どこの眼科でも受診はできます。 自分の好きな眼科で受診して処方箋を出してもらい、 その処方箋を使えばネットショップで買えます。 半年に1回検診を受けたいなら、その眼科に行って、 コンタクトを付けているので検査を受けたいと頼めばいいんです。 なぜムリだと思ってしまったのでしょう?

ja20020
質問者

補足

カルテが専門店にあるので、専門店でカルテをもらってくるように眼科で何か言われるかなぁと思ったんです。 度数が変わったときに専門店でお世話になるかもしれないので、やはり専門店で購入を続けたほうがいいのか迷ってます。 好きなときに専門店を利用するのは都合良すぎですかね。。