• ベストアンサー

パソコンの画面がまぶしくて見ていられません

mmaaeetaの回答

• mmaaeeta
回答No.1

少しでも異常を感じられるのであれば、眼科の受診をお勧めします。 短期的には、パソコンやディスプレイには「輝度調節」の機能がついていると思いますので、明るさを下げて使われてはいかがでしょうか。

mammoth
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそう思って、明るさを極限まで下げてみましたが見ていられないのは同じでした。 子どもの頃の話で恐縮なのですが、過度なストレスがかかると目がショボショボになった経験があり、疲れなどが目にきやすいタイプなのかな?と思います。