• ベストアンサー

退職理由の添削をお願いします。

今の職場は常に仕事があるわけではないので、我慢できません。私にとって常に仕事がある環境で働きたいと思い、退職を決意しました。 --------------- *受ける会社 事業内容 各種試薬、電子工業用品薬、臨床検査薬及び化成品の製造販売 業種 化学工業製品 職種 製品検査修理 オフィス内軽作業 仕事内容 工場内軽作業 ・各種容器の検品、梱包、包装作業 ・その他付随する業務など -------------------- 間違っているならば、例文をお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken1roo
回答No.3

>>今の職場は常に仕事があるわけではないので、我慢できません。 基本的に、退職理由は現状の職場の不満などマイナス方向に取られそうな理由は避けるのが定石です。 「自分は将来こういうキャリアプランを描いて、こういう仕事がやりたかったのですが、今の職場ではそれを叶えられる可能性がありませんので、この度御社の○○○の仕事が自分の目標に合致した内容ですので、この度ご応募させて頂きました。」みたいに、前向きに受け取ってもらえる理由を考えたほうがいいと思います。

sm1243
質問者

お礼

自分は将来私は事務職に非常にやりがいを感じているので、事務のプロフェッショナルとしてのキャリアプランを描いて、こういう仕事がやりたかったのですが、今の職場ではそれを叶えられる可能性がありませんので、この度御社一般事務の仕事が自分の目標に合致した内容ですので、この度ご応募させて頂きました。 でいかがでしょうか?

sm1243
質問者

補足

みなさんでしたら、どう言いますか?退職理由。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

一身上の都合によりが一般的です。 具体的な理由は書く必要はありません。 それに、あまり険悪な印象を与えないほうがよいかも、転職するなら。 仕事への不満は避けたほうがよい。どうしてもやめたいのなら、やめねば出来ない理由を書くのがいいかな。

sm1243
質問者

補足

書くではなく、面接の場合なのです。 面接の場合の例文お願いします。

• kernel_kaz
回答No.1

間違いじゃ無いけど、私が私がの主張は嫌われる「場合も」ある 仕事が無いって言い方も会社批判だし、批判する奴は転職しても会社批判するしね あまり好かれない

sm1243
質問者

補足

では、みなさんならなんていいますか?