• ベストアンサー

地デジ対応テレビなのにマンションが対応してません。

電気屋に頼むアンテナやケーブル、工事費含めいくらぐらいかかるのでしょうか? もしくは、プロバイダ(月4000円)を安いところ(月2980円)に乗り換えて、 ヒカリテレビ、ケーブルテレビに加入して地デジ対策をした場合に毎月いくらくらいかかるのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.3

階が高ければ室内アンテナの設置はどうでしょうか。 エリアによって電波の強弱があるので電気店か量販店で確認したほうがいいです。 室内アンテナは5千~1万円位で購入できます。

silencio
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは良い情報ですね。一番楽そうですね。 マンションの2階ですが、ビックのポイントが溜まってるので早速買ってみます。

その他の回答 (4)

• piyorina
回答No.5

お住まいの地域によって提案が変わります。 宜しければ郵便番号とお住まいのフロアを書いて下さい。

• a-ccom
回答No.4

ちなみに住んでいるマンションのオーナー様は地デジ対応に対して何と申されているのですか? マンション単位で対応工事はやってくれないのですか?

silencio
質問者

補足

古いマンションだから、個人でやってくれと言われちゃいました。

• aero1
回答No.2

>ヒカリテレビ、ケーブルテレビに加入して地デジ対策をした場合に毎月いくらくらいかかるのでしょうか? 「プロバイダ比較 | 光ファイバー・」 http://kakaku.com/bb/ http://www.bb-navi.jp/?gclid=CLnp1b3EmaoCFYVtpAodml63xQ ケーブルTVも、光回線も提供エリアである事と、お住まいのマンションが加入可能である事が前提なので一度調べてみてください。 >電気屋に頼むアンテナやケーブル、工事費含めいくらぐらいかかるのでしょうか? こちらも同様の問題があるかもしれません・・ 「地デジアンテナ」 http://kakaku.com/kaden/tv-antenna/ もし、お住まいの地域が電波の強電界地域(電波の強い地域)なら、室内アンテナやベランダのフェンス等に取り付けるアンテナで映る可能性もあります。 それなら、自分で出来るのではと思いますが・・ 値段等は、家電販売店等で聞くと大まかな事は分かると思います。

silencio
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヒカリテレビ、ケーブルテレビダメでした。対応してなかったです。

• violet430
回答No.1

アンテナは業者次第です。3~5万円ぃらいだと思いますね。

silencio
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱ高いですね。