• ベストアンサー

地デジ付きテレビ買いました。

地デジのアンテナ工事はそのうち行うつもりでいたのでアンテナはそのままです。 でも試しにテレビにアンテナをつないでみたら地デジを見ることができちゃいました。 これはアンテナ工事せずにそのままでいいんですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.1

画像が乱れることなく映っているなら、そのままでも良いと思います。 ただ、アンテナのレベルは確認しておいてください。 アンテナのレベルがTVメーカーによって表現は違うと思いますが、Aランクなど 良好を示していれば全く問題ありません。 質問者さんのアナログ用のUHFアンテナの向きが、地デジ用の向きと同じか、 ほとんど同じだったから、映っていると思われます。

mindslide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アンテナの向きがよかったのですね・・ 私は地デジ見るためにはアンテナそのものを交換せねばならないと思っておりました。 アンテナのレベルですか・・ これはテレビで測れるのでしょうか??