• ベストアンサー

付き合うって?

中3女子です。 この間、同じクラスの男子にいきなり告白されたんですが、彼のことを今まで異性としてみたことがなかったし、あまり話したこともなかったので断りました。でも、断った後に彼のことが急に気になってしまい、彼のことを何も知らないまま断ってしまって「よかったのか?」って後悔してしまって、試しに付き合うということでOKしました。(彼もそれについては、了承してくれました。) ですが、私は付き合ったことがなくて、どうすればいいのかよく分からないんです。 どうすればいいのか教えてください。 できれば、具体的な例をくれたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

青春ですね。いいですね。 中3とのことですから、やはり受験を考え、図書館等で一緒に勉強するのが一番オススメ。 あとはベタですけど交換日記とか、手紙のやり取りとか。メールは中身が軽いのであまりオススメしません。休みがあるなら、映画にいったり、服を買いにいったり、遊園地にいったり。 とにかく一緒にいて、会話を楽しめばいいんです。 頑張って!

kuronekoDAISUKI
質問者

お礼

図書館で勉強ですか、受験生だしそれが一番いいですね。手紙のやり取りはちょっと…。同じクラスの人に知られたくないので。映画はいいですね、共通の話題ができるので。服と遊園地は、お金がかかるので…。でも、楽しめばいいんですね。回答ありがとございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ちょうど夏休みです。 たとえば、宿題もあるでしょうから、いっしょにすればどうですか? 分からないところを聞いたり、教えたり、一緒に考えたり....、ということをしていても少しずつ相手のことが分かってきます。 そして勉強の方はまったくダメだ、ということであれば、それっきりということにすれば良いでしょう。

kuronekoDAISUKI
質問者

お礼

宿題ですか、その考えは思いつきませんでした。でも、いい考えですね。一緒に考えたりすることで、仲良くなれるかもしれないですよね。参考になりました。ありがとうございます!