• ベストアンサー

付き合うって?

中3女子です。 この間、同じクラスの男子にいきなり告白されたんですが、彼のことを今まで異性としてみたことがなかったし、あまり話したこともなかったので断りました。でも、断った後に彼のことが急に気になってしまい、彼のことを何も知らないまま断ってしまって「よかったのか?」って後悔してしまって、試しに付き合うということでOKしました。(彼もそれについては、了承してくれました。) ですが、私は付き合ったことがなくて、どうすればいいのかよく分からないんです。 どうすればいいのか教えてください。 できれば、具体的な例をくれたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

青春ですね。いいですね。 中3とのことですから、やはり受験を考え、図書館等で一緒に勉強するのが一番オススメ。 あとはベタですけど交換日記とか、手紙のやり取りとか。メールは中身が軽いのであまりオススメしません。休みがあるなら、映画にいったり、服を買いにいったり、遊園地にいったり。 とにかく一緒にいて、会話を楽しめばいいんです。 頑張って!

kuronekoDAISUKI
質問者

お礼

図書館で勉強ですか、受験生だしそれが一番いいですね。手紙のやり取りはちょっと…。同じクラスの人に知られたくないので。映画はいいですね、共通の話題ができるので。服と遊園地は、お金がかかるので…。でも、楽しめばいいんですね。回答ありがとございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ちょうど夏休みです。 たとえば、宿題もあるでしょうから、いっしょにすればどうですか? 分からないところを聞いたり、教えたり、一緒に考えたり....、ということをしていても少しずつ相手のことが分かってきます。 そして勉強の方はまったくダメだ、ということであれば、それっきりということにすれば良いでしょう。

kuronekoDAISUKI
質問者

お礼

宿題ですか、その考えは思いつきませんでした。でも、いい考えですね。一緒に考えたりすることで、仲良くなれるかもしれないですよね。参考になりました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白の返事 中3女子

    中3女子です。 男子に質問なのですが、 自分が普通だと思っている女子に告白されたら OKしますか?ふりますか? 回答おねがいします。

  • 告白するべきか

    私はもうすぐ転校する中3(男子)です。(あと5日で転校) 気になってる子がいます。彼女は結構まわりの男子と比べて僕に話しかけてきます。たとえば数学のクラス替え(基礎&普通コース)の際にはどっちのクラスを選んだかなど聞いてきます。またよく目が合います。自分は結構思い込みが激しいので気があるのかと勝手に思い込んでしまいます(汗)自分は過去にもそんな思い込みの激しさのせいで失敗してます。あと5日しかないのでやらないで後悔するよりやって後悔したいとおもっていますが(告白) 女子にとって目が合うなど話しかけることはごく当たり前のことなんでしょうか。  くだらない話かもしれませんがぜひアドバイスをおねがします。

  • どうたらいいんですか?

    どうたらいいんですか? 中3女子です。 この間、同じクラスの男子から告白されました。 私はその人が私のことを好きだということは、 告白される前から薄々感じてました。 やたら目が合うし、すごく視線を感じていたからです。 私は、その人のこと全然好きじゃなく、ましてやちょっとひどいかもしれませんが、 恋愛対象外でした。 しかし、最近その人のことを逆にこっちが意識してしまうようになりました。 もう家にいても何も手につかないくらいその人のことを考えてしまいます。 どうしたらいいですか?  助けてください。

  • 好きな人に告白しないまま卒業してしまいました。中3男子です。その中2の

    好きな人に告白しないまま卒業してしまいました。中3男子です。その中2のとき同じクラスだったので卒業式の次の日にクラス会を仲良しグループでしました。楽しかったけど告白するタイミングもわからずできませんでした。もう高校も違うし、会えません。会えないとわかってからが辛くなってきました。その人のアドは知ってます。クラス会が終わり、あえてその人に今日のみんなの集合写真送ってと送りました。そしたら、カメラの調子悪いからまた送るねと言われました。だからその写真が送ってきたときに何とかしたいです。僕のキャラはクラスの中心グループで一応そのクラスの女子からは、好かれてるほうだったと思います。結構かわいいとか言われるので男らしいとかはないと思います。好きな人も僕のことを好きじゃなくても、嫌われてはないと思います。こんな僕が、メールでいきなり、「今度どっか遊び行かない?」とか送ったらひきますか?メールで告白は嫌です。またクラス会する可能性はあっても大分先になると思います。そしてOKメールが来たら告白します。もしいきなり仲の良い男子からこんなメールきたら嫌ですか?メールや全体的にアドバイスあったらお願いします。また断られたら諦めるしかないですか?

  • なるべく学生に質問です!!

    なるべく学生に質問です!! 私は中3女子で、今好きな人が同じクラスにいます>< 相手は今好きな人がいないみたいなので、告白しようと思います!! そこで!男子って、どんな風に告られるのがィィですか!?? たとえば女子だったら直接で告った後に『返事はいそがないでいいから。』とか言ってくれるのが理想(私的に。)何ですけど、男子はどうですか?? 初めての告白なのでみなさんの力を貸して下さい!! お願いします。

  • 好きな人がいます。。。

    僕は、中3の男子です。 10月ぐらいから同じクラスのある女子に片思いをしています。告白するタイミングがつかめませんどうしたらいいのか教えてください! 友達に相談しても冗談と取られてしまってまったく相談にも乗ってくれません。どうしたらいいのでしょうか?

  • 回答お願いします!

    中3女子です 2.3週間くらい前、去年クラスが一緒で今年は違うクラスの男子(A君)と、前まで頻繁に合っていた目が合わなくなっていたのですが、最近また合いはじめました そのA君は、男子といると男子らしい行動をするのですがうまく乗り切れてないような…ちょっとシャイな感じで、女子とはほとんど関わらないクールな性格です 去年から告白しよう告白しようとずっと思っていたのですが、目が合わなくなっていたときは、諦めていました でも、最近また合うようになってきたので、受験勉強ががっつり始まってしまう前に告白してしまおうと考えています A君は、クラスが変わってからあまり話しません この間、LINEのアカウントが消えてしまったことでIDを聞きに行こうと話しかけてみることにしました 聞きに行くときはどのタイミングで行こうか、とか、まずどう話しかけようか、などすごく変に緊張していました その時、目の前のおふざけ男子たちが、ふざけているとき、A君と目があって、A君はちょっとだけ微笑んでくれました これできっかけができて、何やってんだろーね笑とかいいながら話しかけてみました しかし、前とは違って、うんとか頷いたりしかしてくれませんでした もう受験も近づいてきます 卒業も近づいてきます 今はもうあまり楽しく話したりできる間柄ではなくなりつつありますが、まだ告白するチャンスはありますか? 告白するなら受験前がいいと聞いたのですが、ホントにしてもいいでしょうか なにか意見などある方、回答お願いします

  • みんなが認めてくれません・・。恋愛系デス・・・・

    中2の女子です。 うちは、昨日気になっていたクラスの男子に告白されてOKしてしまいました。 それで次の日に、クラスが同じで結構仲がいい男子からメールがきて 「お前の好きな人誰?誰にも言わないから教えて」 といわれて、教えてしまいました。 それで、誰にも言わないといったくせにクラスの人に言って噂がすごいです・・・。 うちのOKした彼氏は、そこまでイケメンじゃなくて性格がいいからOKしたのに、 クラスの女子からは、 「あの顔で付き合うなんてキモーー」 とか噂が広まっていました・・・・・。 どうすればいいでしょうか? なんでもいいのでアドバイスください・・・・。

  • 好きな人がいます

    中3の女子です 今好きな人がいます 去年クラスが一緒で仲良くなって、今年は離れてしまいました 隣のクラスです ときどきLINEをするのですが、話はあまり続きません(結局おやすみーとかじゃーねーとかまでは行きます) 最近アカウントが急に消えてしまって、IDを聞きたいのですが変に緊張してしまって話せません しかし、もう中学校生活も終わってしまうので告白したいと思ってます 相手がどう思ってるかはわかりませんが、目はよくあいます 相手は男子といると楽しそうだし、ノリ気なのですが、女子とはあまり話さないし、話したとしてもクールなのかシャイなのかちゃんと話してません 私にもあまり… でも好きなもんは好きなので告白したいのですが…できればLINEで ID聞きにいっても別に変だとは思いませんよね? あと、告白した方がいいかしないほうがいいかも回答お願いします そして、告白した方がいいと思う人はどうやっていえばいいかも教えてください よろしくお願いします

  • 助けてください。

    中3女子です。 私は大好きな人がいます。 しかしその彼とは3回復縁してまた別れてしまっています。 お互いとても後悔してます。 昨日その彼からクリスマス出掛けよと誘われました。 私はとても嬉しくてokしました。 私はその日に思い切って想いを全部伝えようと思っています。 彼から振られたのですが、 彼はとても後悔しています。 それでも私の想いを伝えてもいいのでしょうか…。 普段の学校生活でも同じクラスなので毎回お互いチラチラ見てしまいます。 告白して少しでも彼の気持ちは変わるのでしょうか…? どうしたらいいですか? 助けてください。 私はその彼が命の半分以上の存在なのです。 大好きなこの気持ち、 どうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • FMVF90F3Bの初期設定ではMy Cloudのアイコンや画像の自動取り込み機能がないようです
  • 知人に初期設定を頼んだがデスクトップにアイコンが表示されず、画像の自動取り込みもできないようです
  • FMVF90F3Bでは画像の自動取り込みはできないのか、他の要因があるのかを教えてほしい
回答を見る