• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白の仕方inメールで。)

メールでの告白方法とは?

Sasaanngoの回答

  • ベストアンサー
  • Sasaanngo
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

こんにちは。 私は中学2年生です。 中1から、ほとんど同じ経験をしています。 私が1年生の時同じクラスだった人たちは、 みんな私の態度で「彼が好き」というのをみんな分かっています。 私の場合、結局彼をあきらめようとして、告白してくれた人と付き合いました。 ですが、好きだった気持ちは忘れられなかったので、彼に報告だけはしました。 すると彼は、「俺、お前のこと好きだった…」と言いました。 やっぱり後悔しましたね。 今は、付き合っていた人と別れて、彼と仲良くしています。 結論としては、ちゃんと自分の気持ちは伝えたほうがいいですよ。 でも、急だとびっくりされて断られてしまうことも少なくはないので、 メールで恋愛の話にして、「今ならいいな」というタイミングで告白するといいと思いますよ。

ryoryoka0729
質問者

お礼

ありがとぅござぃます。 ゎたしも、ちゃんと気持ちを伝えてみようと思いました。 アドバイスありがとぅござぃます。

関連するQ&A

  • 告白を迷っています。

    私は高2女子です。 今年のバレンタインに同じクラスの好きな人に告白する覚悟を決めたのですが、今になって迷っています。 去年の夏ぐらいに間接的でアドを聞き、ときどきメールしたりしていました。(たぶん、相手にはバレてると思います。) 学校では、ときどきしか話さないといった感じで知り合い以上友達未満といった感じです。 相手も私も話しかけられたら話しますが、あまり自分から異性と話さないですね。 そんな微妙なラインが続いていたら、 最近になって相手のことを好きでアドを聞こうとしているという話しを耳にしました。たぶんもう聞いたと思われます。 友達の押しとそんなこともあって、 振られても何でもいいからバレンタインを使って、自分の気持ちを告白しようとおもいました。 けれど、今になって色々不安です。 告白としては、私も相手も部活をやっているので、午後練が始まる前に「相談したい事があるから終わった後教室にきてほしい」みたいな色々見え見えな感じなんですが、メールを送って、プレゼントと一緒に告白する。っておもったんですけど、 正直、そんな仲良くもない女子から呼び出されて告白されたら引きませんか。。? 長々とすいません。 こういう経験のある方、男性の方。 どういう心境なのか? もしくは、こんなところで迷っているわたしにカツをいれてもなんでもいいです。アドバイスお願いします。

  • 好きな人へのメール(訳あり)

    普通の高1です。 中学の時に好きな人がいて 告白し、良くわからない感じでメールでフラれました 今も忘れることができません。 そんなある日友達が好きな人のアドを 教えてくれたんです メールしたいなぁ とは思っても いきなりメールすれば 相手も当然驚くと思います。 そこで皆さんに聞きたいのですが 返信が返ってきてなおかつ 相手が不快な思いをしないせずに済むようにするには どのようにメールすれば良いのでしょうか?? 回答お願いします<(_ _*)> 暴言とかは控えてください( ̄m ̄") 僕は純粋に好きなんです お願いします

  • 告白して振られてからのメール。

    私には何年か前から好きな人がいます。 その人とは学校が一緒で何度か話したぐらいです。 今はもう学校も別れ、3年ほど会っていません。 でも4年ほどその人が好きです。 前までこの気持ちを誰に言うことなく過ごしてきました。 最近になって急に誰かに話してみようと思い始め、女友達男友達に相談するようになりました。 そして3年たった今友達に協力してもらい、連絡をとるようになりました。 たわいのない話を少し続けましたが、とても久々なのと、相手は元からクールな性格なのもありぎこちないメールのやりとりでした。 3年も会っていない人に急にメールをしてくるなんて、僕のこと好きなのではないか?と相手も思っていたと思います。 なのですぐに私は『会って話したいことがあります』とメールをしました。 返事は「好きな人がいるので会ったりはできない」とのことでした。 なのでわたしはメールで告白をしました。 相手は「ごめん。でもありがとう言ってくれて。」と言ってくれました。 わたしは全く諦めきれず、最後に『またたまに連絡していい?』と聞きました。 「いいよ」と返ってきて『ありがとう』でメールは終わりました。 どうしてもその相手が諦めきれません。相手の迷惑にはなりたくないので、ストーカーのようなことは絶対にしたくはないと思っています。 でもどうしても距離を縮めたい、チャンスがほしいと思ってしまいます。 3年前にしっかり気持ちを伝えていたら何かが変わっていたのかと思うと悔やみきれません。 未だにメールは出来ていないままです。たわいのない話をして距離を少しでも縮めたいと思っています。告白して振られた相手に こんな時、なんてメールをしたらいいでしょうか? 多くの方に意見をいただきたいです。お願いします。

  • 相手にとっての私はなんなのでしょうか?

    はじめまして。 ゎたしは高校に通っている♀です。 ゎたしには今好きな人が居て、その人のことは小学校からずっと気になってぃた人です。 しかし、ずっと好きであったヮケじゃなく何度も諦めたりして他の男性と付き合ったりもしました。 一回中学校の時に告白をして「友達にしか見れない」と振られてぃます。 しかし、毎日ずっとメールをしているし電話もお互いどちらからともなく掛け合ったりしています。 中学までは同じ学校だったのですが、高校進学の時に彼は柔道の推薦で他県の学校に行ってしまったので滅多に帰ってくることも無くあまり会ったりはできません。だけどやっぱり電話やメールで好きだという思いが消せません。 つぃ最近もう一回告白をしたんですが、わたしがその話題をふると「もう寝るね」などとはぐらかされてしまぃます。それ以外は殆ど今までと代わらず。ただ今まで言わなかった「かわいい」など言ってくれるようになりました。それに自分からは「俺のことそんな好き?」などときいてきます。 そのたび真面目に「すき」と言っているのですが… これは遠まわしに振られているんでしょうか? やはりただの友達なんでしょうか?

  • メールで告白

    高校2年の女子です。 違う学校に中学の時から好きだった男子がいて.メールはしてるんですが.電話はしてなくて.高校が違うため会うことが全くありません。   近いうちに告白したいと思ってるんですが.会うこと出来ないんで.メールでしようと思います。   その男子には中学卒業の1ヶ月前ぐらいに手紙で自分の気持ちを伝えました。(その時どう思われたか知りませんが...)   メールで告白するときってどんな感じの文章にすればいいんでしょうか? アドバイスお願いしますm(u_u)m

  • メールの内容と仕方について悩んでます。

    皆さんに色々アドバイスいただき本当に感謝しています!この質問についても答えて頂けたら嬉しいです!僕は20歳の大学生です!僕はバイト先に好きな人がいます。そのことはバイトの入れ替えの時間に会う程度で中々ゆっくりとした時間が取れません。でも会話はよくするほうだと思います。向こうからも話しかけてきたりすることもあります。そこで、アドレスを聞きたいのですが、時間が無いのにいきなり『アドレスを教えて!!』って言ったら嫌われますかね?それと、その子と一緒に働いてる女の人(その二人は友達同士)もいるので好きな子のだけ聞いたら変に思われると思うので、2人のアドを聞けば自然体じゃないかなって思うんですがどうですかね?あと、どんな内容のメールをすればいいのかと、二人のアドを聞いて好きな人にだけメールしたら変に感ずかれたりしますよね? 色々質問して答えにくいと思うのですが宜しくお願いします!

  • 男性の方に質問です。「この状況だと恋愛対象外のまま?」

    私(20歳)には好きな人(8歳年上/同じ学校)がいます。 私には同じ学校で彼と同い年の、お兄ちゃん的な存在の男性がいます。学校では、私とその男性が付き合っているというような噂・思い込みが多々あります。確かに、その男性を好きになったことがあります。抱きしめられたりということもあったのですが、いろいろ事情があって、好きって気持ちを抑えました。今は、普通の友だち関係です。 好きな人とは、2ヶ月前からよく話すようになり、電話がかかってきたりかけたりしていました。最近は課題が忙しいので電話もメールもしていません。先日1度だけ、飲みに誘われて部屋に泊まった(何もなかったですし、彼女以外を泊めたのは初めてらしいです)ことがあります。今は、最寄り駅で会うと一緒に登校するとか、会えば声を掛けられるって感じです。彼との噂も学校ではあるようです。。。 今日学校の友だちに「周囲から見ていると三角関係みたいにしか見えない。○○(好きな人)だって、きっと自分に気持ちがあるのかどうかさえ見えてないよ。好きならちゃんと伝えてあげたほうがいいんじゃない?」と言われました。私の感覚だと三角関係じゃないんですけど(笑)友達が言いたいのは、私の気持ちがどちらの男性にあるかわからないし、好きな人に伝わりにくいって感じみたいなんですけど、そういうものですか? 泊まっても何もなかったし、お兄ちゃん的な存在の男性とのこれまでの関係を彼もわかっているだけに、恋愛対象っていうより友だちっていう感覚しかもってもらえない感じでしょうか?もし、YESなら何かアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 告白の仕方

    私は公立中学に通う男子です。 私には、小学校から好きな人がいます。 しかし、中学で彼女は、私立にいくことになり わかれてしまいました。 春には高校生になります。 彼女とは月に少しはメールをしたりする仲です。 小学校卒業以来、あっていません。 たいした、あそぶところもない場所です。 告白はどうやったらいいでしょうか?

  • 好きな人のメールが...

    好きな人のメールが... 私はついこの間好きな 人のアドを聞きました。 私の友達が好きな人と クラスが一緒で 私と一緒に その男の子に聞きに 言ってくれて(*_*) アドを聞けたものの 私は同じクラスでも なく、話したことも ありません。 しいていえば、グリー でほんの少し絡んだ くらいです(つд`) (名前を聞いて、こっちも教えて、少し苗字の 話をしたくらい) そして○○ちゃん からアド聞きました、 前にグリーで絡んだん だけどわかるかなあ?? と聞くと、わかるよ~ と一言、よくわかったね、と言うとアド見てわかったと一言、そっか~ 名乗るの遅れちゃって ごめんね、○○○です 登録お願いします。と 言うと了解、とだけ きちゃいました(+_+) 私はもっとメールを しようと思ったので すが...了解とだけく るとメールしたく ないのかと思えてしまって.. 彼はやっぱりメール したくないんですかね? また私から違う話題を ふったらうざいでしょ うか...(;_;)?? 回答お待ちしています

  • メールでの告白

    私には好きな人がいます。 彼は私の好意に気づいていると思います。 また、私が彼に好意を見せる前に、 私と彼が知り合いということで 彼が周りの友達に私とのことを冷やかされて 顔を赤くしていたり・・・ 私が男性と一緒にいると、 やきもちを焼いていたりしていたそうなので 私はもしかして彼も私と同じ気持ちを 持ってくれているのでは?と期待していました。 そして、アドレスを渡して 彼とのメールがスタートしたのですが・・・ メールするとすぐに返信も来ますし 一つの話題で普通に盛り上がるし 彼から質問(?)とかもしてくれて メールしてて楽しいです。 しかし、彼からメールが来たことは 一回もなくて・・・ 彼も私と同じ気持ちを 持ってくれているのでは?という期待は薄れてきました。 また、1ヶ月メールしない期間があって 彼が好き!という気持ちも薄れてきました。 彼と付き合いたいっていう気持ちも そう強くはありません。 彼が私のことを好きとか 恋愛対象として思ってないなら 付き合いたくはないです。 しかし、けじめとして告白はしたいんです。 メールで言おうと思っているのですが・・・ 付き合いたいという気持ちが そう強くはないなら、 付き合ってとは書かない方がいいんでしょうか? 「私、○○くんのことが好きです」 だけの方がいいんでしょうか? その方が、彼が私を好きなのか好きではないのか ということが分かるのでしょうか? ちなみに、彼は好きではなくても告白されて 自分も嫌いではなかったらOKして 付き合っていくうちに好きになっていくらしいんです。 長文すみません。。。 みなさんの意見をお待ちしています。 本当にお願いします。。。