• ベストアンサー

相手にとっての私はなんなのでしょうか?

はじめまして。 ゎたしは高校に通っている♀です。 ゎたしには今好きな人が居て、その人のことは小学校からずっと気になってぃた人です。 しかし、ずっと好きであったヮケじゃなく何度も諦めたりして他の男性と付き合ったりもしました。 一回中学校の時に告白をして「友達にしか見れない」と振られてぃます。 しかし、毎日ずっとメールをしているし電話もお互いどちらからともなく掛け合ったりしています。 中学までは同じ学校だったのですが、高校進学の時に彼は柔道の推薦で他県の学校に行ってしまったので滅多に帰ってくることも無くあまり会ったりはできません。だけどやっぱり電話やメールで好きだという思いが消せません。 つぃ最近もう一回告白をしたんですが、わたしがその話題をふると「もう寝るね」などとはぐらかされてしまぃます。それ以外は殆ど今までと代わらず。ただ今まで言わなかった「かわいい」など言ってくれるようになりました。それに自分からは「俺のことそんな好き?」などときいてきます。 そのたび真面目に「すき」と言っているのですが… これは遠まわしに振られているんでしょうか? やはりただの友達なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)
回答No.2

文章をよんで素直に思った感想なので、 気をわるくされたらすみません・・。 一度告白したときに『友達にしかみれない』 とちゃんとお断りされているようですが、 質問者さんがその後もまた告白したときは、 はぐらさかれてるんですよね? 彼がそれを真剣にうけとめているなら、再度 はっきり言うとおもうんですよね。返事が どちらかでも。今の彼には、質問者さんと 付き合うきはないけど、自分を好きだって いってくれてるのは悪い気はしないから、 とりあえず縁はきらないでおこう、 みたいな感じにみえます、、(ごめんなさい) 誰でも嫌いな相手じゃなかったり、 アピールがすごすぎる範囲じゃなければ、 自分の事を好きだっていってくれてるのって 悪い言い方をすれば気分がいいとおもうので。。 質問者さんがハッキリした返事が再度ほしいのなら、 『真剣な気持ちだから、ちゃんと答えてほしい』 という事を伝えてから告白したほうが いいとおもいますよ・・。好きだってことを 何度もいっちゃうと変に当たり前になっちゃう きがする・・・・。

vc-3000
質問者

お礼

素直に言ってくれてありがとうございます!まわりには「大丈夫」などとありきたりなことしか言われなかったのでとても参考になりました。 彼の考えていることが良く解らないので下手に何度も言うのはやはり「変にあたりまえ」になってしまう気がするので、しばらくはこの話題に触れないほうがいいのかなあ?と思いました。 やっぱりぁたしが彼を想う気持ちは変わらないので、今までしてきたように今すぐ振り向いて貰おうと思わず長い目で見られるといいなとおもいます。 貴重な解答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

友達にしか見てぃません。 恋愛対象として見られなぃのです。 彼があなたにぃろぃろ質問するのヮ、自分を好きでぃる女がぃるので(めずらしぃ?)嬉しぃだけのことです。 このままでぃると身体だけ求められるかも知れなぃ。 だって好きでぃてくれるから都合ぃぃもの!! どのくらぃ好きか聞ぃておけば後々トラブルさけられるかもじゃん?どの程度まで許されるか調べてるのかも。 今はタダの友達です。 そのうちセフレもありかもね セックスすれば彼女だと勘違ぃしなぃように気をつけてねxx

回答No.1

何気ない事で友達と思っていた子を好きになる事はあります。 1・気持ちが変わり付き合いたいと思い始めた。 2・気持ちが強すぎてウザく感じてきた。 どちらかでしょうね。

vc-3000
質問者

お礼

「2」の気持ちが強すぎてウザく感じた。といぅ意見をみて自分の行動をもう一度振り返ってみようと思います。 あいてがただの友達を望んでいるのに自分だけが自分の気持ちを押し付けたら相手も気を悪くしてしまいますもんね。 貴重な意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白の仕方inメールで。

    ゎたしは、今年の4月で中学1年生になりました。 中学生になって・・・好きな人が、出来ました。 今までゎ、好きな人はいても、告白までゎ、行きませんでした。 でもその人とゎ、アド交換もし、メールでのやり取りや、 電話ゃ、学校でのお喋りもしています。 もぅ相手もゎたしの気持ちに気づいてゎ、 いると思います。でも、ホントに気持ちを伝えたいです。 学校でも関係を持ち、普通に喋りお買い物にも行くような 友達的な存在です。最近ゎ、お互いに 『大好き!』ゃ、『ずっと、一緒にいょぅね!』などを 行って遊んでます。元の小学校が違ったけど 趣味や話も合うし、今でゎ、居なくてはならなぃ存在です。 このような感じで、この前までは普通でした。 でもこの間一緒に出かけた時、ゎたしがこけそうになり それを、助けてくれました。 そのときを境にゎたしは、友達と言う関係から 好きな人と言う感じになってしまぃました。 この複雑な気持ちを、はやく伝えたいです。 どぅやろぅか、迷った結果・・・メールを考えました。 さり気なくメールで「スキです。」って事を言えたら ぃぃけど、言えません。でもちゃんと伝えたほうが 良いと思います。 返答よろしくおねがいします。

  • 告白した後の相手の気持ちが知りたい

    高校生です。 好きな人がいます。 去年に1回メールで告白しました。あまりお互いのこと知らなかったので、 「付き合うとかは考えられない、ごめん」って言われました。 それから学校で、僕の近くすれちがう時だけ、うつむいたりすごい意識されてます。また、メールもいい感じなりました。 1週間前にその子に電話で告白しました。 「付き合うってお互い好きだから付き合うんだよね!?」 「うん」 「好きな人いないから、ごめん」って言われました。 その後、フラれてから話題を変えたらめっちゃ盛り上がりました。 (1)相手はどういう心境なのでしょうか? (2)もう1回アタックしたらしつこいですか? 回答お願いします!

  • 2年間の片思い

    初めまして。初めて質問いたします。 私は現在高校2年の♀です。 私が中学校3年生のとき同級生で好きな人が居ました。 その人には中3の冬に告白し、見事にふられました。 告白したアト、最後の思いといいますか、すがる思いといいますか… 私「これからも最高の友達でおってな!」 といい、彼も「当たり前や!」 といってくれ、その後の学校生活でも普通に遊んだり 卒業してからもたまにメールしたりしています。 そして2年たった今でも彼が忘れられません。 友達だと自分の中で割り切って、高校でいい人を探そうとしても どこか比べてしまい上手くいきません。 もう1度告白しようと思うことも多々あります。 しかし今の関係を壊すことが何よりも怖いです。 1回目のように「友達で…」というのもダメな気がしてきます。 どうすればいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 恋愛の質問。たくさんの解答お待ちしています

    男子高校生です。同じ学校でクラスが違くてSNSで知り合った子とここ1カ月ほどメールなどを毎日しているんですがその子に告白をメールでして、答えが、けっこ興味あるし話してて楽しいけど友達としてかみれないと告白の1週間後に言われました・・・・これどういうことだと思いますか? もお、恋愛対象には絶対になりませんかね? ちなみに直接会ったことにないのでメールや電話でしか話していませんw顔もプリでしかみてません

  • 友達への思い・・・・・・・(>_<)

    昨日僕は、友達に告白しました。 その友達は電話じゃなきゃ信じれないからって言われて僕は電話していいました。 友達は、今まで電話でこんなに言われた事がないし、こんなにすきって言ってくれる人初めてだよっていってくれました。 その人は前の日まで目で追っちゃう人がいるとか言ってたんですが、僕が告白したら、もうそのひとはいいんだ~~っていっていました、 前からメールや電話もしていましたし、彼女にとっていきなりのことだからびっくりしたようです。 彼女は過去に好きな人がいてそれを引きずっています。 僕がアドバイスしたところ、今までは甘えていたのかもしれない、初めてきずかせてくれたって言ってました。 その人は、今は友達のままでもうちょうっとお互いわかってからっていわれました。 けど好きになってくれた事はうれしいし恋愛対象にははずれていないっていってくれました。 僕はこれからずっとまってるよとは言いましたが。不安です。

  • 相手は何を考えているのでしょうか?

    クラスの男子に1ヶ月ほど前にメアドを聞かれ、それから少なくとも3日に1回は向こうからメールが来ます。 よくメールをする人なのかな、と思っていたのですが、その男子と昨年クラスが一緒だった 私の友達が、「用事があってメールしたら返信が来てびっくりした。」と言っていて、実はあまりメールをしない人だとわかりました。 学校でも事あるごとに話しかけてきます。 告白された彼女がいるそうなんですが、その男子は何を考えているのでしょうか?

  • 相手は何を考えているのでしょうか?

    クラスの男子に1ヶ月ほど前にメアドを聞かれ、それから少なくとも3日に1回は向こうからメールが来ます。 よくメールをする人なのかな、と思っていたのですが、その男子と昨年クラスが一緒だった 私の友達が、「用事があってメールしたら返信が来てびっくりした。」と言っていて、実はあまりメールをしない人だとわかりました。 学校でも事あるごとに話しかけてきます。 告白された彼女がいるそうなんですが、その男子は何を考えているのでしょうか?

  • メールやめて諦めるべき?

    高校生です。 好きな子に2回告白しました。 1回目はメール、2回目は電話で! 2回目のときい「今、好きな人いないからごめん」と言われました。 でも1回目告白してから学校でも意識されてました。 そして、2回目の告白してから、メールしてみると、10分以内に返ってきたメールが次の日に返ってくるようになりました。 (たぶん、もう一人その子を狙っている男とメールしているのか、わざと送らしているのか)どっちかだと思っています。 でも、まだ好きなんです!! どうしたらいいでしょうか?

  • 相手が目を合わせて話をしてくれない....

    僕は都内の学校に通う高校3年生です。僕には好きな人がいて、その人に2年生のときに告白をして、振られてしまったんですが、友達でいおうと思いその後もメールをしたりしたんですが春休みにメールを送っても返事が帰ってきませんでした。その後、学校で僕が話しかけても、反応はしてくれるのですが目が合いません。一応、学校が始まってからCDを貸したり、質問されたことがあるので嫌いではないと思うのですが(四月の時点ではいい人だと言ったいたらしいし)。 これはどうしてだと思いますか?また、どうすればいいですか? ご回答、よろしくお願いします。

  • どういう意味?

    今、19歳の社会人です。 高校2年年生の時に1ヶ月だけ 付き合っていた彼氏がいました。 1つ上の人でした。 その人と別れた理由は 私が他の人に告白をされて その人のことを気になっていて 付き合うことに決めたので 別れました。 そのことは別れる時には ゆっていません。 それで卒業をしてから 同じ高校のある男友達から その1ヶ月付き合っていた人と 同じ専門学校に行っていると いきなりその男友達からメールが来ました。 それからその男友達と会う度に 「○○さんかっこいいぞお!また付き合えば?」 今はその1ヶ月付き合っていた彼とは 連絡もなにもとってないので 「メールすればいいじゃんか?」 など言ってくるんですが、 どういう意味で言ってきているのか 分かりません↓↓ その彼が「メールしたい」や 「また付き合いたい」など 言っているから男友達にそういうことを 言っているのでしょうか? 1回ならまだしも何回も言って来るので…。 誰でもいいのでアドバイスください(><) どうすればいいのか分かりません↓