• ベストアンサー

相手にとっての私はなんなのでしょうか?

はじめまして。 ゎたしは高校に通っている♀です。 ゎたしには今好きな人が居て、その人のことは小学校からずっと気になってぃた人です。 しかし、ずっと好きであったヮケじゃなく何度も諦めたりして他の男性と付き合ったりもしました。 一回中学校の時に告白をして「友達にしか見れない」と振られてぃます。 しかし、毎日ずっとメールをしているし電話もお互いどちらからともなく掛け合ったりしています。 中学までは同じ学校だったのですが、高校進学の時に彼は柔道の推薦で他県の学校に行ってしまったので滅多に帰ってくることも無くあまり会ったりはできません。だけどやっぱり電話やメールで好きだという思いが消せません。 つぃ最近もう一回告白をしたんですが、わたしがその話題をふると「もう寝るね」などとはぐらかされてしまぃます。それ以外は殆ど今までと代わらず。ただ今まで言わなかった「かわいい」など言ってくれるようになりました。それに自分からは「俺のことそんな好き?」などときいてきます。 そのたび真面目に「すき」と言っているのですが… これは遠まわしに振られているんでしょうか? やはりただの友達なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtmn
回答No.2

文章をよんで素直に思った感想なので、 気をわるくされたらすみません・・。 一度告白したときに『友達にしかみれない』 とちゃんとお断りされているようですが、 質問者さんがその後もまた告白したときは、 はぐらさかれてるんですよね? 彼がそれを真剣にうけとめているなら、再度 はっきり言うとおもうんですよね。返事が どちらかでも。今の彼には、質問者さんと 付き合うきはないけど、自分を好きだって いってくれてるのは悪い気はしないから、 とりあえず縁はきらないでおこう、 みたいな感じにみえます、、(ごめんなさい) 誰でも嫌いな相手じゃなかったり、 アピールがすごすぎる範囲じゃなければ、 自分の事を好きだっていってくれてるのって 悪い言い方をすれば気分がいいとおもうので。。 質問者さんがハッキリした返事が再度ほしいのなら、 『真剣な気持ちだから、ちゃんと答えてほしい』 という事を伝えてから告白したほうが いいとおもいますよ・・。好きだってことを 何度もいっちゃうと変に当たり前になっちゃう きがする・・・・。

vc-3000
質問者

お礼

素直に言ってくれてありがとうございます!まわりには「大丈夫」などとありきたりなことしか言われなかったのでとても参考になりました。 彼の考えていることが良く解らないので下手に何度も言うのはやはり「変にあたりまえ」になってしまう気がするので、しばらくはこの話題に触れないほうがいいのかなあ?と思いました。 やっぱりぁたしが彼を想う気持ちは変わらないので、今までしてきたように今すぐ振り向いて貰おうと思わず長い目で見られるといいなとおもいます。 貴重な解答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• seven_52
回答No.3

友達にしか見てぃません。 恋愛対象として見られなぃのです。 彼があなたにぃろぃろ質問するのヮ、自分を好きでぃる女がぃるので(めずらしぃ?)嬉しぃだけのことです。 このままでぃると身体だけ求められるかも知れなぃ。 だって好きでぃてくれるから都合ぃぃもの!! どのくらぃ好きか聞ぃておけば後々トラブルさけられるかもじゃん?どの程度まで許されるか調べてるのかも。 今はタダの友達です。 そのうちセフレもありかもね セックスすれば彼女だと勘違ぃしなぃように気をつけてねxx

回答No.1

何気ない事で友達と思っていた子を好きになる事はあります。 1・気持ちが変わり付き合いたいと思い始めた。 2・気持ちが強すぎてウザく感じてきた。 どちらかでしょうね。

vc-3000
質問者

お礼

「2」の気持ちが強すぎてウザく感じた。といぅ意見をみて自分の行動をもう一度振り返ってみようと思います。 あいてがただの友達を望んでいるのに自分だけが自分の気持ちを押し付けたら相手も気を悪くしてしまいますもんね。 貴重な意見ありがとうございました。