• ベストアンサー

メールで給与明細送付の改善

taku1967の回答

• ベストアンサー
  • taku1967
回答No.3

社名は控えさせていただきますが。従業員1万人以上の日本の企業に勤めています。 数年前からすべて、給料明細はネットに変わりました。 方法としては、 1.経理から毎月メールで給料明細サイトのアドレスが振り込みの前日に来る。 2.各自の都合の良い時にアクセスし個人パスワードを打ち込み、確認する 3.必要であれば、各自でプリントアウトして持ち帰る 直接送るよりイントラにアクセスさせる方がセキュリティが高いかもしれませんね。 ただ、プリンターで出力した明細は、妻に見せる時に威厳が無いのが難点です....。

zonet3
質問者

お礼

有難う御座います。 そうですね、現在社員の就業は各自が、イントラにパスワードを入れ入力していますので、そこに、おっしゃる機能を付加すれば良いのかと思います。 有難うございました。