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ウインカーがうまくつきません!

車種はインジェクションタイプのホンダエイプ50です。 ウインカーをつけるとアイドリング時は点滅速度は遅いですが点滅はします。 しかしちょっと吹かすと点滅ではなく点灯してしまいます。 しばらくエンジン掛けてませんでした。 バッテリーの問題ですかね? しかし普通はバッテリーが弱い時ってアイドリング時は点灯で少し吹かせば点滅するじゃないですか? 原因わかる方宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

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  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

ふかすと電圧が下がるようですよ。 電圧があがるとレギュレーター登場 どうにもならないぐらい下がると、出番をご遠慮 よくできています。 回路保護、バッテリ保護と交換要請警告を同時に ウインカで行う。最高のメカニズム。 バイクはこういう設計思想が維持されているから楽しい。

その他の回答 (2)

  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.3

バッテリーを新品にしたらどうでしょうか? 質問者さんのエイプは、イグニッションONでヘッドライトが点灯しますか? それとも、エンジンをかけないと点灯せず、アイドリングの時には暗く明滅するタイプですか? 前者なら、アクセルを吹かすとバッテリー電圧が低下することがありえます。 私のアドレスV125G K9は、バッテリーの良し悪しにかかわらずそうなります。 原因は、発電能力が高いのにそれに見合ったバッテリーが搭載されていない(小さすぎる)ために そのような現象になります。 バッテリーが正常な時は、アイドリングで14.3V位。走行中は14V弱です。 バッテリーが駄目になったことがあって、その時の症状は、1回はセルでエンジンがかかるが、 直ぐにエンジンを切ったら、2度目はセルが回らない状態。 この駄目になったバッテリーでは、セルでエンジンがかかっても走行中にバッテリーが 放電していって、最終的にはエンストしました。

s1029h
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分のバイクはイグニッションONでヘッドライトはつかないタイプです。 バッテリーは新車時からついてるホンダの純正のバッテリーです

回答No.2

バッテリーやな

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