• 締切済み
  • すぐに回答を!

プレスカブのウインカー

プレスカブに乗っているのですが、最近ウインカーを変えました。そしたらウインカーの点滅がおかしいのです。アイドリング状態ですとゆっくりと(かなり)点滅するのですが、アクセルを開けると点滅が速くなり、しまいには点灯状態になってしまいます。何が原因なんでしょうか?ちなみにウインカーのW数は純正と同じです。それとバッテリーは新しく交換いたしました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7942)

レギュレーターをチェックというか交換してみてください。 そのウインカーの動きで困らないなら、いいですし、 ストップランプとかが早く切れると思いますので、予備球を 何個か車載しておくという対処方法もあるかも知れません。 基本的に3000回転以下で使うのならそれでもいいかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ウインカーリレーは関係ありませんか?

関連するQ&A

  • ウインカーがうまくつきません!

    車種はインジェクションタイプのホンダエイプ50です。 ウインカーをつけるとアイドリング時は点滅速度は遅いですが点滅はします。 しかしちょっと吹かすと点滅ではなく点灯してしまいます。 しばらくエンジン掛けてませんでした。 バッテリーの問題ですかね? しかし普通はバッテリーが弱い時ってアイドリング時は点灯で少し吹かせば点滅するじゃないですか? 原因わかる方宜しくお願いします

  • ウインカーが正常に点きません。

    ウインカーが正常に点きません。 ライブDIO乗ってますが エンジン始動で、停止中に左や右に曲がろうと ウインカーを点灯させようとしますが 前後共に正常に点きません。 ジーーン、ジーーンって音が鳴り その時のランプは暗いです。 バッテリーはあがってます。 エンジンの回転数を上げたら(アクセルをひねると)正常に点灯します。 アイドリングは多少不安定です。 ふかしないと止まります。 ウインカーが正常に点かない原因は何か教えてください。

  • ウインカーが変なんです

    質問させて頂きます 先日個人売買でGSX400Sというバイクを買ったのですが 本日走っていたところウインカーが「ぼやぁ~」っと点いて点滅しません バッテリーは確かに弱めでフロントライト点灯時にアイドリングでウインカーを点けるとウインカーの点滅に合わせてヘッドライトがやや暗くなる状態ではありますが、最初に発見したのは高速道路を走行中でエンジンが高回転で回っているときでした、その後何度も確認しましたがエンジンのオンオフや回転数の高さ、及びヘッドライトの点灯に限らずちゃんと点滅することもあるし「ぼやぁっ」と点くだけの時もあります。 どうかよろしくお願い致します。

  • 純正ウインカーリレーでウインカーが点滅しません。(アクシス90)

    アクシス90(3VR2)に乗っています。 中古でアクシスを購入した際にすでにウインカーリレーの調子が悪くウインカーが点滅しなかったため、社外品のミツバのウインカーリレーを取り付けて乗っていました。 この度純正品のリレーに取り替えたところ右側のウインカーは点滅していますが、左側は点灯したまま「カチカチ」音もしませんでした。社外品リレーではすべて点滅するので玉切れではありませんし、バッテリーはフル充電の状態であり、原因がわかりません。どなたか原因をお教えくださいませんでしょうか?

  • ウインカーが調子が悪い。

    当方メイトV80に乗っています。またまた不具合発生!! ウインカーが点滅せづにアイドリング状態では点灯しっぱなし! 少しエンジンをふかすとジー・ジーと言って少し点滅しますが、正常な「かち・かち」と音が鳴ってくれません。バッテリーが悪いのでしょうか?それともどこか違う所が悪いのでしょうか?どなたかアドバイスを御願いします。

  • TLM50のウインカーの点滅について

    TLM50に乗ってます。ウインカーが点灯しっぱなしで点滅しません。 状態は、6Vでバッテリーは死んでます(3V弱しかありません)バッテリーを装着したままで、エンジンはかかります。回転を上げば、ライトもテールランプ、ブレーキランプも点きます。ウインカーだけが点灯するだけで点滅しません。ウインカーリレーの故障でしょうか?それともバッテリーの電圧が低いから点滅しないのでしょうか?そのうちバッテリーレス化を考えているのですが、バッテリーレス化しても通常ならウインカーは点滅する物なのでしょうか?原因がわからず困っています。どなたかご教示ください。宜しくお願いします。

  • ウルフ250ウインカーリレーの交換について

    ウルフ250に乗っています。ウインカーが不具合を起こして、okwaveで質問させて頂きました。現象を整理します。ライトoff時点滅、ライトon時点滅しない(点灯)、バルブのW数は前23W/8W、後21W、バイクの仕様では21Wなので前に付いている23Wは間違い。前のバルブを正しいバルブ(21W/5W)に交換しました。この時点での現象はライトoff時にウインカーを作動させると、後ろのウインカーが両方点滅(ハザード状態)になります。以前、ライトon時の状態(点灯)は変わりません。このことから、回答者様のアドバイスでウインカーリレーの不具合と判断しました。交換してみるのがベターと思いますが、純正のリレーがあればそれにしますが、それ以外で適合するものを使用したことのある方があれば教えて下さい。または、交換以前の問題だとのご指摘もお願いします。よろしくお願いします。

  • ヤマハFX50 ウインカーリレー

    37年程昔のヤマハの2スト、FX50(RD50の前の型)に乗っているのですがウインカーが点滅しなくなりました(点灯はします)。  アクセルをあおると点滅したのでバッテリーが弱っているのかと思い新品に交換したのですがやはり点滅しません。  次にウインカーリレーかなと思い交換しようとしたところ純正部品は既に廃番となっているためオークションでよく出品されているMITSUBAのコピー品のMISUBAを手に入れました。(それぞれ画像添付します。)  純正品はリレーから直接3本のコード(おそらく右・左・アース)が出ていてメインハーネスに接続するタイプなのでオークションで新品を探したのですがそのタイプは見つからなかったので前述のMISUBAがよくある平端子2本でしたがスペックが同じ6V8W×2となっていたので代用できるかと思いハーネスとリレーの間に接続用の端子を付けた線をつなぎ取り付けました。(2端子なので当然アースの配線は開けたままです。)  取り付けてメインキーをひねりエンジンをかけずにスイッチを入れたところ以前より極僅かに点滅が速いですが普通に点滅したのでこれで一件落着かと思っていたのですがエンジンを始動してしばらく走行しているとウインカーの点滅の速度が物凄く速くなりほとんど点灯した状態と変わらないような感じになります。ちなみに前後のウインカーは玉切れしていません。  これはやはり交換したリレーが粗悪品なのでしょうかそれとも車体側に問題があるのでしょうか。考えられる要因、お勧めの代用品あればお教え下さい。  最悪中古の部品を手に入れるしかないかとは思うのですがサビだらけの高価な部品を出来るだけ買いたくないので宜しくお願いします。

  • ウインカー点滅不具合?

    ウルフ250ccに乗っています。基本的な質問になりますが。 エンジンをかけない状態でウインカースイッチを入れると、ライトOn時にウインカーが点灯しっぱなしの状態になります(点滅しない)。エンジンをかけるとゆっくりの点滅になります。ライトOffでは点滅は正常のようです。原因として考えられるのは色々あるかと思いますが、点検すべき項目をご教示いただければありがたいです。ちなみに、バッテリーは新品に交換済みです。エンジンは問題なく始動しますし、ライトの明るさも問題ありません。ひとつ気になるのは、先日後ろのウインカーのバルブを交換した後の現象だということです。バルブは正しいものを付けているつもりですが。。 よろしくお願いします。

  • カブ90カスタムのウインカーのトラブル

    上の件ですがここ最近ウインカーが左右の点滅が早くなったり遅くなったりする症状が続いていたためリレーを交換しても改善されません・・・。たまに右のみですが点滅せず点灯しているだけになっていてアクセルをあおると治ります。 アクセルの開度によって点滅スピードが変わる様なのですが原因は何処のトラブルか判る方教えて頂けませんか?