• ベストアンサー

病院

メニール病の疑いがある場合は何科に行けば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.4

メニ(ヌ)エール氏病ですよね あれは耳鼻科ですが症状の出ていない時に受診しても…といった場合も有るので事前に相談をしてみて

noname#142734
質問者

お礼

参考にしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• zukka1000
回答No.3

メニエール病のことでしょうか。 めまい、感音性難聴(低音域)が特徴的な症状です。 内耳機能の問題ですので、耳鼻咽喉科を受診なさってください。

質問者

お礼

あまり参考になりませんでしたが、ありがとうございました。

回答No.2

メニエールなら耳鼻科ですが、他の要因によるふらつきや、めまいなら神経内科でCTなどを取ってもらう必要があります。

質問者

お礼

参考にしてみます。ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.1

耳鼻科

質問者

お礼

あまり参考になりませんでしたが、ありがとうございました。