• ベストアンサー

お勧めの病院を教えてください。

こんにちは。 一時の軽率な行動により性病に感染した疑いがあり、病院で検査していただこうと思っています。症状としては、クラミジアです。無症状の場合があるということで、私の場合は症状があったことが、せめてもの救いだと思っております。 総合病院、性病科のある病院、評判のよいお医者さまを探しております。 感染源は特定できておりますので、結果次第では被害が拡大するまえに受診をすすめようと思っています。 ご存知の方、ご教授ください。 当方4月より東京にでて参りまして、なにぶん知らないことばかりであります。皆様のお力をいただければ幸いです。なにとぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.2

こんにちは。 クラミジアだとするなら、感染してからの期間の長さにもよりますが、過度に怖がる必要は無いと思います(多少乱暴な言い方をすれば、抗生物質をきっちり服用すればほぼ完治するからです)。 評判のよい医療機関・医師とのことですが、重症でなければ総合病院を受診する必要のある疾患ではないので、例えば近隣の婦人科等でも検査・治療は十分可能だと思われます。 どうしてもということであれば、No.1さんがご紹介の山の手クリニックあるいは有楽町にあるすばるクリニック等がよいかもしれません。 お役に立てば幸いです。

その他の回答 (1)

• b-ball
回答No.1

こんにちは。 どこが良いかと言うと、係る医師の方にもよりますので一概には言えませんが・・・ 自分がお世話になった新宿/山の手クリニックは、専門だけあって手慣れており、良かったと感じました。 夜遅くの診察(夜10時)が出来るのもありがたかったです。 ただ、似た様な病院は沢山あるかと思います。 個人的には以下を基準に選ばれるのが良いかと。 1.通い易いところ 2.専門の病院 是非適切な治療を。早く治ると良いですね。

参考URL:
http://www.hivkensa.com/shosai/13-72.html
goose_x_viper
質問者

お礼

仕事帰りに診察にいけるということで早速言ってきました。 調査不足で保険が利かないことを知らず、ちょっと凹みました。 何ごとも人生経験ですね。 ありがとうございました。