• ベストアンサー

役所の人ならわかってしまいますか

tksoftの回答

• tksoft
回答No.1

>ご近所には言っていませんが、我が家は再婚同士で >3人の子供のうち1人は主人の連れ子です >離婚歴や前住所、子供の数やどちらの連れ子とか >そのようなことまでわかるものでしょうか? 上記のようなことは、どちらかと言うと「戸籍」で管理されるものなので「住民基本台帳(住基ネット)」だけで確認できるかどうかは一概には言えません。 「住民基本台帳」には「戸籍の附票」がありますが、これは主として在籍者の住所の変遷が記録されているものです。

noname#4896
質問者

お礼

大変参考になりました。早朝よりご回答ありがとうございました。