• 締切済み

隣人が亡くなりました。

親しくしていた隣部屋のご主人が亡くなりました。もう7年もお隣さんでいろいろと差し入れを頂いたり、子供の面倒も見て頂いたのでお通夜に行こうと思うのですが我が家以外はあまりご近所ともお付き合いがないのでいつどこで行われるのかわかりません。 直接、奥様に聞きづらいですし。。。 少し時間を空けてからお仏前を持ってお焼香ということでは失礼にあたらないでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.1

親しくしていた隣人なら通夜・葬儀に行かれてはいかがでしょうか。 とてもショックですから、親しい方のサポートはとても有難く、 後で感謝されると思います。 「お手伝いできることはありませんか」 と奥さんに聞き、同時に葬儀会場を尋ねればいいと思います。

tyuunenn
質問者

お礼

なるほど「お手伝いできることはありませんか」って聞き方がありましたね。 大変参考になりました。 ありがとうございます。