• ベストアンサー

キリン

昨日テレビでやってました。 アメリカでキリンを飼ってる人がいます。 もし、日本でキリンを飼いたい場合、 個人で飼うことはできますか。 何か届け出とか許認可が必要ですか。 その場合どこの役所の管轄になりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirby64
回答No.1

都道府県又は政令市の動物愛護管理行政担当部局で許可を貰うニャ。 http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/1_law/danger.html ただし単に申し込むだけではダメにゃ。事前に動物(チミの場合、キリン)を収容、飼育するに十分な施設を用意しなければダメにゃ。

gesunokanguri
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速施設の拡充と、 申し込みを検討します。