• 締切済み

母としてのご意見お待ちしております

j-john64の回答

• j-john64
回答No.13

こんにちわ! 女子高生の母で、販売店の店長をしています。 公共の場での しつけ が出来ていない子供は、沢山居ますよ!! 私はNO2さんの方法で、悪い見本として活用させて娘の幼児期を乗り越えました。 非常識な親は逆切れするパターンも多いので・・・・基本的には注意も最低限しかしません。 オコラレチャウワヨ と発言された場合のみ、叱る・怒る葉親御さんの役目ですから と最大限の笑顔で発言し接しています。 スーパーで走り回る子供・叱らない親は沢山います 子育ては皆さんポリシーが有りますので、立ち入ると大変です。 私の気持ちの中では、常識がある親御さんのお子さんは一人の人間として対応しますが、今回の様なケースは、野猿家族の扱いになります。 人間では無いので人間社会のルールや言葉が通じないと思い、哀れむ感じでしょうか・・・? 余談ですが、障害者専用スペースに駐車する非常識人は、我が家では、やはり野猿扱いですよ。 娘と発見したときには、アナタはサルにならないでね!と、笑い話です。 子育てには、諭すことも必要かと思います。 野猿の子猿の多くは、自我を優先しています。 状況を説明し、把握させ、判断させる力を付ける事が育児・子育てだと思うのですが・・・。 今回のご家族も、育児・子育てに失敗し、飼育しか出来なかった人達なんでしょう。 質問者さんは常識から外れないで下さいね!!

karinkarin
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません。 NO2さんの方法使われていたのですね! まさに反面教師ですね。 >子育ては皆さんポリシーが有りますので、立ち入ると大変です。 まさにそうですね。 特にこちらは仕事ですので、立ち入るような真似は決して出来ませんので、見ているだけというのはなかなかストレスがたまります(笑)お陰さまで、皆さんがスーパーや公共施設で見るほどのお客様はほとんどありませんが・・。 >質問者さんは常識から外れないで下さいね!! まさしく、私自身も反面教師にしております(笑) ありがとうございました。