• 締切済み

警察庁のエリートは定時帰りできるの?

刑事ドラマ(相棒)なんかを観てて思ったのですが、警察庁のいわゆるキャリアの方々は5時の定時帰りはできるのでしょうか? 警察庁から警視庁へ出向した場合も想定して質問します。

みんなの回答

noname#152316
noname#152316
回答No.2

>警察庁のエリートは定時帰りできるの?   帰れない理由は、二つの側面が考えられます。   仕事が多くて残業せざるを得ない。     無理に仕事を作っている。「提灯学校」等。   残業代稼ぎのため定時後に仕事をする人が多く、一人だけ先に帰れない。     結論は:   出来ると日の方が多いと思います。 

noname#231223
noname#231223
回答No.1

人材の墓場でもなければ、無理だと思います。