• ベストアンサー

ガソリン代はキロ当たりいくら?

車通勤されている皆様、教えてください。 ガソリン代はキロ当たりいくらが相場ですか? それとも別の換算方法でいただいていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • numatti
回答No.3

会社によって、決まっているんでしょうね。 私の場合、片道25km往復50km、 1lあたりの走行距離10kmとして、 1lあたりの値段100円で計算してます。 ですので、通勤一日あたりの交通費は500円です。 交通費は毎月末に (出勤した日数)×500円 を給料に合算してもらっています。

その他の回答 (2)

• sanori
回答No.2

うちの会社は、タイヤやエンジンオイルなどのランニングコストなども加味して、8km/リットルで計算してるみたいです。 休日出勤の確率を考慮して、毎月、平日日数+2日が通勤費として支給されています。

catkin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• ozisan
回答No.1

会社規定で一方的に決まっていると思います。何キロまでなら○×円と。私の場合、片道約15Kmで5000円です。通勤だけに使用したとして、30Km×25日=750Km。燃費は11Km/リットルで、ガソリン代が、95円/リットルとして約6500円となります。

catkin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。