• 締切済み

真面目に生きているのが馬鹿らしくなりました

m8luvの回答

• m8luv
回答No.8

頑張れ(^o^)/ 私も高校厳しかったから、ゆるい学校行ってる友達すごく羨ましかったけど、今となっては、あの時経験した厳しさを乗り越えたから今があるんだって思ってます。 綺麗事にしか聞こえないかもしれませんが、本当そうですよ。それに、反省文書かされたり、先生に色々指導されたり、そんなことって、高校までです。大人になるにつれ、怒られたり、指導されたりすることって減っていきます。それがいいって思うかもしれませんが、それって本当は寂しいことです。 今はわからないかもしれないけど、きっといつか分かる時がきます! 人を見て、なんで自分だけ、、って思っちゃう気持ちよくわかります!けど、そんなこと考えたって仕方ない! 現実をしっかり見て、どうやったら今の環境で充実した生活を送れるか、自分なりに工夫するしかない! ちょっと気持ちをいれかえて、 頑張ってみてください! きっとこれから楽しいこともたくさんあるよ! 頑張れー!